クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

万が一の備え『ソーラーモバイルバッテリー』のススメ‼️あえて言おうこれはまじであると便利だと‼️しかもこんな値段で買えるって‼️

f:id:kukking10chan:20190913182232j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

防災訓練の季節がやってまいりました。

土日は各自治会にお邪魔して防災指導員として頑張っておりますクッキング父ちゃんです。

 

当ブログをご覧になられている方にはお馴染みのこのアイテムですが、広告を貼りっぱなしという事もあり意味がよくわからないという声もありましたので今回はご紹介させていただきたいと思います。

 

普段からモバイルバッテリーって持ち歩いている方が多いのではないでしょうか。

スマホ社会でバッテリーの充電ができないってかなりストレスを感じますよね。

f:id:kukking10chan:20190913185629j:image

因みに私の場合充電が30%以下になると情緒不安定になります。

 

様々な災害が訪れる事が予想される中ソーラーで充電出来るモバイルバッテリーがあったらかなりいい感じじゃねって事で実際に購入してみました。

早速箱から出してみましょう。

f:id:kukking10chan:20190913181108j:image

おお…

カッコいい…

f:id:kukking10chan:20190913181137j:image

ボタンを押すとめちゃくちゃ眩しいLEDのライトが点灯する。

強弱と【SOS】点滅がチョイス出来るのがとてもいい。

万が一の時にSOS信号で発見してもらえる可能性もあるし暗闇で大活躍する事間違い無しだ。

f:id:kukking10chan:20190913181202j:image

停電の時に大活躍する事間違い無しだね。

f:id:kukking10chan:20190913184301j:image

一応動画も撮ったので暇な人はご覧ください。

(失礼な発言を詫びろ)

しかもさ動画がまさかの横使用だと…

www.youtube.com

災害時に懐中電灯の電池が切れていたり万が一付かないなどという心配もなくなるね。

f:id:kukking10chan:20190913182025j:image

見た目はかなりゴツくて頼りになる感はあるが本製品は水に濡らしたり衝撃を与えてはいけないんだ。(一応防水にはなっているようだけどね)

優しく扱ってくれ。

f:id:kukking10chan:20190913181323j:image

こちらには色々な差し込み口があるけど説明については写真を貼っておくので参照して欲しい。

これは決して手を抜いている訳ではないことだけは伝えておこう。

f:id:kukking10chan:20190913181330j:image

充電についても自動判別して最適な速度での充電を行なってくれる。

f:id:kukking10chan:20190913182536j:image

ざっと使える機能としてはこんな感じだ。

f:id:kukking10chan:20190913182431j:image

“モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 大容量 24000mAh LEDライト付き
①モバイルバッテリー:大容量24000mA一度の充電で何回も充電できます、外出時のバッテリー切れを解消。
②ソーラーチヤジャー:二つの充電方法(USBケーブルを持っているので、普段も利用できます、旅行?ハイキングや地震?災害時はソーラーを利用できます。)
懐中電灯の使用
アウトドア活動の専門家です。
雨に濡れても問題なしです。ドライブ、登山などアウトドア活動に最優先の選択です。

ご注意:本製品の防水機能は雨水を防ぐ程度です。”

アマゾンより参照

改めて機能を見ていてもめちゃくちゃ頼りになるタフネスですよね。

f:id:kukking10chan:20190913182847j:image

災害はいつやってくるかわかりません。

万が一の時にこの一台を持っているだけでかなり安心感があると思います。

残念ながら重量については445gとかなりな感じですが24,000mAの大容量であることを考慮していただきたい。

ここまでのハイスペックだと値段も高そうですよね。

しかしめちゃくちゃ安いっていうのも嬉しい事ですよね。

 

【2019最新版】 大容量 24000mAh モバイルバッテリー ソーラーチャージャー LEDライト付き 4USB出力ポート 4台同時充電でき IPX6防水 携帯充 電器 太陽光で充電可能 持ち運び便利 地震/災害/旅行/出張/アウトドア活動などの必携品 iPhone/iPad/Android各種対応 (黒)

 

その他の安心グッズ。

アクティ からだふきタオル 超大判・超厚手 40×30cm 30枚 (片手でらくらく取出し口ストッパー) サントリー 南アルプスの天然水 防災備蓄用(2024年4月まで保存可能) 2L×10本 ラジオライト 懐中電灯 USB充電 手回し充電 太陽光充電 2000mAH付き 防災グッズ 地震 震災 津波 台風 停電緊急対策 iPhone Android スマホ充電対応可能 手巻きラジオ 防災ラジオ ソーラーラジオ (radio002)

 

災害時に役に立つグッズのまとめはこちらから‼️

是非ご覧ください👇

www.kukking10chan.net

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。


食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。