クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

小田急相模原『麺ダイニング旬彩』貝塩ラーメン味玉トッピング!!貝の旨味たっぷりのスープがうますぎて思わず完飲しそうになった件!!

f:id:kukking10chan:20201103132928j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

さがみはらーめん部の部活動頑張っておりますクッキング父ちゃんです。

 

本日お伺いしたのはスタンプラリー3店舗目の麺ダイニング旬彩さんです。

こちらのお店は初来訪でしてなんかワクワクします。

 

店内に入ると魚介系スープのかおりがプンプンと鼻腔を刺激してきますよ。

こりゃぁ期待できるね。

こちらのお店は食券制です。

店先には大きな写真が貼ってあるので参考にしてもよかったのだがここは初来訪という事とスタンプラリーのサービスが受けられるという事で『貝塩ラーメン』の一択って事でポチッと食券を購入!!

味玉もついでにいただきましょう。

f:id:kukking10chan:20201103133006j:image

待つ事数分で着丼です。

こりゃまたオシャレなビジュアルですね。

美女ラーメンだね。
f:id:kukking10chan:20201103132928j:image

手前の肉味噌のように見えるのは貝のペーストだ。これを溶かしながら味変を楽しめるとのことですよ。
f:id:kukking10chan:20201103133003j:image

それでは初旬彩をいただきましょう。

スープをドリンキング!!

うーん…しみるわぁぁぁ…

貝の旨味がたっぷりでやたらと美味い。

昨晩も飲み過ぎで朝帰りした不良中年のハートを鷲掴みにするスープだね。
f:id:kukking10chan:20201103133121j:image
それでは麺をリフトアップ!!

細麺のストレートな麺は全粒粉っぽいビジュアルですね。

それでは一気にバキューム!!

ラーメンうめぇ…

麺の香りがスープに負けてない。

しっかりしたマリアージュだね。
f:id:kukking10chan:20201103133118j:image

これはカブであろうか。

食感と見た目を楽しみつつパクりんちょ。
f:id:kukking10chan:20201103133011j:image

チャーシューは見た目が生ハムチックでとてもオシャン。

そして柔らかくて美味くってもう大満足。
f:id:kukking10chan:20201103133125j:image

小松菜のシャキシャキした食感と味を楽しむ。
f:id:kukking10chan:20201103133024j:image

しかしこのラーメン美味いなぁ。

ガンガンすすれるしラーメンを食っている罪悪感が全く感じられない。

これは健康的なラーメンだな。
f:id:kukking10chan:20201103132951j:image

貝のペーストをスープに溶かしながら蓮根をいただこう。

ラーメンに蓮根ってのもなかなか珍しくっていいもんだね。

貝のペーストは柚子胡椒なのかなちょいとピリ辛なアクセントをスープに与えつつのコクがアップだね。
f:id:kukking10chan:20201103133020j:image

穂先メンマのコリっとした食感を感じつつ麺と一緒にバキューミング!!

今日は大盛りにしていただき感謝しかないね。
f:id:kukking10chan:20201103133017j:image

チャーシューwithヌードル。

旨味の極み。

こりゃたまらんねぇ。
f:id:kukking10chan:20201103133331j:image

スープがガンガン飲めて麺もガンガンすすれる。

何度も言いますがねこのラーメンめちゃくちゃ好みなんですけど。
f:id:kukking10chan:20201103132954j:image

味玉はとろりんちょ気味でとても良し。
f:id:kukking10chan:20201103133326j:image

あぶねぇ…思わず完飲するところだった。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20201103132959j:image

ご馳走さまでした。

スタンプラリー3店舗目『麺ダイニング旬彩』にお邪魔しましたが今回いただいた貝塩ラーメンの他にも魅力的なラーメンが多数あったのでまたお伺いしたいと思います。

スタンプラリー次のお店は相模大野ラーメン食堂がんやです。

次は何を食べよっかなぁ。

 

【本日のお店】

麺ダイニング旬彩

住所:神奈川県相模原市南区南台3-15

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇