クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

ココイチ『手仕込みささみカツカレー』衣がサックサクで美味でしたのでご報告!!辛さは3辛をチョイス!!

f:id:kukking10chan:20201224121635j:image

読みにきていただきありがとうございます。

今日は朝からカレーな勢いが止まらないクッキング父ちゃんです。

 

ランチは何にしようかななんて考えているふりはするものの、ココイチの限定メニュー手仕込みささみカツカレーを食おうと固く誓ったお昼時。真っ先に向かうはココイチ10辛激戦の地カレーハウスCoCo壱番屋晴海トリトン店へレッツゴー!!

 

ローストチキンスープカレー…めちゃくちゃ食いたい…

しかし…しかしだよ今日はクリスマスイブだしチキンでしょ!!ってローストチキンスープカレーもチキンだけどな…なんて一人ツッコミをしつつ3辛でご注文。

f:id:kukking10chan:20201224122032j:image

なんかすっかり様変わりした店内。

この仕様なら一人でも10辛と向き合えそうだななんて思いながら待っていると。
f:id:kukking10chan:20201224122058j:image

着皿です。

果てしなく広がるカレーの海に浮かぶ小島のようだ。

しかもなかなかのささみカツの大きさだね。

オールブラウンが最高にうまそうです。
f:id:kukking10chan:20201224121635j:image

反対側からもどうぞ。

見るからにサクッと仕上がっていそうなささみカツです。
f:id:kukking10chan:20201224122027j:image

それではいきなりいっちゃいましょうかね。

ガブリエル!!

ささみカツアッチィィィィ。

サクッとした歯触りが非常に心地よい。

久しぶりのココイチはやっぱうめぇなぁ。

そして毎回思うんだけど3辛でも結構しっかり辛いのが嬉しい。
f:id:kukking10chan:20201224122023j:image

カツのみをたっぷりのカレーでいただく。

カレーとカツってある意味最強の布陣だよね。

これ嫌いっていう人はまさかいないよね。
f:id:kukking10chan:20201224122046j:image

カレーだけでいただいてもやっぱうめぇ。
f:id:kukking10chan:20201224122043j:image

芳醇ソースをお好みでささみカツにおかけくださいとのことなのでここはしっかりソースも楽しみながらいただきたい。

このソースがまた美味いんだよなぁぁぁ。
f:id:kukking10chan:20201224122050j:image

ほーらね。

コクがプラスされていくぶんかまろやかになるカレーがなんとも言えず良いよ。

ささみカツともバッチグーってことだよ。
f:id:kukking10chan:20201224122035j:image

ちょっと食べることに集中しようかな。

うんうんいいよいいよ。
f:id:kukking10chan:20201224122016j:image

福神漬けはご自由にお使いくださいの精神でたっぷりいただきたい。

甘くてコリコリで辛めのカレーとよく合いますね。
f:id:kukking10chan:20201224122039j:image

全体をずらしてルーを最後まで綺麗にいただきたい食べ方を実践するわたくし。

それにしてもささみカツは一切冷める気配はなくまだはふはふ状態を絶賛継続中です。

あとは一気にいただこうかね。

先ほどから身体がぽかぽかしてしっかり汗が吹き出してきましたよ。
f:id:kukking10chan:20201224122020j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20201224122107j:image

ご馳走さまでした。

手仕込みささみカツカレーをいただきましたが衣がサックサクでかなり美味美味でしたよ。

来年はココイチカレーの定番トッピング全品制覇シリーズでも密かに開始しようかな。

やっぱココイチはいいよね。

【本日のお店】

カレーハウスCoCo壱番屋晴海トリトン店

住所:東京都中央区晴海1-8-8

電話:03-5144-0558


f:id:kukking10chan:20201224122055j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇