クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

東白楽の人気家系ラーメン『とらきち家』中盛に味玉トッピングと賄い丼が激うまだったランチ!!やっぱり王道家系はガチで美味いね!!

f:id:kukking10chan:20201219123831j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

家系ラーメンをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

本日はちょっと用事がありまして東白楽へ!!

ってことはもちろんあのお店に行くっきゃないでしょう。

 

あたしが愛してやまないクックらと兄弟店になるのかな王道家出身の『とらきち家』さんへ初訪問です。

 

うぉーなんか緊張する。

自動ドアが壊れていて手動になっているって情報をしっかり学習していたはずなのにやっちまったじゃないの…

相当上がってんなぁぁぁ。

いや…これは舞いあがっちまってんなぁ。

食券もよーくみて悩みたかったんだけど後ろにもお客さんいるからとりあえずラーメンと味玉と賄い丼をチョイス。

しまった…滅多に来れないから中盛にしときゃよかった。

でも現金で対応してくれそうだね。

f:id:kukking10chan:20201219123010j:image

とりあえず着席。

トッピングはよく見るアイテムがずらりと。

これから人に会うからニンニクはやっぱり我慢だね。
f:id:kukking10chan:20201219123029j:image

待つこと数分で着丼です。

チャーシューは肩ロースのレアチャーシューということでしたがデカくて分厚い。

鶏油で覆われたスープは黄金色に光り輝いている。

フィジーのビーチで見たサンセット時に光り輝く海のようなスープだ。

美しいね。
f:id:kukking10chan:20201219122910j:image

賄い丼はレアチャーシューをコロコロにしてタレをかけ刻みネギをかけたうまそうなやーつーだ。

f:id:kukking10chan:20201219123022j:image

ああ…このラーメンに会いたかったよ…

やたらと美味そうなアピールをガンガンしてくるビジュアルなラーメンだ。
f:id:kukking10chan:20201219123152j:image

それではスープからドリンキングタイム。

うぉぉおお…ガツンだ!!

ガツンと胃袋を刺激する美味いスープだ。

結構豚骨のかおりが強めでパンチ効きまくりまくりスティーないい感じのプースーがたまらない。

ちょっとやめられない止まらないあたしのレンゲ…

やべぇうめぇっす。
f:id:kukking10chan:20201219123025j:image

くた気味のほうれん草はこれでもかってぐらいの大盛りっぷりだ。

この辺のサービス精神はクックらと同じく王道家イズムと言ったところであろうか。

濃いめのほうれん草の味がスープによく合う。
f:id:kukking10chan:20201219123122j:image

王道麺をリフトアップ!!

からのバキューム!!

もっちもちの麺は小麦の風味たっぷりでやばうまだね。
f:id:kukking10chan:20201219123110j:image

もちのろんで海苔をローリング。

からの一気にバキューム!!

うんうん…ジャスティス!!
f:id:kukking10chan:20201219123158j:image

刻み生姜の味変タイム。

ジンジャーのかおりに負けないスープが味変を心の底から楽しませてくれる。
f:id:kukking10chan:20201219123803j:image

ここでレアチャーシューをジャッカル!!

それではインザマウス。

かおりの良いチャーシューは噛みごたえも抜群だね。
f:id:kukking10chan:20201219123148j:image

半分残して麺と一緒にバキューム。

肉と麺と刻み生姜を黄金色に輝くスープが一つにまとめる。

絶品っていうのはこういうことだよ。
f:id:kukking10chan:20201219123127j:image

賄い丼をパクッとね。

うんうんあとでたっぷりあたし好みのハッピーボウルにしてあげるからちょいとお待ちなさいよ。
f:id:kukking10chan:20201219123013j:image

クックらでも同じみの赤いやつ。

これを除去に溶かしながら味変を楽しむ。

(除去…ってなんだよ…徐々ね徐々…ジョジョだちしながら徐々に溶かす…)

辛さの刺激がとてもいいね。
f:id:kukking10chan:20201219123141j:image

赤いのを絡めてバキューム。

ああ…美味い!!
f:id:kukking10chan:20201219123144j:image

追い刻み生姜という正義!!

あとはひたすらラーメンに向き合う。
f:id:kukking10chan:20201219123114j:image

ラストはしっかりサルベージ。

スープがやたらと美味いね。
f:id:kukking10chan:20201219123133j:image

味玉を賄い丼に乗せてマヨビーム!!

みてくださいこの圧倒的ビジュアル!!

圧倒的な存在感!!
f:id:kukking10chan:20201219123137j:image

味玉ぱっかぁーん!!

黄身はとろりんちょタイプなのでTKGとして最高の味玉であることを宣言しよう。
f:id:kukking10chan:20201219123032j:image

それではレンゲでインザマウス!!

うっめぇぇぇ!!

マジでうっめぇぇぇ!!
f:id:kukking10chan:20201219123107j:image

海苔で巻いてインザマウス!!

ヤッベぇぇ!!

マジでうっめぇぇぇ!!
f:id:kukking10chan:20201219123118j:image

ああ…もうダメだ…

この美味さにもうノックアウト寸前だよ。

大満足です。
f:id:kukking10chan:20201219123155j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20201219123018j:image

ご馳走さまでした。

KAZ兄さんはじめフォロワーさんが絶賛するとらきち家最高でした。

KAZ玉を作ろうとしたのですが緊張して余裕がなかったので次回はリベンジしますw

次回いつ来れるかわからないのでちょっと食べ過ぎでお腹がヤヴァイですが大満足です。

 

【本日のお店】

家系ラーメンとらきち家

住所:横浜市神奈川区西神奈川3-1-1
f:id:kukking10chan:20201219132114j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇