クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

晴海トリトン新店舗プレオープン永石商店で『そばジロー』という二郎インスパイアな蕎麦をいただく昼下がり!!〜勝どき月島グルメ〜

f:id:kukking10chan:20210121125938j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

二郎大好きクッキング父ちゃんです。

 

以前からちょくちょく利用していた『いきなりステーキ』が晴海トリトンから撤退してしまった…

 

次の店舗がすぐに入ってもうオープンですって!?

そりゃさぁ…いくっきゃないよねって事で今日のランチは永石商店さんへお邪魔します。

 

こちらのお店は飲み屋さんのようですね。

どうやらお昼はお蕎麦を提供するようですね。

鶏蕎麦

肉そば

そば二郎

魚介豚骨つけ麺

というラインナップ。

ん…魚介豚骨つけ麺はラーメンなのか…後日確認するとして本日はそば二郎食うっしょ!!

f:id:kukking10chan:20210121125949j:image

店内のレジ的なお金入れがあってそこでお金を入れるシステム。

プレオープンだからそんな感じなのかな。

いきなりステーキのそのまま居抜きって感じの店内のステーキの残り香を感じる。

結構おしゃれだね。

f:id:kukking10chan:20210121130123j:image
やたらと二郎頼む人多いんだけどやっぱりそういう事だろうね。

今回は大盛りを注文。

待つ事15分…

どうやら配膳ミスがあったようだがまぁそれはそれで仕方ない事ですよ。

 

はい着丼!!

これはもう二郎といってもも過言ではないビジュアルですね。
f:id:kukking10chan:20210121125938j:image

このマウンテン具合はなかなかシビれますよ。

チャーシューっぽいのは豚の角煮っぽいバラ肉なのかな味がかなり染み込んでいそうでうまそうだ。

f:id:kukking10chan:20210121130042j:image

これは背脂的な感じの脂なんでしょうかね。
f:id:kukking10chan:20210121130115j:image

それでは大量の野菜からいただきましょう。

シャキシャキバキバキな野菜を食ってる感は久しぶりな感じだね。

スープっていうかつゆはちょっと甘めの濃いめな感じでやっぱり二郎に寄せているんだろう。
f:id:kukking10chan:20210121130049j:image

脂身だね。
f:id:kukking10chan:20210121130038j:image

メンマは太めのコリコリだね。
f:id:kukking10chan:20210121130231j:image

豚バラ肉はしっかり味が染み込んでおりなかなかいい感じ。
f:id:kukking10chan:20210121130120j:image

だいぶ野菜もはけてきたのでそろそろジャッカルいっときましょう。

そばをリフトアップ!!

とてもそばを食っていると思えないビジュアルがエモい。

一気にバキューム!!

やっぱりラーメンとは違う食感だね。
f:id:kukking10chan:20210121130045j:image

ニンニクもしっかり入っているので注文の時にキチンと申告することをおススメします。

私の場合午後の会議に支障をきたしそうなのであまり混ぜないでそーっとサイドに置いておくスタイルでいただきます。
f:id:kukking10chan:20210121130030j:image

やっぱり結構量はあるのね。

そばだから余裕かと思ったんだけどなかなかの食べ応えです。
f:id:kukking10chan:20210121130104j:image

ちょい本気出してバキュームしまくる昼下がり…
f:id:kukking10chan:20210121130026j:image

この豚バラは美味。
f:id:kukking10chan:20210121130019j:image

結構つゆにニンニクが溶け込み始めてガーリッキーなつゆになってきたよ。
f:id:kukking10chan:20210121130100j:image

スープもちょいと楽しもうね。
f:id:kukking10chan:20210121130034j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210121130056j:image

ご馳走さまでした。

永石商店のそば二郎をいただきましたが、個人的には熱々だったらよかったなぁぁぁって感じですかね。

また機会があれば別のメニューもチャレンジしたいと思います。

 

【本日のお店】

永石商店
f:id:kukking10chan:20210121130052j:image