クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野ラーメン二郎(スモジ)のお茶漬けの注文方法のおさらいだよ!!やっぱりスモジのお茶漬けは美味いね!!

f:id:kukking10chan:20220416170542j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

野菜大量消費型ブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

最近めっきり暑くなってきましたよね。

そんな日にはやっぱり二郎のつけ麺を食いたくなるわけでして。

今日のスモジの並びもすげぇな…ざっと見積もっても約25名と言ったところか…

ここで諦めるわけにはいかないので、そのままレッツコンバイン!!

 

あれ!?なんか券売機が新しくなってる…

久しぶりに食べに来ると色々なものが変わるもんですよね。

f:id:kukking10chan:20220416170623j:image

今日はお茶漬けを頂こうと思います。

食券はラーメンとお茶漬けのボタンを押せばオッケー。
f:id:kukking10chan:20220416170626j:image

並びに比べたらラーメンの待ち時間なんぞあっという間ですよ。

チャクドォォォォォン!!
f:id:kukking10chan:20220416170542j:image

コールは野菜アブラってことでたっぷりの野菜をアブラと一緒に効率良く摂取可能である。
f:id:kukking10chan:20220416170640j:image

それでは熱々の丼一杯の野菜からガンガン食らって行こう。

ひたすらむしゃむしゃと野菜を頬張る。

甘ジョッパイスープがいいドレッシングがわりですよ。
f:id:kukking10chan:20220416170643j:image

おかかとか胡麻とか梅干しとかが大量にかけられた麺はスープつける前にそのままでいただこう。

冷たく〆られた麺に味わい深い旨味たっぷりのおかか等のトッピングがコーティングされていて極めて美味。
f:id:kukking10chan:20220416170620j:image

野菜をがっつり喰らうことによってできたゾーンへそのままダイブ!!
f:id:kukking10chan:20220416170605j:image

麺をスープにたっぷりつけたらレッツバキューミング!!

普通つけ麺もかなり美味しいのだけれども、魔法の粉が散りばめられた麺は美味しさ30%マシって感じですね。
f:id:kukking10chan:20220416170617j:image

ワシワシの麺の喉越しの良さ。

鰹節が喉をイガイガさせるのがたまに傷っていうか器官の変なところに入り込んでしまい思わず咳き込みそうに…落ち着け俺…落ち着くんだ…
f:id:kukking10chan:20220416170652j:image

今回チャーシューははじ豚です。

柔らかくて脂分が少なくほろほろして大層な美味しさです。
f:id:kukking10chan:20220416170646j:image

微乳化されたスープがまたセクシーに美味し。

微乳化という響きにいやらしさを感じる今日この頃皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか…
f:id:kukking10chan:20220416170614j:image

ここからは後半戦!!

麺を啜っちゃ、野菜をガンガン喰らう。

麺の糖質を野菜で押さえつける。
f:id:kukking10chan:20220416170611j:image

梅ぼしの酸味がとても美味いね。

梅だけにうめぇってか。
f:id:kukking10chan:20220416170635j:image

2枚目のチャーシューはほろほろで油分もちょうど良いまさに神豚だね。
f:id:kukking10chan:20220416170648j:image

まだ結構ボリュームを残しているが美味いので全然別腹収まっていくぜ。
f:id:kukking10chan:20220416170629j:image

可愛い端豚がまだ入っていたなんて…嬉しい誤算だ。
f:id:kukking10chan:20220416170637j:image

梅を乗せて残りの麺をススリ倒す。
f:id:kukking10chan:20220416170632j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220416170654j:image

ご馳走さまでした。

相模大野ラーメン二郎のお茶漬けはつけ麺より50円ほど高いですがそれにしっかり見合う美味しさ溢れる一杯です。

【本日のお店】

ラーメン二郎相模大野店

住所:相模原市南区相模大野6-14-9f:id:kukking10chan:20220416170609j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇