クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

蓋を閉めることを完全に諦めた日本一、いや世界一分厚いカツ丼がこちらです!!これはもうギネス認定ってことでいいよね!?とんかつ丸七月島店の焼きカツ丼(特上)のご褒美感がハンパねぇ!!

f:id:kukking10chan:20230130055704j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

人よりほんのちょっとだけ多く食えるブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

本日は会社の近くにあるとんかつ丸七月島店さんへズームイン!!

こちらのお店は各種SNSで盛り上がりまくりまクリスティーな極圧なカツ丼のお店です。

あぶねぇ…ラストオーダー2分前というギリギリっぷりなのですがまさかのカツ丼特上があるですと!?

f:id:kukking10chan:20230126185340j:image

メニューはこんな感じですが、さっきも言ったけど特上があるなら特上を頼むのが漢ってもんでしょうがァァァァァ!!

f:id:kukking10chan:20230126185343j:image

否応なしに盛り上がる気持ち。

テンションマックスすぎて思わずウレションしちゃいそうな勢いでワクワクソワソワが止まらない。

カツ丼の楽しみ方がしっかり書かれている。

どうやら蓋はお皿がわりにして、端っこからがっつり食べるのが流儀なようだ。

卓上の味変アイテムを駆使して食べきれよって感じですかね。
f:id:kukking10chan:20230126185350j:image

味変アイテムたちは目の前に置かれている。

定番の七味に、茎山葵、硫黄のお塩という変わり映えのネタまで用意されている。

もうしっかり準備はオッケー!!

今日のコマンドも間違いなく『ガンガンいこうぜ!!』に決まってる。
f:id:kukking10chan:20230126185346j:image

待つこと数分でチャクドォォォォォォン!!

蓋を閉めることを諦めたそんなイメージのボリュームです。

いつもはライス大盛りってすぐに言ってしまうわたくしですが心の底から大盛りにしなくて良かったよ。
f:id:kukking10chan:20230126185353j:image

この肉の厚みは…渥美清かっていうぐらいとにかくでかい。

相模原市民としては、とんかつ赤城の分厚いとんかつは見慣れてはいるものの更なる分厚さを感じさせる。
f:id:kukking10chan:20230126185257j:image

直径は余裕で5cmはあるんじゃなかろうか。

これでとんかつが固かったりしたら地獄だななんて思いながらガブリエル!!

うわぁぁぁめちゃくちゃ柔らかい…脂身が甘くてめちゃくちゃ美味い。

歯に対する抵抗感はほぼなく端切れが抜群です。
f:id:kukking10chan:20230126185356j:image

勢いよく一個食っちまった。

端っこを掴んだつもりだったんだけど端っこの脂身たっぷりがまだ残っている。

流儀的には熱々のうちにってことなのですかさずインザマウス!!

めちゃくちゃ柔らかし…なんだよこのカツ丼めちゃくちゃ美味いじゃないのよ。

タレがまた出汁が効いてて美味すぎる。
f:id:kukking10chan:20230126185358j:image

空いたスペースからたまご飯をガバッとリフトアップからのガブリエル。

これもまた美味。

さすがの行列店ですね。

万事抜かりなしといったところでしょうか。
f:id:kukking10chan:20230126185402j:image

出汁の効いた味噌汁がナイスなチェイサーがわり。

しじみの旨味が爆発してます。

オルチニンをたっぷり吸収したらまたカツ丼に向き合おうじゃないの!!
f:id:kukking10chan:20230126185404j:image

後半戦は味変タイムでガンガンいただきたいと思います。

このボリュームは熱々のうちに一気にいただくのが一番美味いに決まってるもんね。

まずは七味唐辛子。

とんかつの美味しさの後にピリッとくる辛味がとても爽やかですね。
f:id:kukking10chan:20230126185407j:image

卓上のツボに入っていたガリっぽいやーつーをパクッとね。

脂っこくなりつつあった俺の口内を一気にフレッシュな状態に。

やってくれるねガリ!!

いい仕事してんなぁ。
f:id:kukking10chan:20230126185411j:image

見れば見るほどこの分厚さが超笑える。

明らかに周りでカツ丼を食っている勇者たちの中でも群を抜いて食べるのが早い俺…ちょっと恥ずかしいわよ。
f:id:kukking10chan:20230126185414j:image

硫黄のお塩とやらもたっぷりかけてガブリエル。

これもまた美味いわ。

味が全く変わるので本当に飽きないね。
f:id:kukking10chan:20230126185417j:image

とんかつを食うところばかり撮影してますが、この玉子飯ガチで美味いからね。

食べにくる予定のある人はぜひ楽しみにしていただきたい。
f:id:kukking10chan:20230126185420j:image

最後は楽しみにとっておいた茎山葵。

うーん…やっぱりいいですねぇ。

すげぇさっぱり食べられます。

あとは玉子飯ととんかつをがっつり交互にいただこう。
f:id:kukking10chan:20230126185424j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230126185426j:image

ご馳走さまでした。

とんかつ丸七月島店さんの焼きカツ丼をいただきましたが、満足度がめちゃくちゃ高いですね。

お肉が柔らかく、脂身がめちゃくちゃ美味い。

サクッと揚がった衣も抜群ですね。

ただしかなりのボリュームなので食べ切れる自信のない方は普通からスタートでどうでしょう!?

持ち帰りもできそうな感じですよ。

 

【本日のお店】

とんかつ丸七月島店

住所:東京都中央区月島1丁目19−1
f:id:kukking10chan:20230126185337j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇