クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

麺でる相模原&麺処宥乃コラボ限定ラーメン『鴨つけでる』野菜餡掛けご飯といただきました!!これはかなり美味いかも!!

f:id:kukking10chan:20230826115501j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

限定ラーメン大好きクッキング父ちゃんです。

 

数日前から告知のあった、麺でる相模原と麺処宥乃のコラボ企画に興味深々な数日間…そうです…本日麺処宥乃にて限定ラーメン『鴨つけでる』やっちゃいますよってことなので早速行ってみましょう!!

 

厨房に収まりきらない麺でる相模原の上野さんとメニュー表をどうぞ。

鴨つけでるは1,500円野菜あんかけご飯は250円となかなかお財布的には厳しい価格帯ではあるものの…この日のためしっかり節約してきた自分へのご褒美ランチってことで両方いただきましょう!!
f:id:kukking10chan:20230826120126j:image

待つこと数分でチャクドォォォォォォン!!

ラーメン仲間4人でいただくランチにワクワクドキドキですねぇ。

オーションともち姫で作った自家製麺がめちゃくちゃ美味しそうですね。
f:id:kukking10chan:20230826115458j:image

鴨肉の乗ったお皿にはライム?柚子?…まぁ柑橘系な何かと塩、大好物の柚子胡椒、山椒に蒲鉾などが乗っております。
f:id:kukking10chan:20230826115448j:image

まずは塩と麺をそのまま食べてみてとのことなので。

 

 

 

塩をオンザ麺しちゃった後のリフトアップからのバキューミング!!

麺が柔らかくてもっちりしていて食感抜群です。

風味もよく素晴らしい仕上がりです。

これがつけ汁と合体するとどんなマリアージュが楽しめるのか…期待値がいやがおうにも膨らみます。

f:id:kukking10chan:20230826115540j:image

それでは麺をつけ汁につけてバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズバッ!!

鴨の風味が活かされまくっている出汁と麺でる自家製麺がめちゃくちゃしますね。

まさに鴨がネギ背負ってきちゃった状態の美味さですね。
f:id:kukking10chan:20230826115525j:image

ライムを絞った麺をつけ汁ダイブ!!

これもまた風味が良い。
f:id:kukking10chan:20230826115512j:image

お次は柚子胡椒。

柚子胡椒とこのつけ汁が合わないはずがない。

ズズズズ…ほらね…食べてる途中からもうすでに美味いもんね。
f:id:kukking10chan:20230826115528j:image

山椒の香りがまたたまらねぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20230826115534j:image

焼きねぎ…つけ汁にドボン!!

ガブリエル…すまぬ…ビール飲みてぇっす。
f:id:kukking10chan:20230826115547j:image

めちゃくちゃ脂ののった鴨肉をつけ汁に入れてガブリエル…すまぬ…ビール飲みてぇっす。

鴨肉が潜った後のつけ汁がさらに味に深みを与えてくれる。
f:id:kukking10chan:20230826115522j:image

ここで鴨脂を投入!!

一口一口味変している感じでちょっと楽しい。

鴨脂でさらに旨みが追加されたかも。
f:id:kukking10chan:20230826115544j:image

お次は葱油投入。

ここで一気につけ汁の味が変わった。

なんかこのつけ麺凄ない!?

これは食べる価値がかなりありありかも。
f:id:kukking10chan:20230826115515j:image

そろそろ熱々の野菜あんかけご飯をいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20230826115519j:image

ごま油の風味がたっぷりで美味いですね。

一気にがっついて食べるオイラ。
f:id:kukking10chan:20230826115537j:image

ご飯を食べ切ったところでガンガン鴨つけでるをススリマクリマクリスティー!!

この麺と出汁たっぷりのつけ汁を永遠に食べていたいかも。
f:id:kukking10chan:20230826115553j:image

つけ汁…蕎麦湯があったら割りたいけど、そのままドリンキング!!
f:id:kukking10chan:20230826115531j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230826115550j:image

ご馳走さまでした。

夢のコラボを堪能させていただきました。

鴨でるは本日限りの限定メニューなのでお時間ある方は是非!!

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:神奈川県相模原市南区相模台1丁目12-1

f:id:kukking10chan:20230826115451j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇