クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

家系ラーメン鶴間七七家のチャーシューめんってマジで美味いし大満足のボリュームです!!

f:id:kukking10chan:20230920182813j:image

読みにきていただきありがとうございます。

毎日がチートデイでお馴染みのクッキング父ちゃんです。

 

本日は会社も早く終わったので七七家でラーメンを食おうじゃありませんかってことで鶴間駅に途中下車。

夕方の部PPかなって思ったら仲良しのフォロワーさんがいるじゃございませんか。

これからお仲間達と飲みだそうですが、参加したい気持ちをグッと抑えて食券を購入です。

f:id:kukking10chan:20230920182810j:image

待つこと数分でチャクドォォォォォォン!!

このチャーシュー花びら満開状態で食欲マシマシですね。

分厚く大きなチャーシューががっつりのっていて見るからに食べ応えがありそうです。
f:id:kukking10chan:20230920182753j:image

それでは早速スープからいただきましょう。

鶏油の膜が渦を巻いてレンゲに流れ込む。

今日のスープもうまそうだ。

ゴクリ…あゝ…沁みるわぁぁ。

疲れが吹き飛ぶ美味しさです。
f:id:kukking10chan:20230920182758j:image

ほうれん草を極上スープに沈めてガブリエル。

ジュワッと豚骨スープと醤油だれの絶妙なコンビネーションプレイに舌鼓。
f:id:kukking10chan:20230920182802j:image

お次は…

 

 

 

やっぱりチャーシュー食うっしょ!!

ガブリエル。

f:id:kukking10chan:20230920183237j:image

今日のチャーシューもほろっほろで柔らかく美味い。

あとでご飯に乗せたり、そのまま食べたり、麺と食べたり、ラジバンダリーしたいと思います。
f:id:kukking10chan:20230920183145j:image

お次は麺をリフトアップ!!

中太な麺をレッツバキューミング。

ズズズズ…ズズズズバァッ!!

柔らかめの麺って家系ラーメンには抜群に合いますね。

固め派の方もいるでしょうが、わたくしは俄然柔らかめが好きです。
f:id:kukking10chan:20230920183228j:image

スープに海苔を浸してそのままスライドしてオンザライス。

ローリング家系海苔ライスをガブリエル。

やっぱり家系ラーメンには米は必要だよね。

ダイエットしてても炭水化物控え目にしてても家系ラーメンにはライスと世界の中心で叫びたい。
f:id:kukking10chan:20230920183204j:image

スープで程よく温められたチャーシューをオンザライスしてマヨビームするっしょ。

これをおもむろにガブリエル!!

今日の無敵飯!!

この破壊力恐るべし。
f:id:kukking10chan:20230920183209j:image

店主さんからチオビタと、フォロワーさんからお土産をいただきました。

なんか嬉しいなぁ。
f:id:kukking10chan:20230920183223j:image

差し入れをいただき後半戦もバッチリ味わっていただきましょう。

チャーシューたっぷりなのでライスに乗せてはマヨネーズ、ラーメンと一緒に食べたりそのまま食べたりとがっつりチャーシューと向き合いつつ麺をガンガン啜り倒す。
f:id:kukking10chan:20230920183214j:image

〆はやっぱり味玉オンザライスからの家系おじや。

玉子クラッシュで黄身のコクと味わいを楽しみながらおじやをかっこむ。
f:id:kukking10chan:20230920183139j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230920183153j:image

ご馳走さまでした。

七七家さんのチャーシューめんは美味しく食べ応えも抜群ですので是非ライスと一緒に食べてみてくださいね。

味玉と海苔はトッピングするのがおすすめです。

 

【本日のお店】

横浜ラーメン七七家

毎回言ってるけどね。

店の読み方はナナナナヤだかんね。

シチシチヤじゃねぇよ。

住所:大和市西鶴間1-13-1


f:id:kukking10chan:20230920182806j:image

 


本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇