クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野おススメの居酒屋はここだ!!居酒屋げんちゃんで絶品おつまみと酒に溺れる夜!!ポテトフライ明太マヨネーズはとりあえず注文しておきましょう!!

f:id:kukking10chan:20231001202225j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

おつまみ大好き星人のクッキング父ちゃんです。

 

おいおいまた飲みに行ったのかよ…ってな感じかと思われがちですが、また飲みに行ってますよ!

本日も超久しぶりの訪問になります居酒屋げんちゃんを満喫したいと思います。

店先のメニュー表。

とても美味しそうですね。

マスターのげんちゃんが美味しいおつまみを提供するちょいとオシャンな居酒屋って感じです。

f:id:kukking10chan:20231001201918j:image

店内にはどでかい黒板に本日のおススメが書いてある感じですね。

ちょっとビストロ風な感じで、カップルや若い人とか感度出るんじゃないでしょうか。

もちのろんで、50オーバーのおっさんもしっかり感度でまくりやがってますよ。
f:id:kukking10chan:20231001201940j:image

店内オシャンです。

オープン同時にパイルダーオンですので今日はとことん飲みましょう。
f:id:kukking10chan:20231001201914j:image

それではビールでかんぱーい!!

ゴクリ…ああ…今日も生ビールがやたらと美味い。

とりあえずのアテはナスの煮浸し的な感じです。

味染みで美味いね。
f:id:kukking10chan:20231001201923j:image

蓮根と胡麻のピリ辛炒め的な感じでよろしいでしょうか。

食感とピリッとした辛さがクセになりそうです。
f:id:kukking10chan:20231001201909j:image

餃子。

皮は中根製麺の皮ってことですので、うちの実家の中華料理店と同じ…ああ懐かしきビジュアル。

いや…餃子はビジュアルじゃねぇんだよ味だよ味!!

それではガブリエル!!

肉汁仏者ァァァァ!!

皮はパリッと中身はジューシー、間違いなく美味い餃子でございました。

やっぱり皮の食感等は実家の餃子に似ておりましたことをご報告させていただきます。
f:id:kukking10chan:20231001201927j:image

エビとわかめの酢味噌和え。

う…美味い!!

久しぶりに酢味噌って食べたけど美味しい酢味噌ほど美味いものはないね。
f:id:kukking10chan:20231001201931j:image

さてさて明日も仕事なのでね、二日酔い防止のため緑茶ハイゾーンに突入させていただきます。

隣で飲んでいる兄さまと兄さまの友人のビールがぶ飲みスタイルを見ながら、いつもは俺もこのペースで飲んでいるのかとおもわず恐怖を覚える今日この頃でございます。
f:id:kukking10chan:20231001201936j:image

やっぱり楽しい仲間と美味しいお酒とおつまみがあれば人生ってやつは豊かになるってもんですね。

 

 

 

兄さまと兄さまフレンドの夫婦と懐かしい話しやら、50オーバー特有のあちらが調子悪いやらとか、まぁなんの話しでも楽しいもんですね。

さぁさぁホタテを食べよう的な世の中のプレッシャーにはしっかり負けるスタイルで、ホタテとトマトのチーズ焼き。

見た目からしてこれが美味しくないってことはすでにありえない。

熱々ビヨーンとホタテの旨みチーズのコクを味わいながら緑茶ハイ。

本当ならばね、ビールとかハイボールなどでチーズビヨーンしたいんだけどまぁそれは後日のお楽しみ。

f:id:kukking10chan:20231001202201j:image

さてと、本日のメインイベント言っても過言ではないおつまみの登場だぁ。

揚げたてのポテトに明太マヨネーズって大好物の過剰摂取注意報発令ですよ。
f:id:kukking10chan:20231001202012j:image

熱々のポテトを指で摘んでたっぷり明太マヨネーズをつける。

あとはインザマウスするだけですよ。

あっつ…ホクホクはふはふで美味い。

ポテトの塩味もちょうど良い。

この組み合わせを嫌いだって言う人とはお酒飲みにいけませんね。(アレルギーとかは別の話ですよ)

悪い事は言わないのでとりあえずここに来たらこのメニューは食べようぜ。
f:id:kukking10chan:20231001201959j:image

ここからはもう大好物しか食べないモード突入です。

唐揚げとタルタルソース。

俺の一番弱い組み合わせだよ。

たっぷりタルタルつけてガブリエル!!

溢れ出す熱々の肉汁とタルタルの酸味の余韻を味わいながらお酒を流し込む…いやぁぁこれ最高じゃねぇのか。

ポテトフライ明太マヨネーズに浮気した俺を許しておくれよ。
f:id:kukking10chan:20231001201841j:image

やきとりの美味い居酒屋って間違いない法則。

ハツと砂肝…ああ柔らかくてうめぇなぁ。

塩もナイスなバランスです。
f:id:kukking10chan:20231001202155j:image

最近高騰しているネギ。

ネギ間って子供から大人まで好きな食い物だと勝手に思っているよ。
f:id:kukking10chan:20231001202003j:image

豚バラもジューシー。

なんか隣で飲んでる兄さま、でかい生ビールのジョッキ12杯ぐらい飲んじゃってるんですけどw

明日仕事だべw
f:id:kukking10chan:20231001202205j:image

本日も無事完食です。

ご馳走さまでした。

店の雰囲気もおつまみもとても良いですね。

リピート確定ですね。

なんかうちの兄さまと兄さまフレンドは飲み足りないようで二次会へ向かいましたとさめでたしめでたし。

【本日のお店】

居酒屋げんちゃん

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目15−18 グリーンコート相模大野
f:id:kukking10chan:20231001202007j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇