クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野麺屋鼎おつまみから〆のラーメンまでがっつり堪能ナイツ!!鼎のトッピングはおつまみで出してくれるの知ってましたか!?

f:id:kukking10chan:20220503075311j:image

読みにきていただきありがとうございます。

ラーメン屋で1人飲み愛好家のクッキング父ちゃんです。

 

本日は飲んだ帰り道…ちょっと飲み足りなくってねついつい相模大野麺屋鼎へホールインワン!!

久しぶりの土屋さんのワンオペ。

店内はなかなかの繁盛具合。

とりあえず緑茶ハイで喉を潤す。

つまみは土屋さんからお通し的な感じでいいものが。

f:id:kukking10chan:20220503075423j:image

愛子さんのラー油をたっぷりつけてガブリエル。

相変わらず鼎のおつまみは美味いねぇ。

土屋さんとの会話を楽しみながらちびちびとお酒を楽しむ。
f:id:kukking10chan:20220503075425j:image

ここで大衆酒場譲の岡社長が合流。

色々聞きたかったSNS話しなどを聞きながら楽しいひとときを過ごしているうちに餃子登場!!

もちろん特製ラー油をたっぷりつけていただきます。

f:id:kukking10chan:20220503075400j:image

肉汁仏者ァァァな美味い餃子。

岡社長は酢胡椒で餃子楽しんでいる。

緑茶ハイがガンガンいけちゃいます。

熱々の餃子で熱々になった口内へキンキンに冷えた緑茶ハイを流し込む幸せ。
f:id:kukking10chan:20220503075430j:image

鼎の大将が登場!!

父ちゃんキャベツ食べる?と言って出してくれたおつまみ。

野菜がシャキシャキで美味い。

お酢と胡椒と胡麻油の味付けが絶妙です。

ちなみに200円なのでかなりおススメなおつまみです。

ラー油をかけてもいいかもね。

ちなみに鼎はラーメンのトッピングをおつまみで出してくれますのでお酒飲みたい人は是非。

f:id:kukking10chan:20220503075413j:image

たっぷり会話もお酒も楽しんだところでそろそろ〆のラーメンをいただきましょう。

今日の〆はノーマルのラーメンです。

シンプルイズベストと言ったところだね。
f:id:kukking10chan:20220503075311j:image

見るからに美味そうなこのラーメン。
f:id:kukking10chan:20220503075355j:image

早速スープからいただきましょう。

飲みやすい豚骨スープ。

ああ…染みるわァァァ…
f:id:kukking10chan:20220503075405j:image

麺をがっつりリフトアップからの一気にバキューム!!

うっまっ!!

散々飲んで食った後なのにね…なんでもうこんなにも美味しいのであろうか…

というか自分の胃袋が怖いよ…なんでこんなにもガンガン食えちまうのだろうか…

な筋トレ頑張ってるのにね…なんでこんなにも体重が増えちまうのだろうか…

はっ!!原因はこれか!?

しかしこんだけ美味いラーメンならやっぱり食べちゃうよね。
f:id:kukking10chan:20220503075428j:image

海苔の香りを磯山さやか!!

美味い!!
f:id:kukking10chan:20220503075408j:image

この湯気!!

この熱気!!

このバキューム!!

全てが完璧だ。

そして俺は完璧に酔っている…
f:id:kukking10chan:20220503075415j:image

チャーシューがまた柔らかくてしっかり味がついていて美味いのよ。

ラーメン食ってるのに緑茶ハイも同時進行で楽しめちゃうんだよ。
f:id:kukking10chan:20220503075410j:image

もやしもシャキシャキね。
f:id:kukking10chan:20220503075402j:image

そういえば、デフォルトのノーマルラーメンには鼎の代名詞とも言える茎わかめは入っていないんだね。

茎わかめ食いてぇぇぇぇ…また来ようw
f:id:kukking10chan:20220503075420j:image

いやぁ…美味かった!!

大満足です。
f:id:kukking10chan:20220503075418j:image

ご馳走さまでした。

相模大野麺屋鼎でお酒をしっかり楽しんで最後〆のラーメンはどうでしょうか!!

1人もいいけど知った仲間が合流するお店っていいもんですよね。

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3f:id:kukking10chan:20220503075358j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇