読みに来ていただきありがとうございます。
お酒とラーメンが大好きすぎるクッキング父ちゃんです。
本日は半年ぶりぐらいに、ブログ仲間の「風の又二郎」さんと七七家さんで飲もうという事になり早々に仕事を片付けてやって来ました鶴間七七家!!
とりあえず乾杯からのお任せおつまみ…ビールはキンキン冷えてやがる…おつまみを一口味わってキンキンに冷えたビールをグイッといただく…これは最高すぎるな。
チャーシューにわさびマヨ。
七七家さんのチャーシューフリークのわたくしですが、わさびマヨは初めてですね。
柔らかなチャーシューをパクリ、ツーンとするワサビがたまりませんね。
これはビールが進みます。
分厚く豪華なだし巻き卵。
これもまた旨し。
マヨネーズなんぞをかけても最高ですね。
ブログの話やラーメンの話しなど盛り上がって来ましたよ。
チャーシューとお野菜を炒めたおつまみ。
味噌で味付けされており優勝が約束された美味しさです。
大衆酒場譲の岡さんも合流して楽しいひと時を過ごす。
そろそろ〆のラーメンをいただきましょう。
海苔を多めにトッピング。
半ライスももちろんオーダーです。
最強の〆ラーメンの到着でございます。
まずはスープ。
ゴクリ…安定の美味しさです。
家系ラーメンのスープって酔った身体に沁みるよね。
ラーメンに行く前にライス食うっしょ!!
普通のライスでも良かったかも。
間違いない美味しさですね。
ほうれん草。
スープをたっぷり浸してジュワッを楽しむ。
酔っていても美味しさがしっかり伝わって来ます。
それでは麺をリフトアップ!!
一気にバキューミング!!
ズズズズ…ズズズズ…ズバッ!!
今日も七七家のラーメンは抜群に美味い。
おつまみのチャーシューも良いけど、ラーメンのスープで温まったチャーシューがまた美味しいわけですよ。
家系ラーメンと海苔にライスは絶好調に美味いんだよ…
ラストの味玉をちゅるんとインザマウス。
中から柔らかな黄身が溢れて界王拳2倍の美味しさです。
今日もたっぷりおつまみとお酒を堪能した後の〆ラーメンに〆ライス、マジで最高なお時間を過ごさせていただきました。
またお伺いさせていただきます。
【本日のお店】
横浜ラーメン七七家
住所:大和市西鶴間1-13-1
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。
各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇