読みに来ていただきありがとうございます。
町中華大好きマンの誤字脱字ブロガークッキング父ちゃんです。
本日は中央林間で途中下車して中央林間駅周辺で夕飯を食べようのコーナーです。
駅を降りて久しぶりにぶらぶらし始めたところで、オープンしたての中華料理店を発見!!
中を除いた…いや…覗いたところほぼ満員だったけどわんちゃんいけるかなってことでフェードイン!!
メニューはこんな感じです。
駅前なのでまぁまぁなお値段とは言えラーメン750円は魅力的だ。
お昼がラーメンだったのでここは王道メニュー炒飯大盛りに餃子でオネシャス!!
奥にある座敷ぽいところは宴会でもやっているのかかなりの賑わいでございます。
そして待つこと数分で炒飯とスープ。
見た感じ大盛りにして正解なボリューム感です。
大飯ぐらいなオイラにはやっぱりこれぐらいなくっちゃね。
中華鍋で炒められた炒飯って見るからに美味しそうですね。
まずは炒飯をガブリエル!!
しっとりタイプの熱々炒飯。
やっぱり町中華でいただく炒飯は格別だね。
具材はネギに卵、ハムとシンプルイズベストな炒飯です。
中華スープがいいんだよね。
ここで餃子が登場。
初手なので酢コショウでいただきましょう。
ガブリエル。
野菜より肉多めの餃子で肉汁の量が半端ねぇっす。
肉汁には美味しさが凝縮されているので一滴も無駄にはできない。
餃子と炒飯の無限ループをしばらくエンジョイ。
結構飲んでいるお客さんが多くビールを飲みたい症候群が発祥の地…いや…発症したけどここは我慢の一手。
餃子オンザ炒飯!!
至高の一口に歓喜。
その後炒飯インスープなども楽しみつつガンガン炒飯を食う。
やっぱり大盛りでよかったよ。
本日も無事完食です。
ご馳走さまでした。
初訪問の中華料理あずみでしたが、メニューも豊富なので今度はカウンターで一人酒などをエンジョイしたいと思います。
【本日のお店】
中華料理あずみ
住所:神奈川県大和市中央林間3丁目3−5
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。
各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇