クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

セブンイレブン『炭火焼きジューシーハンバーグ弁当』コンビニ弁当はファミレスを超えるのか⁉️クッキング父ちゃんが検証‼️どっちが美味しいの⁉️

f:id:kukking10chan:20190126122717j:image

 

こんばんはクッキング父ちゃんです。

 

ハンバーグって子供から大人までみんな大好きだよね。

 

最近のハンバーグって言ったら、ファミレスやコンビニ、冷凍食品色々ありますが昔と比べると本当に美味しくなりましたよね。

 

セブンイレブンに行ったらおすすめと書いてあったので購入‼️

 

まずはHPで下調べ。

『ボリューム感のあるハンバーグ弁当です。ハンバーグの表面をしっかり焼いて、肉の脂を閉じ込め、ジューシーに仕立てました。コクのあるデミグラスソースと肉のうま味は、御飯が進みます。』セブンイレブンHPより参照

って書いてあるよ。

 

うーんお昼ご飯が楽しみだ。

 

では全体的に見ていきましょう。

 

ライスにはパセリがかかっている。

パセリ必要なのかなぁぁ…

f:id:kukking10chan:20190126124019j:image

 

ハンバーグにはデミグラスソースたっぷりとかかっている。

美味しそうですね。

玉子炒めにはケチャップが。

f:id:kukking10chan:20190126124230j:image

 

ハンバーグでかいね。

そして肉厚だ…

期待感が半端ねぇ。

ソースはたっぷり。

ではいただきましょう。

うん‼️美味しいよ‼️

熱々のハンバーグからは肉汁が。

旨味もしっかり感じられる。

デミグラスソースは、ごくごく普通な感じ。

ちょっとしょっぱいかなぁ。

f:id:kukking10chan:20190126124526j:image

 

味付けが濃い分ライスとの相性は抜群だね。

しかしパセリは何の為に存在してるのかな…

ゴマとかの方が嬉しいなぁぁ。

f:id:kukking10chan:20190126125113j:image

 

パスタ出現‼️

ニンニク風味のパスタ。

デミグラスソースたっぷりかかっているけど味は大丈夫かな。

f:id:kukking10chan:20190126125257j:image

 

リフトアップ‼️

ええ‼️しっかりガーリックの風味が感じられる。

ライスがすすむね。

f:id:kukking10chan:20190126153424j:image

 

玉子は、ちょっと違うのに変更してほしい。

ポテトサラダとかの方がいいかなぁぁ。

でもあったまったポテトサラダってイマイチだしね…

いい食材は無いですかね。

f:id:kukking10chan:20190126153530j:image

 

ハンバーグとライスをガンガン食っていきますよ。

f:id:kukking10chan:20190126153823j:image

 

ライスの上にのせて喰らう‼️

美味いねぇ。

f:id:kukking10chan:20190126153900j:image

 

デミグラスソースをたっぷりつけていただきましょう。

f:id:kukking10chan:20190126153939j:image

 

本日ご馳走さまでした‼️

 

とても美味しくいただけましたよ。

結構しっかりした味付けなのでライスががっつりいけますね。

デミグラスソースは、ファミレスのソースには及ばないけどかなり美味しいと思いました。

 

コンビニ弁当でこの内容なら納得です。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。


食レポのご依頼等はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。