クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

第5回極シェフ1グランプリ『オレらのハンバーグ全部当てたらランチ代0えん!』ってことなので当てにいっちゃいますよ!!橋本ビストロマサ極でオシャンなランチをいただきました!!

f:id:kukking10chan:20230625142822j:image

読みにきていただきありがとうございます。

小学生の頃からハンバーグが大好きすぎるクッキング父ちゃんです。

 

本日は橋本にあるビストロマサ極さんで第5回極シェフ1グランプリをやるよってことなので予約をバッチリ入れて訪問です。

www.kukking10chan.net

第1回の極シェフワングランプリをいただいてから、ちょくちょくお弁当は食べていたのですが、お店でいただくのは初なので楽しみですね。

 

本日のお献立はこんな感じです。

4種類のハンバーグを食べて、作ったシェフを当てて、満点ならばお代は0円ってことなのでしっかりテイストしてシェフを当てていきたいと思います。
f:id:kukking10chan:20230625142811j:image

店内はめちゃくちゃオシャレですね。
f:id:kukking10chan:20230625142836j:image

ドリンクはウーロン茶をチョイス。
f:id:kukking10chan:20230625142829j:image

家族との会話を楽しみながら待っていると…なんかめちゃくちゃ美味そうなハンバーグが到着しましたよ。

穀米かフォッカチャをチョイスできますので、わたくしめは穀米をチョイス。
f:id:kukking10chan:20230625142825j:image

まずはコーンポタージュからいただきましょう。

ゴクリ…スイーティーなコーンが力強くとても美味ですね。

塩味もちょうどよくまさに極みって感じです。
f:id:kukking10chan:20230625142818j:image
サラダも具材がたっぷりで色彩が美しくとても美味しそうです。

ドレッシングもとても良い感じです。

味玉にエビにハムにイカリングかな。
f:id:kukking10chan:20230625142832j:image

さぁさぁそろそろメインのハンバーグをいただきましょうかね。

   

 

まずは、『チキンとポークのジューシーハンバーグガーリックトマトソース』からいただきましょう。

豚のあみ脂で巻いた鶏と豚肉の合挽ハンバーグの美味しさをがっつり味わいましょう。

ガブリエル!!

ガーリックトマトソースうっま!!

ハンバーグもジューシーで美味し!!

誰が作ったか想像しながら食べるのも楽しいもんですね。

f:id:kukking10chan:20230625142942j:image

お次のハンバーグは『デミグラスポークハンバーグ』これぞ定番極のハンバーグってことなので、これは間違いなく自信の一品に違いない。

デミグラスソースがめちゃくちゃ美味いね。

f:id:kukking10chan:20230625142907j:image

お次は、『マスカルポーネハンバーグシャリアピンソース』牛豚の合挽肉のハンバーグ。

中から出てくるクリームチーズにはしっかりガーリックを感じられる。

オンザハンバーグしているガーリックがたまりませんね。
f:id:kukking10chan:20230625142855j:image

ラストは『洋風おろしハンバーグ』!!

ビーフハンバーグ豆腐を混ぜてヘルシーに仕上げた一品は、ローズマリーとバターをアクセントにして洋風に仕上げているとのことです。

それではガブリエル!!

これもまたたまらないお味ですね。

f:id:kukking10chan:20230625150212j:image

サラダを挟みながら、ご飯とハンバーグを交互に平らげて行く。

こんなスペシャリーフォーミーなランチもたまには良いんじゃないの?

f:id:kukking10chan:20230625142915j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230625142926j:image

ご馳走さまでした。

個人的に一番好きなハンバーグはチキンとポークのジューシーハンバーグガーリックトマトソースでした。

でもね、ほぼ僅差で全部のハンバーグがマジでめちゃくちゃ美味かったです。

結局誰も全問正解とはいきませんでしたが、まさかの妻と次女が同じ回答っていうのがウケました。

私が食べた時点では正解者は2名いたそうですよ。

 

【本日のお店】

Bistoro Masa Kiwami

住所:相模原市緑区橋本2-4-7 KTSビル 103

f:id:kukking10chan:20230625142901j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇