クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

やよい軒『やみつき油淋鶏定食』ザクザクジューシー熱々とまぁ忙しい食事でやみつきになってしまったのでご報告‼️この食感と味はかなりやられるね‼️

f:id:kukking10chan:20191003194410j:image

読みにきていただきありがとうございます。

唐揚げ大好きクッキング父ちゃんです。

 

先日から行きそびれてしまっているやよい軒『やみつき油淋鶏定食』にありつくため本日は代々木駅で途中下車してやよい軒代々木店へおじゃまします !!

 

何!?

 

売り切れだと…

 

仕方ない相模大野まで我慢か…

 

ということでいつもの相模大野店へおじゃまします。

 

お水はセルフサービスそしてご飯はおかわり自由な感じです。

 

やってきました油淋鶏!!

鉄板がジュージュー言ってるよ。

酢の香りが鼻腔を刺激しやがる…

思わずむせ返っちまった。

老眼がひどくってねメガネは外させていただくよ。

f:id:kukking10chan:20191003194422j:image

THEユーリンチー

黒酢に生姜やネギの風味を活かしたたいそう美味そうな代物じゃありませんか。

鉄板のジュージュー音ですっかり腹ペコモード突入だよ。

だってさ代々木から約40分以上我慢したんだからさしょうがないよね。

f:id:kukking10chan:20191003205652j:image

まだ食べねぇよ…

ご飯の上にお新香を乗せて準備完了だ。

ライスはおかわり自由だが人間ドックの再検査が控えているため更に1か月ダイエットは継続することになったと軽く報告しておこう。

f:id:kukking10chan:20191003194443j:image

それではいただきます。

ザクザクっとした食感からのジューシーな油で口内は完全に火傷状態だ。

酸っぱいたれとネギの風味が凄まじく美味い。

まぁ言っておくが私は油淋鶏が大好物なんだよ。

f:id:kukking10chan:20191003194458j:image

ほらみてよ。

このジューシーさを。

黒酢たっぷりのソースのおかげでカロリーは何処へやらって感じだ。

f:id:kukking10chan:20191003194516j:image

さぁさぁオンザライスだ。

本来ならおかわり自由なんで唐揚げ一個につきライス4口ぐらいはかっ込みたいところだがここはでっかい一口で収まるぐらいにしてよく噛んで喉いっぱいに流し込むんだ。

もちろん水なんか飲まないよ。

いやぁぁうめぇなぁぁぁぁ。

f:id:kukking10chan:20191003194530j:image

ちょっと興奮したのでね。

お味噌汁でもいただきましょう。

牛丼店に比べると若干インスタントっぽさは無いように感じるが気のせいだ。

しかしこれはこれで美味い。

f:id:kukking10chan:20191003194545j:image

さてさてマヨネーズという名の魔法のジャンクソースの塊に油淋鶏を『ガッ』って突っ込んでこれでもかってくらいマヨネーズを大量につけてリフトアップ!!

f:id:kukking10chan:20191003194600j:image

どーですか!

お客さん!!

うまそーでしょ!!

ベリーヤミー&ベリーホッティーだ。

右側のほっぺに血豆ができた。

私はね唐揚げ食べると口内に血豆ができる病に侵されているんだけど私以外にもそういう人っているのかなぁ。

f:id:kukking10chan:20191003194616j:image

まぁそんな事はどうでもいい。

半分食ったらもちろんマヨネーズは2度ヅケだ。

さっきよりさらにマヨネーズが強調されるのだがネギと黒酢の味も負けておらずちょうどいい感じにマリアージュしてくれる。

f:id:kukking10chan:20191003194627j:image

ここでチェイサーを身体に入れたい。

本日のチェイサーはお新香です。

このお新香は卓上にあって自由にご馳走になる事が出来る。

私が学生ならまずはお新香でライス一杯はいただいているであろう。

f:id:kukking10chan:20191003194641j:image

しかしでけぇ唐揚げだな…

f:id:kukking10chan:20191003194656j:image

ほらこんなだよ。

味付けもかなり濃いめなんだけど不思議と飽きはこない。

f:id:kukking10chan:20191003194712j:image

油淋鶏丼行っちゃいますか。

f:id:kukking10chan:20191003194725j:image

周りの視線なんか気にしないよ!!

美味いものは口をでっかく開けていただくんだ。

くぅ〜うめぇ〜

f:id:kukking10chan:20191003194737j:image

マヨネーズをもう一度たっぷりつけてね。

f:id:kukking10chan:20191003194800j:image

ラストはライスと一緒にかっこんじゃおう。

f:id:kukking10chan:20191003194825j:image

本日も無事完食です。

f:id:kukking10chan:20191003194840j:image

ご馳走さまでした。

やよい軒『油淋鶏定食』間違いなくご飯がどんどんっていうかガンガンすすんじゃいますよ。

まさにやみつきと言っても過言では無いのでしょうか。

 

近いうちにまたご馳走になります。

 

本日のお店

やよい軒相模大野店

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-1-33

24時間営業

年中無休

f:id:kukking10chan:20191003212114j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。


食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。