クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

野菜の甘さとスープの辛さのエクストリーム!!蒙古タンメン中本の『五目蒙古タンメン』がやたらと美味い!!辛さレベル6

f:id:kukking10chan:20200220103827j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

最近目の下のくまが気になってしょうがないクッキング父ちゃんです。

娘達には歳だからしょうがないって言われるんですけどね…

歳って諦めちゃダメでしょうがァァァァ…

 

という事で本日は『中本のメニューを徐々に辛くして食って行こうかなって感じです。』の続きです。

前回いただいた『蒙古タンメン定食』がマジで美味かったんですよね〜

蒙古タンメン定食の辛さは辛さレベルは5という事なので今回はレベル6の五目蒙古タンメンをいただきたいと思います。

まずは蒙古タンメン中本のHPからご覧ください。

f:id:kukking10chan:20200131210120j:image

五目蒙古タンメン
蒙古タンメンに冷し味噌ラーメンのスープと肉を加えた食べ応えのあるやや辛めの味噌ラーメンです。
900円 辛さ6

蒙古タンメンに冷やし味噌ラーメンのスープと肉を加えたラーメンなんですよね〜。

 

こちらのお店は食券制です。

f:id:kukking10chan:20200131205834j:image

本日のチョイスは五目蒙古タンメンと半ライス。

一番端の席で店長の動きながら待っていると着丼です。
f:id:kukking10chan:20200131205839j:image

それではアップでご覧ください。

手前の麻婆豆腐はいい感じの赤さだね。

肉もかなり入っており食べ応えがありそうだ。

ぱっと見はわからないだろうけどね野菜の量が半端ない。

見た目からしてTYBだ…

説明しようTYBというのはとてもやばいって事だよ。
f:id:kukking10chan:20200131205733j:image

まずは麻婆豆腐たっぷりのスープをいただきましょう。

はいはいこの味この味。

辛さも旨味も私好み。

言うなればもうマッハで美味いって感じだよ。
f:id:kukking10chan:20200131205922j:image

肉は濃いめの味付けで美味いんだこれが。

ご飯に乗せると最高だよ。
f:id:kukking10chan:20200131205900j:image

それでは麺をリフトアップ!!

辛さ耐性のない人はここでバキューミングするとむせるからマジで気をつけて欲しい。

ではバキューミング!!

ブホッ…ゴフッゴフ…

ねっ…
f:id:kukking10chan:20200131205916j:image

気を取り直してリカバリーバキューミング!!

全然問題ないよ。

辛味が味蕾をしっかり刺激した後に野菜の甘みがしっかり口内を優しく包む。

美味いなぁァァァァ。
f:id:kukking10chan:20200131205856j:image

コリコリのキクラゲとくた気味のキャベツ野菜不足の私にはありがたい。
f:id:kukking10chan:20200131205849j:image

本日のチェイサーはライスですよ。

まぁ私にとっては全然余裕の辛さですがライスはとても美味い。
f:id:kukking10chan:20200131205925j:image

たまごはしっかり茹で上げているんだけどこれがスープとよく合う。
f:id:kukking10chan:20200131205828j:image

麻婆豆腐と濃いめの味噌スープが堪らない。
f:id:kukking10chan:20200131205843j:image

キャベツ甘くて美味いなぁ。
f:id:kukking10chan:20200131205903j:image

肉とガーリックをオンザライス。

ラーメンとライスの交互にサスティナブルな感じで食って行く。
f:id:kukking10chan:20200131205919j:image

ちょっと辛くなったらゆでたまごで完全にやり過ごせる。

いくらでも食えるよ。
f:id:kukking10chan:20200131205852j:image

麺が無くなったらサルベージした具材をライスに乗せて麻婆味噌スープをかけるのがごく自然な流れだ。
f:id:kukking10chan:20200131205825j:image

ほーらね。

まさにライトハウスケースだ。

しかし美味いなぁ。
f:id:kukking10chan:20200131205831j:image

スープが止まらない。
f:id:kukking10chan:20200131205912j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200131205907j:image

ご馳走さまでした。

辛さチャレンジって言うより普通に美味しいんですけど。

ちょっとずつゆっくり辛さと向き合おうと思ってますので長い目で見守ってくださいね。

しっかり色々なメニューを紹介したいと思います。

 

併せて読みたい極豚カップ麺で作った炒飯レシピはこちら👇 

蒙古タンメン中本北極ラーメン辛さ10倍チャレンジシリーズはこちらから👇

www.kukking10chan.net

【本日のお店】

蒙古タンメン中本町田店
営業時間:11:00~24:00
座席数:カウンター13席
住所:東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F
電話:042-722-1255


f:id:kukking10chan:20200131205846j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

 

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

👇各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします‼️