クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

かつやの本気!!『養老牛丼』と『塩だれまぐろかつ定食』の奇跡のコラボ!!このスーパー期間限定は食うっきゃないでしょ!!

f:id:kukking10chan:20200606141357j:image

読みにきていただきありがとうございます。

大学時代養老ビールが大好きだったクッキング父ちゃんです。

またしてもあの『かつや』さんがやってくれました!!

今度は学生時代よくお世話になったあの…養老牛丼が…かつやで食えるですって!!

 

これはいただくしかありませんね。

期間限定の塩だれまぐろかつ定食と養老牛丼の合わせ技でいただきましょうか!!

 

まぐろかつにはたっぷりの塩だれがのってます。

f:id:kukking10chan:20200606141507j:image

弁当はもちろん大盛りにしちゃったんで分厚さはこの通りです。
f:id:kukking10chan:20200606141614j:image

見るからに重厚そうなブラウンパワーのプレッシャーを感じる。

f:id:kukking10chan:20200606141357j:image

まぐろかつは、キハダまぐろをサクサクのかつに仕上げているそうだ。

塩だれは…にんにく/玉ねぎ/青ねぎ/胡麻油/黒胡椒/塩/生姜/レモン果汁の八種の薬味をブレンドしているらしいよ。

とにかくとてもお腹がすく成分満載な香りで空腹感がマシマシです。
f:id:kukking10chan:20200606141603j:image

牛丼の牛肉の量は見本と比べるとちょっと物足りない感はあるけどそんなことは言いっこなしだ。
f:id:kukking10chan:20200606141611j:image

それではサクサクのまぐろかつをいただこう。

持ち帰りの割にしっかりサクサク感を残しつつ生姜とニンニクが効いた塩だれがさっぱりした味わいが非常に良い。

まぐろかつってもうちょい魚臭いかなぁって思っていたのですが全くそんなことはないですね。
f:id:kukking10chan:20200606141522j:image

ここは大盛り牛丼の白米部分でまずは楽しませてもらおう。
f:id:kukking10chan:20200606141518j:image

お次のオンザライス。

かつやって飯が進みんだよなぁ。
f:id:kukking10chan:20200606141552j:image

お新香は相変わらずコリコリでうまし。

これを肴に養老ビールを飲みたいよ。
f:id:kukking10chan:20200606141608j:image

しかしこの塩だれ美味いね。

塩だれを持ち帰りで売ってくんねぇかな。

これを肴に養老ビールをいただきたい。
f:id:kukking10chan:20200606141556j:image

さてと養老牛丼を何十年ぶりに味わおう。

感動のインザマウス!!

ウッヒョー!!

優しい和テイストの出汁が効いた牛丼は現在だね。

(現在ってなんだよ…健在ね健在…)

もうちょい牛が有れば…

でも養老で食った牛丼もこんな感じだったよな。
f:id:kukking10chan:20200606141512j:image

まぐろかつ!!

とんかつもいいがまぐろかつもなかなかのモンだよ。

これを肴に養老ビールが飲みたいよ。
f:id:kukking10chan:20200606141526j:image

魚のつまはやっぱり大根の千切りだね。

ポン酢とカイワレ大根の役割も注目したい。
f:id:kukking10chan:20200606141543j:image

ここからはまぐろかつと養老牛丼の無限ループに突入しよう。
f:id:kukking10chan:20200606141503j:image

出汁の染み込んだごはんはそのままでも美味いんだよね。

吉野家や松屋すき家とも一味違う出しつゆを堪能したい。
f:id:kukking10chan:20200606141539j:image

牛丼うめぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20200606141559j:image

ラスト一口は牛丼の上にまぐろかつをのせてその上に塩だれをたっぷりのせて一気にかっこむ。

そして全てをゆっくり味わい咀嚼するんだ…

生姜の風味たっぷりの塩だれがやたらと美味いね。
f:id:kukking10chan:20200606141618j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200606141515j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりに食べた養老牛丼は大変美味しくいただきました。

塩だれまぐろかつもまじでおすすめしたい一品ですよ。

これからもかつや尖ったメニューに目が離せません。

 

併せて読みたいかつやの記事はこちら👇

豚玉丼から揚げチキンカツ弁当‼️

ナポリタンから揚げチキンカツ弁当‼️

www.kukking10chan.net

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇