クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

クックら超激レアな限定ラーメン『白つけ麺(背脂にんにく)』初めて食った白が超レアな一品ってなんてついてるんだ!!

f:id:kukking10chan:20200701191821j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

クックらツイートを見ると『ナイスクックら』とリプしたくなる衝動を抑えつつTwitterも頑張っているクッキング父ちゃんです。

Twitterフォローしてない方はこれを機に是非フォローしてやってくださいね。

 

今年もあと半分ってことでしてね…

やり残しのないように初めてのクックら『白』をいただくよ。

(未だに食べたことがないって我ながら驚きですw)

しかも今回の白は超激レア…まさにURなんだよね。

おそらく今回二度目の登場なのではないでしょうか…白つけ麺です!!

という事でクックらへGO!!

 

店内に入って店長とキャプテンに挨拶しながら会話を楽しんでいると…超イケメンクックら常連のぷ○さんが登場…久しぶりの再開…そして初のカウンター並びで相席…嬉しいじゃございませんか。

ご挨拶をしながら話しているとクックらの生き字引こと超常連のレジェンドマチ○キさんも合流です。

三人並んでオルデガ、マッシュ、ガイアで連邦の白い奴をジェットストリームアタックでいただこう的な感じでいただこう。

 

やっぱりみんなクックらが好きなんだね。

そんなこんなで着丼です。

昨日ダイエットを固く誓ったんで今日は麺マシ肉マシキクラゲ味玉海苔と超豪華ラインナップでいただくよ。

みてくださいこの芸術作品を!!

全てのバランスと盛りっぷりが最強ランクですよ。

これは…キクラゲが無かったらカロリーがやばいことになっていたかもしれないね。

f:id:kukking10chan:20200701191828j:image

これが噂に聞いた白のスープか。

それではドリンキング!!

あいも変わらずガツンとくるスープは健在だ。

血中の塩分濃度が一気に跳ね上がる!!

背脂とにんにくがめちゃくちゃ美味い。
f:id:kukking10chan:20200701191737j:image

久しぶりのキクラゲを堪能しましょう。

パッと見は黒い麺に見えなくもない凄いボリューム。

食感が神がかっていて一生コリコリしていたい。
f:id:kukking10chan:20200701191834j:image

白のスープに浸してバキューム!!

ほのかに香るにんにくがたまらねぇ。

(注:にんにく少なめで注文してます。)
f:id:kukking10chan:20200701191805j:image

ほうれん草に絡む背脂は絶景ですね。
f:id:kukking10chan:20200701191757j:image

この長くそしてデカいチャーシュー。

つけ麺に浸してバキューミング!!

絶対に無理ですので途中で諦めてムシャムシャいただこう。

スモーキーなチャーシューとにんにくの相性もいいんだよね。
f:id:kukking10chan:20200701191801j:image

それでは本番です。

麺をリフトアップ!!

スープに沈めて一気にバキューミング!!

ズズズズ!!

長さもちょうどよく食感も素晴らしい。

初めて食った白つけ麺サイコー!!
f:id:kukking10chan:20200701193134j:image

キクラゲwith麺!!

ハマるね。
f:id:kukking10chan:20200701191831j:image

チャーシューもね。

ああ…幸せです。

今日も俺は生きている。
f:id:kukking10chan:20200701191824j:image

ここでライムを絞って味変ですよ。
f:id:kukking10chan:20200701191808j:image

この一絞りで味がガラッと変わる。

一瞬で爽やかな味わいになる。

中国伝統の変面の如しクックらの変麺…相模大野伝説の変麺ってことでよろしいでしょうか。
f:id:kukking10chan:20200701191740j:image

あとはひたすらすすりまくるぜ。
f:id:kukking10chan:20200701191745j:image

サルベージのチャーシューがたくさんなのがマジで嬉しい。

一個一個チャーシューをちゃんと味わおう。
f:id:kukking10chan:20200701191753j:image

ラストの味玉はを白スープでいただこう。
f:id:kukking10chan:20200701191749j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200701191733j:image

ご馳走さまでした。

初めてのクックら白をいただきましたが感動級の美味さでしたよ。

次回通常バージョンの白も狙ってみたいと思います。

【本日のお店】
クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5
営業時間:11:00~15:00
                  18:00〜22:00
【ラストオーダー21:30】
材料売り切れ次第終了。
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
最寄駅:小田急線相模大野駅

f:id:kukking10chan:20200701212032j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇