クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

明治神宮前平日ランチ限定『カレー焼きそば専門店やいやい』で出会った牛すじカレー焼きそばが劇的に美味かったのでご報告!!

f:id:kukking10chan:20200923131828j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

原宿オシャレ系ブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

本日はちょいと代々木に用事があったのでねインスタのフォロワーさんのお店へお忍びでレッツラゴー!!

 

明治神宮前7番出口を上がって目の前に見える一蘭の横道を入っていくとジャーン!!

大阪道頓堀お好み焼きやいやい。

いい店構えですね。

f:id:kukking10chan:20200923123717j:image

平日ランチの時間はお好み焼きはやってないんですね。

大丈夫です。

わたくしはこの茶色くひたすらに美味しそうなカレー焼きそばに惹かれてきたんですからぁぁぁ!!

f:id:kukking10chan:20200923124114j:image

店内はちょっと出来るビジネスマンやオシャンなOLさんに愛されてそうな雰囲気な落ち着いた感じの雰囲気です。

(相変わらず紹介が下手くそすぎるよ…)
f:id:kukking10chan:20200923123727j:image

お好み焼き屋さんとは思えない綺麗な店内。

(全てのお好み焼き屋さんに謝罪をしなければ…)

きっとお掃除とか念入りにやってるんでしょうね。

店主さんのお話しによると15年も営業しているとのことですが…とにかく店内はピカピカです。
f:id:kukking10chan:20200923123629j:image

さてさて本題に入りましょうか。

本日のランチは『もちもち生麺の牛すじカレー焼きそば』初めてなのでここはデフォでいただこう。

辛さは3段階結構辛いとのお話しだけど…

ここはやっぱりココイチ10辛マスターとしては…

やみつきになる辛さのスタンダードでお願いします。
f:id:kukking10chan:20200923123702j:image

トッピングの焼きチーズとかマジでやばいね。

注文すればよかったかしら。
f:id:kukking10chan:20200923123634j:image

鉄板の上で調理してくれるスタイル。

茹で上がりの麺を氷水でシメる…

丁寧な仕事っぷりですよ。

とにかくもう小手捌きが素晴らしい。

ちゃっちゃっちゃという音だけでもご飯食えそうだぜ。

この写真はピンぼけではなく小手捌きを表現した芸術的な一枚でございます。f:id:kukking10chan:20200923123658j:image

仕上がった焼きそばに牛すじカレーがパイルダーオン!!

今宵もわたくしを茶色の世界へと誘ってくれちゃいそうなビジュアル…

そして何より…カレーと焼きそばの香りの暴力が俺の腹ペコの胃袋をこれでもかってぐらい攻撃しやがる。

顔はやばいよボディーボディーって山田麗子に言われているかのような破壊力だ。

香りだけでやられてしまいそうdeath!!

大和田常務もびっくりってもんだよ。

f:id:kukking10chan:20200923123317j:image

鉄板に敷かれたペーパーの上に乗ったカレー焼きそばはインスタ映え間違いないのだが写真の技術が追いつかないわたくしを許しておくれ。

それでは焼きそばリフトアップからの。
f:id:kukking10chan:20200923123637j:image

小皿移し!!

そしてバキューミング!!

香ばしい焼きそばはめちゃくちゃ熱い。

猫舌の方は気をつけた方がいいよ。

熱々の焼きそばはもちもちで食感もさることながらカレーが超スパイシーなんだけどしっかり野菜の甘みも感じられる。

あのね…これすっごく美味しいよ。
f:id:kukking10chan:20200923123641j:image

がっつりリフトアップ!!

ボリューム的にもちょうどいい感じかな。

まぁもともとが少々だからここはあえて大盛りじゃなくてもじゅうぶんだ。
f:id:kukking10chan:20200923123650j:image

福神漬けの甘みがスパイシーなカレーをまろやかに。

いい感じのチェイサーですね。
f:id:kukking10chan:20200923123714j:image

牛すじ肉がかなりふんだんに使用されておりリフトアップしたカレーに牛すじが大量に紛れ込んでいてかなり美味い。

甘くてとろりんちょな牛すじ肉はマジでやばいレベルでしょ。
f:id:kukking10chan:20200923123654j:image

ちょっと辛さがじわじわときているので汗をかいた分はしっかり水分補給を行いたい。
f:id:kukking10chan:20200923123710j:image

後半戦突入だけど全く飽きさせないテイストだ。
f:id:kukking10chan:20200923123722j:image

焼きそばがなくなった具材におい飯をしたい衝動にかられつつも具材を楽しむ。
f:id:kukking10chan:20200923123646j:image

最後まで美味いね。

追いカレーに興味深々だったのですが…

詳細をお伺いし忘れちまった…次回訪問時の課題にしよう。
f:id:kukking10chan:20200923123706j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200923123626j:image

ご馳走さまでした。

カレー焼きそばは平日ランチ限定ですのでご注意くださいね。

今度はお酒を飲みながら原宿暴飲暴食ナイトを計画しようかと思います。

きっとお好み焼きも美味いんだろうなぁぁぁぁ。

【本日のお店】

カレー焼きそば専門店やいやい

住所:東京都渋谷区神宮前6-8-7

カレー焼きそばはランチタイム12:00〜16:00

 

〜夜の部は大阪道頓堀お好み焼きやいやい〜
f:id:kukking10chan:20200923123622j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇