クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

蒙古タンメン中本『カレー誠炸羅麺(カレーマサラメン)』にココイチ10辛マスターのクッキング父ちゃんが挑む!!Leeの20倍より辛さ的にはマイルドかな!?

f:id:kukking10chan:20201122134707j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ココイチ10辛マスターのクッキング父ちゃんです。

今日のランチはってセブンイレブンを物色していると…あっ…そういえば蒙古タンメン中本のカレー誠炸羅麺をまだ食っていなかったことに気づいた昼下がり…

ブログネタとしては旬を過ぎたかもしれませんけどね…

中本ファンとしてはここはやっぱり抑えておくべき案件でしょうがァァァってことで2こ購入。

早速パッケージから見ていきましょうね。

もうね見るからに美味そうなんだよな。

誠炸羅麺って70年代の不良っぽい雰囲気がプンプンしておりますね。

f:id:kukking10chan:20201122134707j:image

白根社長はもう神格化されておりますね。

御幸がさしておりますよ。
f:id:kukking10chan:20201122134756j:image

気になるカロリー等々はこちらの画像から読み込んでくださいね。
f:id:kukking10chan:20201122134738j:image

袋から取り出したカチンコチンな汁なし麺。f:id:kukking10chan:20201122134822j:image

しっかり時間通り電子レンジで調理しましょう。
f:id:kukking10chan:20201122134803j:image

カレーの香りがとっても美味そうだね。

まずは何もつけずそのままいただきましょう。

うんうんこれだけでも十分美味いね。
f:id:kukking10chan:20201122134741j:image

いつもの辛いオイルをかけるとどんな感じになるのか期待が高まります。
f:id:kukking10chan:20201122134745j:image

よーくかき混ぜてまずは具材からいただきましょう。

おお…しっかり辛い!!

そして先程の味より辛さとコクがました気がするのは気のせいであろうか。
f:id:kukking10chan:20201122134806j:image

それでは麺をリフトアップ!!

一気にバキューム!!

やっぱり辛いねぇ。

頭皮の毛穴が

『ブワッ』という音と共に開ききったよ。

流れ出す汗…

やっぱり中本っていいですね。
f:id:kukking10chan:20201122135120j:image

具材がたっぷりなのもとても嬉しいことです。

カレーの辛さとしてはLeeの20倍よりは辛くないかな。

ココイチの6辛と同じぐらいの辛さといったところであろうか。
f:id:kukking10chan:20201122134749j:image

家でこのカレー誠炸羅麺が食えるのがとても嬉しいね。

ちょっと買いだめしておく必要がありそうだ。
f:id:kukking10chan:20201122134814j:image

ガバァッっと麺を持ち上げて一気にバキューム!!

舌を突き刺すような辛さが心地よし!!

ギリギリ辛さが苦手な人でも食える美味しさと辛さだと思うわけで…

(あくまでも個人的な感想です…)
f:id:kukking10chan:20201122134800j:image

ダメだ…これ好きすぎるよ。

目玉焼きとかのっけても良さそうだし。

チーズも良さそうだね。

アレンジが広がる魅惑の食材って感じだな。
f:id:kukking10chan:20201122134818j:image

麺を食い終えても具材がたっぷりなのでおい飯をおすすめしたいです。
f:id:kukking10chan:20201122134810j:image

本日も無事完食です。

f:id:kukking10chan:20201122134752j:image

ご馳走さまでした。

さすがの中本といったところでしょうか。

辛さと美味さのバランスがとても良いと思います。

色々なアレンジが楽しめそうなので今後も紹介していきたいと思います。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇