クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

麺でる相模原店『釜玉麺550円』というしょっぱ美味い漢のらーめんと向き合う昼下がり!!相模原のブランド香福豚で作ったチャーシューは果てしなく美味かった!!

f:id:kukking10chan:20201123124554j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ワシワシ系のらーめんをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

スタンプラリーも6店舗目に突入しましたよ。

今日はどんな素敵な一杯出会えるのかとても楽しみです。

それでは早速麺でる相模原店さんへお邪魔します!!

 

12時前ですがすでに並び発生です。

なかなか中央区へはこないのですが人気のあるお店なんですね。

こちらのお店は食券制です。

今回は『釜玉麺』『麺増し』『自家豚』をチョイス!!

スタンプラリーのスタンプを押して準備オッケー。

f:id:kukking10chan:20201123124617j:image

あとは店内をキョロキョロと。

初来訪のお店はやっぱり緊張するね。f:id:kukking10chan:20201123124620j:image

今のうちに麺でるさんツイートをチェック

期間中の食材
・豚→香福豚使用
・背脂→香福豚使用
・醤油→井上醤油×足立醤油等
※井上醤油は非売品の木樽三年熟成を使用

・長ネギ→相模原産使用
・卵→小川フェニックス鳳凰卵
・麺→オーション×相模原地粉使用
・スープ→香福豚骨×RO水

地元にこだわった食材がなんかとても嬉しいですね。

 

待つこと数分で着丼です。

思っていたよりはるかにがっつりで驚きが隠せないわたくし。

分厚い豚がこれでもかってね。

麺は350にしてもらったのですが500とか言わなくって本当によかったよ。

刻みネギもボリューミーで真ん中には小川ァァァフェニィィィクスゥゥゥ!!

ホウオウラァァァン!!

f:id:kukking10chan:20201123124554j:image

父ちゃんや…このスープに落としたのはこのめちゃくちゃ分厚い香福豚のチャーシューですか?ってスープから女神が出現しちゃいそうな雰囲気の分厚い豚だね。
f:id:kukking10chan:20201123124804j:image

脂身たっぷりな豚は明日の朝に必要なコラーゲンが1ヶ月分は取れちまうんじゃないかってぐらいプルップルですよ。

食べ応えが抜群ですね。

味もしっかり染み込んでいて美味いね。
f:id:kukking10chan:20201123125220j:image

この極太な麺…

太さが5mm以上はあると思われる超ワシワシ麺をリフトアップ!!

しっかり重たい麺はこれから始まる麺との死闘を予想させる。

それでは一気にバキューミング!!

こだわりのしょうゆはガツンとした味わいでしょっぱ美味い!!

今回はニンニクを入れなかったんだけどこの麺は絶対にニンニクを入れて食べたい一品だなって確信しましたよ…

もちろんそのままでもめちゃくちゃ美味いけどね。

f:id:kukking10chan:20201123124807j:image

背脂がぎっしり乗った麺と濃いめのかえしがたまりませぬなァァァ。

ガンガンと血中の塩分濃度が上がっていくよ。

ビルボード急上昇中の俺の血圧って感じだ。
f:id:kukking10chan:20201123124800j:image

釜玉麺よ…君と初めて会ったんだけどもっと早く出会いたかったよ。

ワシワシと食べていくわしなんちゃってね。

ガンガンすするよ。

周りのお客さんも静かに麺を啜っている。

みんな同じように麺に向き合っているんだね。

 

あっ…真ん中の小川フェニックスの鳳凰卵が早くもクラッシュしてしまった…

お…俺としたことが…

真ん中から鳳凰卵を絡めつつ…

小川ァァァフェニックスゥゥゥ!!

鳳凰卵!!

からの一気にバキューミング!!

鳳凰卵でガツンとしたスープがまろやかにコクが追加されて気絶するぐらい美味い。
f:id:kukking10chan:20201123125224j:image

二度目の豚。

今回は脂身少ないパティーンだがこれもまたうまし。

自家豚を追加してほんとうによかったよ。
f:id:kukking10chan:20201123124705j:image

残りの豚はスープにしっかり沈めておこう。

味をさらに染み込ませる。
f:id:kukking10chan:20201123124810j:image

脂身たっぷりリフトアップ!!

脂身うめぇ…

コクがぱねぇっす!!

ガンガンすするよ!!
f:id:kukking10chan:20201123124742j:image
濃いめのスープでの全身浴をしっかり楽しんだ豚どもを思いっきり食らってやろうじゃねぇか。

いやァァァ…店主さん…こちらの豚さんたちめちゃくちゃ美味しいですよ。
f:id:kukking10chan:20201123124814j:image

あれだけあった麺も残りわずか…

これなら500gにしてもよかったかも。

うますぎてガンガン啜れちゃうよ。

f:id:kukking10chan:20201123124710j:image

しっかりサルベージ。

極太な麺がまだまだ沈んでいる可能性もあるからここはしっかり対応したい。
f:id:kukking10chan:20201123124745j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20201123124749j:image

ご馳走さまでした。

麺でる相模原店さんへ初来訪させていただきましたがこれがまた美味でございました。

今度は普通のラーメンを野菜マシマシにしていただきたいと思います。

 

【本日のお店】

住所:神奈川県相模原市中央区中央6-13-6
f:id:kukking10chan:20201123124752j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇