クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

阿夫利AFURI新宿ルミネ店柚子塩らーめん炙りコロチャーシュー飯セットを喰らう!!もちろんラストは茶漬けっしょ!!柚子の香りがたまらない至高の一杯!!

f:id:kukking10chan:20210329202308j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

帰り道の新宿駅でラーメン店巡りをそろそろしようかなって思っているクッキング父ちゃんです。

 

当ブログに新宿ラーメンカテゴリーを作ってこれからはゴリゴリに紹介したいと思います。

まず最初に選んだお店はカップ麺でもお馴染みのAFURI新宿ルミネ店です。

こちらのお店は食券制です。

結構値段的には高めの設定ですが美味ければノープロブレム!!

せっかくですのでがっつり楽しみたいわたくしといたしましては、AFURIの代表メニュー柚子塩らーめんに炙りコロチャーシュー飯セットをチョイス!!

ちなみに1,580円というなかなかな金額ですぞ。

f:id:kukking10chan:20210329202501j:image

チャーシューは、炙りチャーシューか鶏チャーシューの選択ができる。

今日は炭火で炙った炙りチャーシューをチョイス。
f:id:kukking10chan:20210329202517j:image

スープは淡麗かまろ味かのチョイスができるがオーソドックスに淡麗でいただこうかな。
f:id:kukking10chan:20210329202524j:image

店内は女性客が多い印象です。

結構混んでますね。

待つこと数分で着丼です。
f:id:kukking10chan:20210329202308j:image

美しいスープ…

表面の油がキラキラ輝いている。

炙りチャーシューは見るからにうまそうですね。
f:id:kukking10chan:20210329202457j:image

炙りコロチャーシュー丼は大根おろしのマウンテンが強烈なインパクトです。
f:id:kukking10chan:20210329202520j:image

まずはスープからドリンキング!!

柚子の香りが口いっぱいに広がる。

上品なスープはさっぱりしすぎることはなく旨味が怒涛の如く攻めてくる…

いやぁぁぁぁこりゃうめぇわ。
f:id:kukking10chan:20210329202433j:image

細めの麺をリフトアップからのバキューミング!!

小麦の香りがしっかり感じられる麺は食感がとにかく素晴らしい。
f:id:kukking10chan:20210329202505j:image

細切りのメンマなのかな筍なのかな。

これまた食感が素晴らしい。
f:id:kukking10chan:20210329202439j:image

水菜なのかな食感とアクセントがいいね。
f:id:kukking10chan:20210329202443j:image

海苔もまた良し。

このラーメンはどうやら褒められ上手らしいよ。
f:id:kukking10chan:20210329202509j:image

炙りチャーシューの香りが…たまらねぇ…

ガブっとね…

柔らかくって香ばしくってこれもまた美味し!!
f:id:kukking10chan:20210329202446j:image

サルベージをしっかり最後まで。

食感味ともにパーフェクトボディだね。
f:id:kukking10chan:20210329202531j:image

ピンクがかった味玉がとてもオシャン!!

黄身はトロトロで味もしっかりしていてスープとの相性もいい。
f:id:kukking10chan:20210329202527j:image

さてと…炙りコロチャーシュー丼いっちゃいますか。

先ほどの炙りチャーシューとはまた違った香ばしさがいいね。

炭火焼きのパワーをしっかり感じるよ。
f:id:kukking10chan:20210329202454j:image

大根おろしもまた美味し。
f:id:kukking10chan:20210329202450j:image

やっぱりさ…スープ入れちゃうっしょ!!

それでは丼を持ちまして箸でズズズズズってね。

こりゃ美味い!!

お酒飲んだ後とか最高じゃね。
f:id:kukking10chan:20210329202534j:image

本日も無事完飲完食です。
f:id:kukking10chan:20210329202514j:image

ご馳走さまでした。

AFURIの柚子塩らーめんに炙りコロチャーシュー丼かなり美味い一杯ですね。

ボリューム的にも大満足です。

まだまだ食べたことのないお店が多数ある新宿ですがこれからは地道に色々なお店を紹介していきたいと思います。

 

【本日のお店】

AFURI新宿ルミネ店

住所東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 B2F

f:id:kukking10chan:20210329202319j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇