クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野清勝丸『濃厚つけ麺特大』やっぱり極太麺がサイコーでしょ!!

f:id:kukking10chan:20220302202631j:image

読みにきていただきありがとうございます。

つけ麺と言ったらやっぱりがっつり食べたいクッキング父ちゃんです。

 

なんだかんだで毎日腹筋ローラー100回生活も30日を経過したってことなのでここらで一つモチベーション上げるイベントが欲しいってことで、相模大野清勝丸にて濃厚つけ麺特大500gにチャーシュートッピングというドリームメニューをいただきたいと思います!!
f:id:kukking10chan:20220302202712j:image

今回はやっぱり極太麺を選ぶ以外の選択肢は無い!!

10分以上待つという焦らし効果でそういうプレイ的な時間もいとをかし…もはや何を言っているのか意味がわからないが、それだけ待ち焦がれたのちにいただく極太麺の美味さを知っている人間かそうじゃ無いかってことだよ!!

 

キタァァァァァァァァ!!

このスープの香りがいいんだよ。
f:id:kukking10chan:20220302202700j:image

極太麺500gの圧倒的な迫力!!

トッピングチャーシューもやたらと美味そうだ。

f:id:kukking10chan:20220302203410j:image

それではまずはそのままいただくとしよう。

リフトアップ!!

極太麺は欲張ってリフトアップするとすすりきれないから注意が必要だ。

では一気にバキューミング!!

ツルンからのもっちり…コシもしっかりしていて兎にも角にも食感が素晴らしい。

ブワッと麺の香りに口内が満たされる。

これだけでも充分完成された一口だ。
f:id:kukking10chan:20220302202639j:image

お次はちょこっとだけ麺をつけてバキューミング!!

小麦の香りからのスープコーナーで濃厚魚介スープの美味さがマジでヤバし!!
f:id:kukking10chan:20220302202637j:image

コロコロチャーシューは今日も大きめです。

これがまた美味いんだよな。
f:id:kukking10chan:20220302202648j:image

見たまへ諸君!!

この柔らかく分厚いチャーシューを!!

これはもう啜っちゃっていいよね!!

一気にバキューミング!!

炙られたチャーシューはほろっほろでしっかり味染みで旨し!!

本当にお正月にはこのチャーシューにお世話になりました。
f:id:kukking10chan:20220302202634j:image

さすがの500gなのでしょっぱなからガンガンすすっていくぜ!!
f:id:kukking10chan:20220302202654j:image

ガンガン

ガンガン

ガンガン

スープの中の白髪ネギの食感もまた良し!!
f:id:kukking10chan:20220302202628j:image

チャーシューでけぇな。

本当何度食っても美味い。

家で食べる時にはマヨネーズをかけて一口頬張ってビールをごくごく飲むのがおすすめだ。
f:id:kukking10chan:20220302202651j:image

熱盛りもいいんだけど最近あったかくなってきたしさ冷水で〆られた麺ってのも嬉しい季節になってきたね。
f:id:kukking10chan:20220302202702j:image

 

スープにチャーシューを沈めておくと柔らかさがマシマシになるので是非やってみてね。

チャーシューと一緒にバキューミング!!

俺の味蕾にこれでもかってぐらい美味さのフルコンボをぶちかましてくる清勝丸のつけ麺…いいんじゃないっすか!!
f:id:kukking10chan:20220302202716j:image

もう残り僅かとなりました…

あれだけあった麺がなんかあっという間に無くなっちまったよ。

なんならおかわりもいけそうな絶好調具合だぜ。
f:id:kukking10chan:20220302202645j:image

スープのサルベージと残りの麺をしっかりいただき。
f:id:kukking10chan:20220302202705j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220302202657j:image

ご馳走さまでした。

清勝丸の濃厚つけ麺特大500gを久しぶりにいただきましたがやっぱり美味い!!

また食べに来たいと思います。

【本日のお店】

清勝丸

住所:相模原市相模大野3-3-1

ボーノ相模大野2階

f:id:kukking10chan:20220302202642j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇