クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野カレーフェスティバル2022参戦!!まずは気まぐれアンアングリーンカレーと相模大野がんやの柔らかチャーシューカレーからスタート!!

f:id:kukking10chan:20220312193129j:image

読みにきていただきありがとうございます。

カレーが大好きブログ界のキレンジャーことクッキング父ちゃんです。

 

今年は1年ぶりに相模大野にカレーフェスティバルが帰ってきたってことなので早速相模大野駅へレッツゴー!!今日は小田急相模原にある大衆酒場譲の岡CEOと一緒に周りたいと思います。

 

2022年の最初に選んだお店は大野銀座にある気まぐれアンアンさんでグリーンカレーをいただきたいと思います。

女将さんにご挨拶をかましてからの奥の部屋に着席。

カレーフェスティバル期間はメニューはグリーンカレーになるそうです。

 

待つこと数分で着盆です。

このサイズでミニというミラクルすぎるカレー。

女将さん曰くかなり辛いそうですよ。

f:id:kukking10chan:20220312142514j:image

サービスでいただいてしまったサラダからいただきましょう。

冷たくシャキシャキなサラダにはしっかり味がついていて美味い。
f:id:kukking10chan:20220312142529j:image

それではグリーンカレーをいただきましょう。

クリーミーさがナイスなグリーンカレーのルーはやっぱり辛い。

ちなみにCoCo壱スカウターを装着して辛さレベルを測ったところ4辛とだいたい同レベルという結果だ(あくまでもクッキング父ちゃんの感覚です。CoCo壱スカウターなるものは存在しませんのでご注意ください)
f:id:kukking10chan:20220312142506j:image

黄色に赤にグリーンと色彩も豊かですね。
f:id:kukking10chan:20220312142517j:image

茄子は大きくとろっとろでベリーホット!!
f:id:kukking10chan:20220312142525j:image

サラダを挟みながら食べ進める。

額にはちなみにじんわりと汗が。
f:id:kukking10chan:20220312142438j:image

五穀米とカレーを混ぜる。

これは身体に良すぎでしょ。
f:id:kukking10chan:20220312142459j:image

そしてでかい鶏肉もごろごろ入っている。

鶏肉は弾力があって柔らかく美味い。

それにしてもかなり辛い!!

汗がガンガンモード突入!!
f:id:kukking10chan:20220312142531j:image
見てよこのごろごろチキン!!

しめじや他の食材もたっぷりで美味い。

あとは一気にガンガンいただくとしよう。
f:id:kukking10chan:20220312142456j:image

正直いうとココナッツの香りはあまり得意ではないのだけれどこのカレーはかなりイケてますよ。
f:id:kukking10chan:20220312142451j:image
最後の一口まで堪能しよう。
f:id:kukking10chan:20220312142511j:image
本日は無事…

おっとここでチャイのタピオカデザート攻撃!!

辛いカレーを食べた後の舌にスイーツのご褒美が!!

女将さんありがとうございます。
f:id:kukking10chan:20220312142448j:image

ご馳走様でした。
f:id:kukking10chan:20220312142522j:image

気まぐれアンアンのグリーンカレーミニをいただきましたがこれでワンコインって素敵すぎるやん!!

何気に一店舗目でお腹がかなりいっぱいになりましたが、ここで止めるわけにはいきません!!

さぁ二店舗目に急いで行きましょう!!

 

二店舗目に選んだお店は相模大野家系ラーメンの雄GANYA(ガンヤ)にレッツコンバイン!!

立て看板ができてさらなるリニューアルですね。

f:id:kukking10chan:20220312194120j:image

二店舗目ということなので椀カレーをチョイス。

こちらの椀カレーは350円ととってもリーズナブル。

がんやの柔らかチャーシューカレーは超久しぶりですがやっぱりうまそうですよね。
f:id:kukking10chan:20220312194112j:image

それではレンゲででっかくガブリエル!!

家系豚骨スープとチャーシューで作ったカレーが美味くないわけがない。

味の深みが半端ねぇっす。
f:id:kukking10chan:20220312194106j:image

辛さはとてもマイルドなのでお子様でも安心で食べられますね。
f:id:kukking10chan:20220312194123j:image

この溶け込んだとろっとろなチャーシューの中毒性たるや!!
f:id:kukking10chan:20220312194109j:image

あっという間に完食です。
f:id:kukking10chan:20220312194116j:image

ご馳走様でした。

カレーフェスティバルに合わせて久しぶりに復活したガンヤのカレー、是非とも皆さんに食べていただきたいです。

 

昨日から始まったカレーフェスティバル、今年はマンボウの影響で平日はいけないのでとても残念ですが、この機会に新店舗開拓しようかなって思ってます。

 

【本日の一店舗目】

気まぐれアンアン

住所:相模原市南区相模大野6-18-11
f:id:kukking10chan:20220312142502j:image

【本日の二店舗目】

がんや

住所:相模原市南区相模大野5-13-5

f:id:kukking10chan:20220312194140j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇