クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野クックらのつけ麺の美味さに改めて感動を覚える!!家系のつけ麺の美味さを是非感じて欲しい!!

f:id:kukking10chan:20220410141559j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

岩海苔のようなチリチリ頭のクッキング父ちゃんです。

本日はぽかぽか陽気というよりは…夏じゃん…暑すぎるでしょ。

こんな時はつけ麺を食いたくなるのが人の性というものだ。

どこでつけ麺食うかななんて悩みながらちょっと覗いたクックら…

まさかの並びがほぼ無い…フェードイン!!

この直後あっという間に行列ができたことは内緒です。

f:id:kukking10chan:20220410142036j:image

ほぼ待たずにカウンターの一番奥の席に…

店長が笑顔で迎えてくれる。

もう並びもできちゃってるので、店長との会話はまた後日。

というか座った瞬間にまぶしとスープが着丼からの全てが揃いました。

オペレーションが凄すぎる。

f:id:kukking10chan:20220410141723j:image

さぁさぁ久しぶりのつけ麺中盛り爆食かましたい思います。

Twitterサービスの岩海苔がこれでもかというぐらい豪快にトッピングされたつけ麺はまさに俺の髪の毛さながらだな。
f:id:kukking10chan:20220410141720j:image

黄金色のスープ

鶏油が少ないこの世の中ですが、この鶏油量はさすがクックらですね。

それではレッツドリンキングタイム!!
f:id:kukking10chan:20220410141718j:image

岩海苔をスープに投入し馴染ませていく。

いつもなら何も付けずに麺だけバキュームするところなのだが、とにかくこのスープにどっぷり麺をつけて啜りたい欲望にかられる。
f:id:kukking10chan:20220410141704j:image

愛のままにわがままに僕は麺だけをススリマクリマクリスティー。

岩海苔の磯感が加わった金色のスープがこれまたタマランチ会長だぜ。
f:id:kukking10chan:20220410141728j:image

今日のほうれん草は心なしかしゃっきり感を残した感じですね。

ボリュームは相変わらずゴージャス!!
f:id:kukking10chan:20220410141736j:image

さぁさぁ麺をイッチャイマショウよ!!

リフトアップからの一気にバキューミング!!

冷たく〆られた極上の麺がちゅるんと口の中いっぱいに滑り込んでくる感がマジで幸せすぎるだろう。

f:id:kukking10chan:20220410141709j:image

燻製チャーシューにも岩海苔がぎっしり張り付いてカールスモーキー感と磯山さやか感をしっかりエンジョイタイム!!
f:id:kukking10chan:20220410141707j:image

ローリングヌードルをぶちかます。

さらに磯感が加わり美味さ20パーセントアップだな。
f:id:kukking10chan:20220410141715j:image

このチャーシューのエロティックさと言ったらもう…

脂身の黄金比に加えて色がヤヴァイね。

こんなの食べたら調査兵団のヤヴァイ兵長に寝首掻かれそうだぜ。

(ちょっと何言ってるかわからない…お前の文章は奇行種かよ…)
f:id:kukking10chan:20220410141741j:image

海苔トッピングはやっぱりおススメしたいのでクックらで食べる時は是非海苔をポチッと押しちゃいましょうよ!!
f:id:kukking10chan:20220410141646j:image

後半戦に突入する前にスープに備え付けられているライムを絞り尽くして麺にぶっかける。

何も考えずに麺をそのままバキューミング!!

ライムの爽やかさが加わった麺は何もつけなくてもしっかり美味いので是非やってほしい。
f:id:kukking10chan:20220410141731j:image

スープ内に大量に入っているコロコロチャーシューを麺と一緒にバキューミングする。

どのように口に運んでもやっぱりこのつけ麺はマジでうめぇな。
f:id:kukking10chan:20220410141712j:image

ラストのセクシーチャーシューイッチャイマショウ!!

ぐはっ…マジでもうたまんねぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20220410141650j:image

チャーシューまぶしをすっかり食べるの忘れてたよ。

熱々ご飯でがっつり温められたチャーシューの脂分がしっかりライスに浸透してめちゃくちゃ美味い!!

一口噛むごとにチャーシューから溢れ出すうまうまでしみしみな何かの破壊力が凄すぎる。

お土産にコロコロチャーシューを購入すればお家でもこのチャーシューまぶしが食べられるので是非お土産も忘れずにゲットしてくださいね。
f:id:kukking10chan:20220410141739j:image

ローリングチャーシューまぶし!!

もう顔が上げられねぇ…ただただ目の前にあるまぶしをひたすら食っていたい衝動にかられる。
f:id:kukking10chan:20220410141734j:image

麺を食べ尽くしたので、スープ割りをお願いして準備オッケー。
f:id:kukking10chan:20220410141725j:image

スープ割りしたスープは熱々に温まって大量の具材をサルベージするのに最適だ。

そしてやたらと美味い!!
f:id:kukking10chan:20220410141700j:image

味玉をクラッシュしながらスープをちょっと垂らしたらあとは丼を持って一気にかっこんじゃおう!!
f:id:kukking10chan:20220410141644j:image

やべぇ…スープまで思わず完飲しちまったぜ。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220410141653j:image

ご馳走さまでした。

暑い日にはつけ麺がやっぱりおススメですね。

次回は麺大盛りでいただこうかな。

相変わらずの美味さとボリュームに大満足なランチでした!!

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
最寄駅:小田急線相模大野駅
f:id:kukking10chan:20220410141656j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇