クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

日高屋でレバニラ定食と餃子を食べても1,000円でお釣りが来るのが嬉しすぎるっしょ!!味もなかなかイケてますよ!!

f:id:kukking10chan:20220411210417j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

最近めっきりお酒が弱くなってきたクッキング父ちゃんです。

 

やっぱり肝臓が衰えてきたのかな…そんな時はやっぱり同物同治がよろしいのではないかという事でレバーを食うっしょ!!

ちなみに同物同治とは調子の悪いところと同じ部分を食べるという中国4千年歴史が編み出した必殺技だ…知らんけど…

 

という事で日高屋へパイルダーオン!!日高屋って言ったらさ、やっぱりタンメンを頼みたくなる衝動をグッと抑えて、レバニラ定食と餃子をオーダーです。

これで910円だっていうんだからコスパはかなり良いのではないでしょうか。

f:id:kukking10chan:20220411210538j:image

店内はかなり居酒屋的な要素を醸し出していて飲み客もかなり多い。

まぁそんな空気感も楽しみながら飯でも食おうじゃないの。

などと考えているうちに着定食です。

これは…かなりのボリューム感…飯大盛りにしなくてよかったな…これでもダイエットしてっかんね。
f:id:kukking10chan:20220411210511j:image

レバニラ炒めは餡タイプが好みなんだけどこれはこれで良いのではないでしょうか。

かなり飯をかっ喰らいたくなるビジュアルですね。
f:id:kukking10chan:20220411210417j:image

それではレバニラをいただきましょう。

レバーの臭みはあまり感じられず野菜もシャキシャキで美味い。

かなり濃いめの味付けが白米を自動的に誘発する。
f:id:kukking10chan:20220411210517j:image

かっこむっしょ!!

間違いない。

レバニラ炒めの余韻をたっぷり堪能するおい飯が最高に美味。
f:id:kukking10chan:20220411210541j:image

本日も餃子は酢胡椒でいただきます。

うんうん日高屋の餃子だ。

ビール飲みたくなっちゃうな。
f:id:kukking10chan:20220411210520j:image

ガンガンレバニラを食って、飯をかっこむ。
f:id:kukking10chan:20220411210506j:image

ガンガン餃子を食って飯をかっこむ。

これがまさに定食の醍醐味ってやつだね。

無限ループを繰り返しながら途中でいただくお新香とスープもナイスアシストって感じですね。
f:id:kukking10chan:20220411210528j:image

もちのろんでオンザライスは外せない。

別々に食っても美味いのだけれどもやっぱりオンザライスが最強かもしれんな。
f:id:kukking10chan:20220411210522j:image

レバニラ炒め…ちょっと油が多くて50過ぎのおっさんの胃袋にはガツンときちゃうので、お酢ラー油をさっとかけて味の微調整。

そして喰らう!!

お酢で全体的にさっぱりしたところにラー油のピリッとしたアクセントでかなり食いやすくなった。

やっぱり卓上アイテムを駆使して自分好みに変えていくのもいいもんだよね。
f:id:kukking10chan:20220411210532j:image

餃子越しに見るレバニラ定食の世界観…これがわかる大人でいたい。
f:id:kukking10chan:20220411210525j:image

スープもなかなかですよ。
f:id:kukking10chan:20220411210535j:image

ラストはしっかりオンザライスしてからの餃子を食べたら一気にかっこんじゃおう!!
f:id:kukking10chan:20220411210514j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220411210508j:image

ご馳走さまでした。

日高屋のレバニラ定食と餃子をいただきましたがなかなかのボリュームとコスパに大満足です。

レバニラ単品に餃子とビールというのも非常にありだと思いますので皆さんも是非!!

【本日のお店】

日高屋相模大野店

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-11-4 相模大野駅前ビル

f:id:kukking10chan:20220411210503j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇