クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

ラーメン屋で飲もうぜ!!相模大野鼎で安定のおつまみからの〆ラーメンってやっぱりサイコーだと思うので是非!!

f:id:kukking10chan:20220614212449j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ラーメンと瓶ビールをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

最近は外食控えめにしてたのでとうとう我慢の限界が来たようだ。

鼎のカウンターで瓶ビールが飲みたい症候群が発症したので会社帰りに迷わずパイルダーオン!!

 

今日のスタッフは盤石の構えだね。

まぁとりあえず瓶ビールとおつまみ皿で!!

濃いめのメンマの食感を味わってはビール。

茎わかめの安定の美味しさを味わってはビール。

シャキシャキもやしを味わってはビールってもう最高かよ!!
f:id:kukking10chan:20220614212453j:image

ビールをエンジョイしていると、女将さんの愛子さんが話相手になってくれてありがたき。

これはビールおかわり案件ってことで…

チャーシューをうめぇなって言いながらビール。

味玉のトロリンチョを味わってはビール。

愛子さんとのお話を楽しみながらビールってもうサイコーすぎるっしょ。
f:id:kukking10chan:20220614212442j:image

さぁさぁ餃子タイムに突入しましょうかね。
f:id:kukking10chan:20220614212456j:image

愛子さん特製ラー油をたっぷりつけてガブリエル!!

もうね…肉汁が仏者ァァァなわけですよ。

熱々の餃子とビールってもう無敵というか無双状態っしょ!!
f:id:kukking10chan:20220614212445j:image

餃子もビールもすっかりいただきましてね…烏龍茶ハイまでいただきましてね…もうテンションはRide on night Ride on now Ride on timeなわけですよ…MAXねMAX!!

という事でシンプルに〆のラーメンをいただきたいと思うわけで。
f:id:kukking10chan:20220614212449j:image

見たまへ!!この完璧な布陣を!!

シンプルイズベスト!!

俺はね…このラーメンがマジで好きなわけですよ。
f:id:kukking10chan:20220614212541j:image

この豚骨スープがまたいいわけよ。

熱々でね。

旨味がすごいのよ。

そして豚骨臭がライト何で豚骨初心者から豚骨好きまで納得のいく味なんだよね。
f:id:kukking10chan:20220614212524j:image

麺を思いっきりリフトアップからの一気にバキューミング!!

パツ気味の麺の食感がこの豚骨スープと相性バッチリ。

マジで何回食っても飽きのこないテイストなんだよな。
f:id:kukking10chan:20220614212538j:image

海苔との相性もバッチグー。

トッピングにはないから食べたことはないが紅生姜とかあったらマジでぶっ飛びそうな勢いだね。
f:id:kukking10chan:20220614212530j:image

さっきもおつまみでいただいたんだけどやっぱチャーシューはスープに入った方が食感的にもおいしさてきにも倍増するな。

チャーシューうっま!!
f:id:kukking10chan:20220614212521j:image

〆のラーメンとしてこれは完璧だよな。

やっぱりうめぇ…鼎うめぇ…マジでうめぇ!!
f:id:kukking10chan:20220614212532j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220614212535j:image

ご馳走さまでした。

鼎での1人飲みやっぱりサイコーですね。

揺り籠から墓場までって感じで飲み始めから〆まで全てが美味しいってもう最強だよな!!

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3f:id:kukking10chan:20220614212526j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇