クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野麺屋鼎で飲もうぜ!!七種の野菜盛りと餃子をつまみにがっつりビールを楽しもう!!〆はやっぱり鼎ラーメン大盛りで!!

f:id:kukking10chan:20230509203900j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ラーメン屋飲み愛好家のクッキング父ちゃんです。

本日は仕事も早々に切り上げて、ビールが飲みたいお年頃ってことで久しぶりに相模大野麺屋鼎で一杯ひっかけて帰ろうと思います。

 

頼もう!!

瓶ビールに7種の野菜と餃子をお願いします!!

まずはビールで疲れた身体と心を癒す。

今日もギンギンに冷えてイヤがる。

くぅぅぅ…沁みるわぁぁぁ…
f:id:kukking10chan:20230509203927j:image

7種の野菜盛り。

これだけで1日に必要なお野菜の半分ぐらいは摂取出来ると固く信じております。

シャキシャキした食感と絶妙な味付けが、ビールと合うわけですよ。
f:id:kukking10chan:20230509203844j:image

自家製ラー油などをぶっかけた日には、ビールがガンガンススミマクリマクリスティ。
f:id:kukking10chan:20230509203921j:image

早々にビールを開けて緑茶ハイタイム。

絶妙な焼き具合の餃子をアテに楽しみましょう。
f:id:kukking10chan:20230509203937j:image

熱々もっちり、肉汁ブッシャァァな餃子が今日も絶品です。

この肉汁の多さは、前世が小籠包であったことの証明ってことで良いよね。
f:id:kukking10chan:20230509203904j:image

ビールも緑茶ハイも堪能したところで、本日の〆ラーメン!!

今日のチョイスは鼎ラーメン大盛りで!!

待つこと数分で着丼です。

具材たっぷりの鼎ラーメンは、麺屋鼎の名前が入ったおススメラーメンです。
f:id:kukking10chan:20230509203911j:image

まずはスープからいただきましょう。

ゴクリ…ああ…今日の豚骨スープもとても優しく旨みがたっぷりです。

ずーっと飲んでいられる絶妙なスープを堪能しよう。
f:id:kukking10chan:20230509203924j:image

先ほども野菜はたっぷりいただきましたが、ここでも健康に気をつけてもやしと茎わかめからいただきましょう。

ダブルの食感が非常に楽しい。
f:id:kukking10chan:20230509203914j:image

それでは麺をがっつりリフトアップしてからのバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズバッ!!

豚骨スープがしっかり絡んで鼎の麺が最強クラスに美味い!!

豚骨の匂いがちょっと苦手だっていう方は是非この豚骨スープを飲んでみて欲しい。

おそらくかなりの確率でまた飲みたくなっちゃうスープですよ。
f:id:kukking10chan:20230509203850j:image

そしてこのメンマですよ。

マジうめぇ…
f:id:kukking10chan:20230509203854j:image

海苔もたっぷり入っていますので、色々トッピングをローリングしながら麺と一緒にいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20230509203857j:image

そして一通りエンジョイしたところで、しっかりスープを味わおう。
f:id:kukking10chan:20230509203930j:image

スープで温めておいたチャーシューをしっかり噛み締める。

またお酒をいただきたくなりましたが、明日も仕事なので今日は辞めておきましょう。

その代わりといっちゃなんですがガンガン麺を啜り倒していこう。
f:id:kukking10chan:20230509203918j:image

ラストはしっかりサルベージ。

最後の一口まで具材がたっぷりなのがマジで嬉しい。
f:id:kukking10chan:20230509203934j:image

フィニッシュの味玉には、しっかり味が染み込んでいて超絶美味い。
f:id:kukking10chan:20230509203840j:image

ラストスープをちょっといただきフィニッシュ。

完飲したい欲望との戦いに本日は勝利。
f:id:kukking10chan:20230509203847j:image

ご馳走さまでした。

麺屋鼎飲みやっぱり良いもんですね。

〆の鼎ラーメン大盛りで完全腹パン状態です。

 

【本日のお店】

麺屋 鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3f:id:kukking10chan:20230509203907j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇