クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

犬と素敵な週末を過ごす『三浦海岸BEACH END CAFE』でいただく絶品三崎マグロのカレーライス!!海は最高の調味料って事だよね!!

f:id:kukking10chan:20220718140359j:image

読みにきていただきありがとうございます。

セレブ系ブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

小娘が暇そうに蕩けちゃってるし…

このままダラダラ過ごすのもなんだしね…

f:id:kukking10chan:20220718172812j:image

今日は天気もいいし犬を連れて海まで行こうってことでやってきました三浦海岸!!

お目当てのお店はビーチエンドカフェ!!

こちらのお店はテラス席はワンコ同伴オッケーなんですよ。

海岸沿いのオシャレなカフェ感がすごいっす。

f:id:kukking10chan:20220718135737j:image

グランドメニューとランチメニューをチェック。
f:id:kukking10chan:20220718135622j:image

オーシャンビューなテラス席の開放感。

良い風が吹いてます。

相棒はちょっと暑そうなので日陰へ避難。
f:id:kukking10chan:20220718135740j:image

さてさてメニューを選びましょう。
f:id:kukking10chan:20220718135727j:image

三崎マグロのカレーライス(三浦野菜のフレッシュサラダ付き)をチョイス!!

こちらのお店は地産地消のカジュアルフレンチを楽しむレストランビーチエンドカフェ!!

カレーライスは正解なのであろうか…
f:id:kukking10chan:20220718135710j:image

素晴らしきロケーション。

潮風がすんげぇ気持ちいい。

引退したらやっぱり海沿いに住みたいなぁなんて夢を膨らませる。
f:id:kukking10chan:20220718135615j:image

相棒と小娘様に三崎マグロのジャーキーをいただきました。
f:id:kukking10chan:20220718135629j:image

相棒よ…

ゆっくり三崎マグロを堪能したまへ。

ご満悦の相棒…連れてきてよかったよ。
f:id:kukking10chan:20220718135618j:image

店内はとても洒落ていて南国気分が味わえます。

店内で食べるのも良いかもやん!!
f:id:kukking10chan:20220718135659j:image

今日は車だから…

気分だけでもね味わいましょうよ。

ノンアルコールビールもバッチリ美味いよ。
f:id:kukking10chan:20220718135720j:image

BEACHENDサラダMサイズ。

なんかボリューム満点で美味そうですね。

小娘もだんだんテンションが上がってきた模様です。
f:id:kukking10chan:20220718135717j:image

BEACH ENDサラダは三人でシェアしていただきます。

カレー風味のドレッシング。

シャキシャキサラダとバッチリの相性ですね。

ポテトを焼いた…揚げた…ポテトがとにかく美味。
f:id:kukking10chan:20220718135730j:image

こちらはカレーに付いてきた三浦野菜のフレッシュサラダ。

サラダの後にサラダ…ナイスな選択っしょw

今日は三浦の野菜をしっかり味わっちゃいましょう。

カブが甘くて美味いわ。
f:id:kukking10chan:20220718135652j:image

たっぷりサラダを堪能して、ゆっくり血糖値を上げて準備オッケー!!

三崎マグロのカレーライスの登場です。

オーシャンビューの中いただくカレーはどんなお味なのかとても楽しみですよ。
f:id:kukking10chan:20220718135626j:image

三崎マグロはカツになっていて良い感じの仕上がりですね。

セクシーレアな三崎マグロのカツに心躍ります。
f:id:kukking10chan:20220718135723j:image

それではカレーをつけてガブリエル!!

サクッと揚がった三崎マグロのカツ…めちゃくちゃ柔らかくて美味い。

マグロの旨味と甘みがしっかり感じられます。

カレーは、最初に野菜の甘みが口に広がりそのあとしっかりスパイシーな味わいが広がります。

これは一口目から美味しさ溢れてますね。
f:id:kukking10chan:20220718135703j:image

ターメリックライスとカレーのハーモニーをしっかり味わっちゃいましょうね。

三崎マグロもたっぷり入っているので食べ応えも抜群です。

ピクルスっぽいピンクのやーつーの酸味もバッチリチェイサーの役目を果たしています。

サラダ的な何かもめちゃくちゃ美味い!!

玉ねぎの食感とプチっと弾ける何かの香りがすげーくせになる。

(ムーディー勝山的な『何か』でやり過ごすスタイルは今後考え直そう…)
f:id:kukking10chan:20220718135733j:image

小網代蜂蜜とベリーのフレンチトーストは三人でシェアしていただきましょう。

f:id:kukking10chan:20220718230504j:image

熱々のフレンチトーストとアイスクリームの冷たさにベリーの酸味と蜂蜜の甘さで死ぬ食べ物です…もう幸せしか感じられなし!!
f:id:kukking10chan:20220718135638j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220718135707j:image

ご馳走さまでした。

このまま海岸でワンコを遊ばせる予定でしたがあまりの暑さに断念して、向かった先は!?

海南神社です。

源頼朝ゆかりの神社って事でしっかりお参りと御朱印をいただいて帰ろうと思います。
f:id:kukking10chan:20220718135713j:image

綺麗な社ですね。

おみくじがマグロになっていて釣り上げるスタイルなのが印象的ですね。
f:id:kukking10chan:20220718135644j:image

本当に天気もよく爽やかですね。

パワースポット的な感じもしっかり感じられます。
f:id:kukking10chan:20220718135633j:image

こちらの銀杏は源頼朝が植えたそうなんですよ。

めちゃくちゃ大きく歴史を感じさせます。
f:id:kukking10chan:20220718135648j:image

そしてこの石…力士だった私のご先祖様が力試しに使った石との事で…めちゃくちゃ感動しちゃいましたよ!!こんな偶然ってあるんですね。
f:id:kukking10chan:20220718135655j:image

またゆっくり三浦海岸に来たいなって心から思いました。

【本日のお店】

BEACHEND CAFE

住所:神奈川県三浦市南下浦町菊名1089−18

f:id:kukking10chan:20220718172530j:image

【本日の神社】

海南神社

住所:神奈川県三浦市三崎4丁目12−11

f:id:kukking10chan:20220718172648j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇