クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

犬と泊まれるオシャレな宿伊豆高原ことぶきベースで素敵なディナーをいただく!!犬を連れて伊豆高原一泊二日の旅わんこと行けるところ満載です!!

f:id:kukking10chan:20220919074000j:image

読みにきていただきありがとうございます。

久しぶりのわんこ旅…今回こそ晴れて欲しいと切に願う、雨男のクッキング父ちゃんです。

 

8月台風のおかげでキャンセルしたお宿伊豆高原ことぶきベース…今度こそって…また台風が…オーマイガッ!!

 

まぁ直撃はしなさそうなので旅を満喫しましょう。

車を法定速度でかっ飛ばし、先ずはCafe CANDYさんでランチをいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20220919073949j:image

こちらの詳細記事はこちらから👇

www.kukking10chan.net

犬用リゾットをリゾートで食べる相棒…

相棒ががっつり喜んでる姿を見ましたよ。

f:id:kukking10chan:20220919200549j:image

ちびも嬉しそう。

f:id:kukking10chan:20220919074417j:image

このデザートがあとで効いてくるんだよねw
f:id:kukking10chan:20220919073945j:image

次は神祇大社。

こちらは八百万の神が祀られております。

海外ではこのように万物に神が宿るなんて感覚はわからないだろうな。

ちなみペットと一緒にお参りができるペット神社としても有名です。
f:id:kukking10chan:20220919074005j:image

ペット用の水場が可愛い。
f:id:kukking10chan:20220919074017j:image

象形文字を踏んで歩くと良いことがあるかも。
f:id:kukking10chan:20220919073936j:image

濡れ縁でひと休み。

参拝も終えペット用の絵馬も描き(ペットの似顔絵を絵馬に描くことができます)、御朱印もゲットしたのでお宿へ向かいましょう。
f:id:kukking10chan:20220919073928j:image

降ったり止んだりラジバンダリーな天気になってますがギリギリドッグランが使えそうなのでチェックインして遊びましょう。
f:id:kukking10chan:20220919073941j:image

チェックイーン!!

すごくオシャレな店内。
f:id:kukking10chan:20220919073921j:image

スタッフさんの対応もいいですね。

前回台風でキャンセルしたのにまた台風来ちゃいましたねとなんかかえって申し訳ないっす。
f:id:kukking10chan:20220919074009j:image

和室もいいね。
f:id:kukking10chan:20220919073916j:image

洋室もこんな感じで椅子式マッサージ機に座りたい気持ちを抑えて、ドッグランへレッツゴー!!

ザァァァァァ…大雨が降り出した…
f:id:kukking10chan:20220919073925j:image

仕方がないので相棒と一緒にお風呂へ。

男同士積もる話もあるもんな。
f:id:kukking10chan:20220919073953j:image

わたくしは夕食までひとり酒開始!!

椅子式マッサージ機もフル活用。

運転したし今日はいいよね。

次女はこんな時でもお勉強を欠かさない…えらい…えらいぞ次女…頑張って将来の医療を支える人間になれ!!と祈りながら横でつまみを食べビールとハイボールを楽しむ父ちゃん…
f:id:kukking10chan:20220919073931j:image

さぁさぁ待ちに待った夕食のお時間です。
f:id:kukking10chan:20220919073910j:image

家族全員でお酒初めてだね。

f:id:kukking10chan:20220919162014j:image

すっげぇオシャン!!

そして美味そうです。
f:id:kukking10chan:20220919073957j:image

他のお客さんももちろんわんこと一緒。
f:id:kukking10chan:20220919074021j:image

可愛い箸置き。

f:id:kukking10chan:20220919074219j:image

夕食は日本酒でいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20220919074232j:image

スモールなバーガーw
f:id:kukking10chan:20220919074226j:image

豪華なお刺身。
f:id:kukking10chan:20220919074206j:image

美味いポタージュ。
f:id:kukking10chan:20220919074229j:image

ガーリックトーストはもはや無敵。
f:id:kukking10chan:20220919074240j:image

日本酒をごくごくいただくわたくしにスタッフさんが、お試しで原酒をテイストしてみますと言われごくごく飲んじゃって…記憶と共になんのお酒だったのかがすっかり思い出せない…
f:id:kukking10chan:20220919074507j:image

サラダ。

ポテトサラダは常においらの心強い味方。
f:id:kukking10chan:20220919074213j:image

メインディッシュはもちろん牛ステーキ!!
f:id:kukking10chan:20220919074236j:image

素敵にステーキをいただこう!!
f:id:kukking10chan:20220919074209j:image

デザートとコーヒーをいただいたら一日目は終了です。
f:id:kukking10chan:20220919074223j:image

ティリティリティティティーン!!

翌朝!!

ちびと相棒をおトイレに連れて行ったら入浴タイム。

f:id:kukking10chan:20220919074423j:image

朝食がまたオシャレなわけでして。

f:id:kukking10chan:20220919151310j:image

もうねうちのブログで紹介していい感じの朝食じゃないんですよ!!

f:id:kukking10chan:20220919141817j:image

パンなんてどれも焼きたてでめちゃくちゃ美味い!!
f:id:kukking10chan:20220919141813j:image
腹ごしらえも済んだのでチェックアウト。

相棒とちびの距離も心なしか近づいた感じだね。

f:id:kukking10chan:20220919151648j:image

目指すは陶芸えんのかま。

こちらで陶芸をエンジョイしたいと思います。

ちなみにペット同伴オッケーです。
f:id:kukking10chan:20220919151908j:image

風鈴の音がとてもいい。
f:id:kukking10chan:20220919151916j:image

雨でできる波紋がとても風情があっていいね。

f:id:kukking10chan:20220919151922j:image

THE陶芸って感じです。
f:id:kukking10chan:20220919141811j:image

タンブラーと湯呑み完成です。

なかなかの出来栄えですよね。
f:id:kukking10chan:20220919141820j:image

相棒もちびも疲れたようなのでそろそろ帰るとしましょう。

f:id:kukking10chan:20220919152155j:image

伊豆高原ことぶきベースをベースに色々と楽しめた二日間でした。

次回伊豆高原に来た時は是非晴れて欲しいと切に願います。

【本日のお宿】

ことぶきベース

住所:静岡県伊東市八幡野1759−60

f:id:kukking10chan:20220919152429j:image

【本日の神社】

神祇大社

住所: 静岡県伊東市富戸1088−8

f:id:kukking10chan:20220919152600j:image

【本日の陶芸体験】

陶芸工房えんのかま

住所:静岡県伊東市富戸1317−1053 高原10-111 大室

f:id:kukking10chan:20220919152805j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇