クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模原市淵野辺駅の超人気店中村麺三郎商店の特製醤油ラーメンが超絶美味かった件!!スープも麺もトッピングも全てがパーフェクト!!

f:id:kukking10chan:20230104161227j:image

読みにきていただきありがとうございます。

ラーメン大好きクッキング父ちゃんです。

 

2023年今年のラーメン食べ初めに選んだお店は…相模原が誇る人気店『中村麺三郎商店』さんです!!

こちらのお店は、いつもお世話になっている麺でる相模原の店主さんからも「父ちゃん…麺三郎商店食った事ないのはモグリだよ…絶対食べに行った方が良いよ」とかなり前から力説されていたので超楽しみで気持ちアゲアゲで新年初訪問をエンジョイしたいと思います。

 

仲良くしていただいている、さすらいの訓練士さんにアテンドしていただきPPゲッツ!!

今日注文するメニューを入念に打ち合わせ。

f:id:kukking10chan:20230104162003j:image

写真は撮り忘れましたが、左上の法則で特製醤油らぁめんをポチッとね。

職人気質の店主さんの手際の良い所作に感動しつつ待っていると着丼です。

 

キタァァァァァァァァ!!

めちゃくちゃ美味そうなビジュアル。

3種類の焼豚にネギとワンタンそしてメンマが乗っている美しきラーメン。

f:id:kukking10chan:20230104161230j:image

まずはスープからいただきましょう。

レンゲから溢れる醤油とスープの香りがとても良い。

ゴクリ…ゴクリ…ゴクリ…うっま!!

圧倒的なスープの旨さ…このスープ本当に無化調なのか…コクと香りが非常に良い極上のうまうまスープです。

ゴクリ…マジでレンゲ止められぬ…初手からこれはたまんねぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20230104161233j:image

スープ飲みすぎちまったけど…次は麺をいただきましょう。

がっつりリフトアップ!!

美しい…

それでは麺をバキューミング!!

ズズズズズズズズズズズズズズズズズバッ!!

めちゃくちゃ麺がなげぇ…若い頃水泳で鍛えた肺活量を持ってしてもなかなか啜りきれないw

柔らかめの細麺は食感もよく風味も抜群ですね。

スープとの絡みもグッジョブです。
f:id:kukking10chan:20230104161236j:image

チャーシューうっま!!

脂身の甘さと肉の旨みがカンチャンズッポシ!!

これはやべぇ…麺三郎すげぇ!!
f:id:kukking10chan:20230104161238j:image

コマンドは決まったな…『ガンガンすすって行こうぜ!!』
f:id:kukking10chan:20230104161242j:image

スープをついつい飲みすぎちゃう…ほんとこのスープハマるわ…
f:id:kukking10chan:20230104161245j:image

二枚目のチャーシューはしっとり肉感が強く脂身が少なめのタイプです。

これもまたうまし!!

一杯のラーメンで三種類のチャーシュが味わえるのはマジで良いっすね。
f:id:kukking10chan:20230104161248j:image

チャーシューをエンジョイした後は、えびワンタンをちゅるんタイムと行きましょう。

たっぷりなスープと一緒にワンタンをレンゲに乗せてふーふーしたら一気にちゅるん!!

ワンタンのちゅるんからのエビヂカラ強めの餡の旨みと食感がブワッと味蕾を刺激島倉千代子!!

これもまたうまし!!

ワンタン追加でトッピングするべきであったと激しく後悔しました…
f:id:kukking10chan:20230104161251j:image

豚バラチャーシューをガブリエル!!

柔らかくて柔らかくて柔らかくて…脂身の甘みとマジで柔らかくてめちゃくちゃセクシートロリンチョだな。

三種類のチャーシュマジであざっす!!
f:id:kukking10chan:20230104161254j:image

ここで訓練士さんから味見でいただいた坦々麺をバキューミング!!

花椒の香りと痺れ感がたまらないクリーミーなスープが麺に絡みまくって美味いこと美味いこと…次回訪問時に何を食べるべきなのかわからない…きっと全部うめぇんだろうね。
f:id:kukking10chan:20230104161257j:image

メンマも抜群だね。

後はラストスパートで一気にバキュームしようじゃないの。
f:id:kukking10chan:20230104161304j:image
ラストの味玉。

テカリ具合がとても良いっすね。
f:id:kukking10chan:20230104161311j:image

超半熟でスープとの相性抜群です。
f:id:kukking10chan:20230104161314j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230104161319j:image

ご馳走さまでした。

初訪問の中村麺三郎商店でしたが、みんながおすすめしてくる理由がよくわかりました。

はっきり言ってめちゃくちゃ美味いっす!!

近いうちに絶対また食べにきます!!

 

【本日のお店】

中村麺三郎商店

住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺4丁目37−23
f:id:kukking10chan:20230104161223j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇