クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

ココイチってルーとご飯の量が絶妙なバランスなのが好きって言うのは俺だけじゃないはずだ!!CoCo壱番屋フィッシュフライカレー5辛やっぱり辛くて美味い!!

f:id:kukking10chan:20230216113004j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

CoCo壱10辛マスターのクッキング父ちゃんです。

 

毎月数回襲ってくるカレーじゃなきゃダメな日…今月もきっちりやって来ましたよってことでCoCo壱番屋晴海トリトン店へパイルダーオン!!

毎日外食しているわたくしめは…はっきり言って金欠なのです!

という事ですが何もトッピングないのではサムネの写真的にも…やっぱりここは大好きなフィッシュフライカレーイッチャイマショウ!!

ライスの量はですって…通常で300gあるし標準でいいっしょ!!

辛さですか…5辛で…決して日和ったわけじゃないんですよ…だって結構辛いんですもの。

f:id:kukking10chan:20230216112957j:image

注文してから運ばれてくる福神漬けとソースに時代の流れを感じるよ…頑張って飲食業界!!
f:id:kukking10chan:20230216113000j:image

待つこと数分で着丼です。

ちなみに勝どき店ではクイックメニューというのもあって週替わりで速攻出てくるありがたいメニューもありますよ。

フライフィッシュにウスターソースをぶっかけたら準備オッケー。
f:id:kukking10chan:20230216113237j:image

まずはライスをしっかりカレーの海に沈めながら5辛をガブリエル!!

うんうんしっかり辛い!!

ファイァァァァって感じですがやっぱり美味いっすね。
f:id:kukking10chan:20230216113037j:image

フライフィッシュをスプーンでいい感じの大きさにぶった斬ってカレーと一緒にガブリエル。

カレーの辛さとウスターソースの甘さのハーモニー。

サクッと揚がっておりフィッシュのホクホクもいいっすね。(ホクホクってなんだよ…食レポ下手くそかっ!)
f:id:kukking10chan:20230216113040j:image

福神漬けをジャッカルしつつインザマウス。

辛いカレーに福神漬けは最強のチェイサーである。
f:id:kukking10chan:20230216113043j:image

まぁ辛いと言っても10辛に比べればまだまだ余裕ですけどね。

ちなみにすでに汗だくであることは内緒にしておこう。
f:id:kukking10chan:20230216113046j:image

CoCo壱のカレーってさ、カレールーの量とライスの量が完璧すぎるぐらいの黄金比なんだよね。

お店によっては何も考えずに食べ進めるとライスが大量に残ってしまい追いルーを頼む羽目になることもありますが、CoCo壱に限ってはそんなことになった経験がない。
f:id:kukking10chan:20230216113049j:image

それにしてもやっぱりフライフィッシュカレー美味いよね。

タルタルソースもありなんですが何せ金欠でして…(2回目…)
f:id:kukking10chan:20230216113053j:image

そろそろラストスパートです。

ちょっとだけお水をいただきがっつりいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20230216113056j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230216113059j:image

ご馳走さまでした。

CoCo壱番屋のフライフィッシュカレーをいただきましたが、やっぱり美味いっすね。

5辛結構しっかり辛いのですが、まだまだ余裕でいけますので次回はもうちょい辛くしようかな。

 

【本日のお店】

カレーハウスCoCo壱番屋晴海トリトン店

住所:東京都中央区晴海1-8-8

f:id:kukking10chan:20230216113102j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇