クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

やっぱり北極ラーメンはめちゃくちゃ辛くて美味しいね!!蒙古タンメン中本横浜初訪問!!

f:id:kukking10chan:20230510170107j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

激辛は大好きだけど胃腸が最弱なクッキング父ちゃんです。

 

久しぶりに辛いラーメンモチベだったので、蒙古タンメン中本横浜へ初訪問!!

北極も久しく食べていないため、辛さを思い出すために北極ラーメンと避難用半ライスをオーダー!!

中本ってメニュー多いから慣れるまで、探すのが大変だと思う人ってきっと多いんだろうなと思いながら食券をポチッとね。

f:id:kukking10chan:20230510170203j:image

待つこと数分で着丼です。

いやぁぁぁ久しぶりに見た北極はやっぱりめちゃくちゃ辛そうですね。
f:id:kukking10chan:20230510170107j:image

そいえば…最後に食ったのいつなんだろうか…最後に食った時のことは思い出せないけど、初めて食べた日のことは明確に覚えてますよ。
f:id:kukking10chan:20230510170238j:image

初めて食べた日は、このスープを飲んだ直後にお水をがぶ飲みして店員さんに大丈夫ですかって言われたっけな…そんなことを思い出しながらゴクリ…ああ…美味い…辛いだけじゃなくしっかり旨みを感じられるようになった自分を褒めてあげたいよ。

ゴクリ…ゴクリ…ああ…辛い…やっぱりしっかり後から辛さがジンジン来ますね。
f:id:kukking10chan:20230510170153j:image

もやしをスープに沈めてガブリエル。

シャキシャキのもやしの食感はパーフェクト。

辛いスープをもやしの水分で中和されてる感じかな。
f:id:kukking10chan:20230510170158j:image

そしてがっつり麺をいただきましょう。

リフトアップからのゆっくりバキューミング!!

一気に啜ってむせることのないよう慎重にいただきましょう。

麺の風味をしっかり感じられる舌に成長している。

初めて食べた時はムカつくぐらい辛かったのに。

今ではしっかり美味しくいただける。
f:id:kukking10chan:20230510170225j:image

辛紅での辛柱との修行なども大きく影響してるんだろうな。

www.kukking10chan.net

この肉がまた美味いんですよ。

麺と一緒にバキューミング。

肉の旨みと甘さをしっかり感じつつガンガン啜っていこう。
f:id:kukking10chan:20230510170242j:image
もやしの食感と肉の旨みをたっぷり感じたあとは、小休憩にライスをガブリエル。

最初は白米も辛く感じるけど、しっかり噛むことでご飯の甘みをたっぷり感じ、まさに辛さからの避難って感じですね。
f:id:kukking10chan:20230510170208j:image

お次は調子に乗ってバウンドライス。

これは無敵の食べ方と言っても過言ではない。

麺を啜ってバウンドした箇所のライスをかっこむ幸せの無限ループ。
f:id:kukking10chan:20230510170145j:image

前食べた時は汗だくになったけど今回は、ナイアガラ状態には程遠い感じです。

俺の辛さ耐性もやっぱり上がってきてるんだね。
f:id:kukking10chan:20230510170149j:image

しっかりサルベージをしてからの…
f:id:kukking10chan:20230510170218j:image

ライスイッチャイマショウ!!

北極おじやを満喫しつつ本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230510170141j:image

ご馳走さまでした。

最後食べ終えるまで水も飲まずに完食できたのに驚きを隠せません。

もうちょい慣れたら2辛行ってみようかな。

 

【本日のお店】

蒙古タンメン中本横浜

住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目13−8 相鉄南幸第5ビル
f:id:kukking10chan:20230510170212j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇