クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野の豚骨ラーメンって言ったら麺屋鼎っしょ!!トッピングたくさんの『鼎ラーメン』は食べるべき一杯です!!

f:id:kukking10chan:20230802210858j:image

読みにきていただきありがとうございます。

暑い日にラーメンはマストな気分のクッキング父ちゃんです。

 

二日前…会社から帰って来た長女から『今週の水曜日ラーメン食べに行きたいんだけど』と声をかけられたわたくし…ん…行ってくればいいじゃんと返すと一緒に相模大野麺屋鼎に行ってラーメンを奢ってほしいとのお申し出でございました。

 

そして当日、とりあえずLINEで先日撮ったメニューと券売機の写真を送る…優しい父親じゃぁねぇか。
f:id:kukking10chan:20230802210216j:image
こんな日に限って仕事も早く終わり、待ち合わせの時間二時間前に相模大野に到着…まぁ娘から誘われるだけで良いことなんだろうって前向きに捉えてスマホでジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンでもみて時間を潰すとしよう。

 

やっと合流、それではパイルダーオン!!

もちろん支払いは神奈川ペイなので、とりあえずオーダー!!

鼎ラーメン2つで片方大盛りに餃子をオネシャス!!

2人揃って鼎ラーメンとは気が合いますなぁ。

待つこと数分で着丼です。

餃子と同じタイミングで出してくれるのもありがたき。
f:id:kukking10chan:20230802210004j:image

それではまずはキラキラと輝きを放つ極上スープをゴクリ…塩分濃度が抜群です。

旨みたっぷりのスープはめちゃくちゃ飲みやすい。

娘も思わず微笑んでおります。
f:id:kukking10chan:20230802205959j:image

スープもしっかり楽しんだところで麺イッチャイマショウ!!

 

 

細めの麺をしっかりリフトアップ!!

そして一気にバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズズ!!

麺の食感スープの絡みが絶好調です。

茎わかめやもやしなどの食感もしっかり楽しみましょう。

f:id:kukking10chan:20230802210110j:image

そして自家製辣油たっぷりつけた餃子をパクリんちょ。

肉汁仏者ァァァァ!!

旨みたっぷりの肉汁が口の中でバタフライキメテきてます。
f:id:kukking10chan:20230802210123j:image

たっぷりの海苔は麺と一緒にいただきましょう。

磯山さやか感満載で美味いですね。

ライスも一緒に食べたいところですが、今日は大盛りだし我慢我慢…

そしてメンマと一緒に啜る麺もまた旨し!!
f:id:kukking10chan:20230802210116j:image

餃子のタレで使った辣油とお酢はナイスな味変アイテムです。

辣油の辛さが麺に絡んで美味いんだよな。

オリジナルピリ辛豚骨の出来上がり。
f:id:kukking10chan:20230802210113j:image

大きなチャーシューを一口でガブリエル。

よく噛んで味わいましょう。

残りの麺をガンガン啜って啜って啜り倒す。

メンマや茎わかめやもやしなどをがっつりサルベージ。
f:id:kukking10chan:20230802210106j:image

ラストはやっぱり味玉をいただきましょう。

黄身がしっかり固めの味玉でした。
f:id:kukking10chan:20230802210127j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230802210100j:image

ご馳走さまでした。

いつもならお腹いっぱいになっちゃったと言い出す娘なのですが、本日は完飲しそうな勢いでびっくりしました。

やっぱり鼎のラーメン好きなのは親子ってことなのかな。

社長、土屋さんごちそうさまでした。

またお伺いします!!

 

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3f:id:kukking10chan:20230802210052j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇