クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

家系ラーメンクックらからついに新しい限定が!?『鳥塩つけ麺』誕生ですよ、旨みたっぷりのスープに全粒粉の極上麺をたっぷり沈めて啜りまくろう!!

f:id:kukking10chan:20230917110037j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

本日はBBQを堪能させていただく予定のクッキング父ちゃんです。

 

先ほどお話しした通り今日はBBQ、がっつり食べるために朝食と昼食は抜いていこうじゃありませんか……ん……クックら…X…鳥塩つけ麺って食ったことねぇじゃん!!

という事でPP狙いでチャキボーイさんとクックらへレッツゴー!!

先週の金曜日の塩つけ麺が今回のと同じという話もありますが、公式Xでは本日鳥塩つけ麺ってことなのでまぁその辺は拘らずに行く方向性でオネシャス!!

x.com

PPはフォロワーさん夫婦がゲットしていたのでそのままレッツコンバイン。

久しぶりに卓上アイテムを眺めつつ、楽しい会話で時間を潰していると…

f:id:kukking10chan:20230917110148j:image

チャクドォォォォォォン!

なんだこのキラキラしたスープ。

今までのクックらスープとは全く違う感じですね。
f:id:kukking10chan:20230917110152j:image

麺も来ましたよ。

今日はBBQあるので中盛りで勘弁しておこう。
f:id:kukking10chan:20230917110142j:image

三河屋製麺の全粒粉…こりゃ楽しみがすぎるってもんでしょ。

手前のセクシーチャーシューのサーモンピンクな色合いにも大興奮です。
f:id:kukking10chan:20230917110145j:image

ではスープをゴクリ…とてつもない旨みがブワッと広がります。

胡椒の風味と燻製チャーシューの香りが相まって、西洋のスープって感じですね。

つけ麺スープなのにそのままごくごく飲みたくなるやつです。

f:id:kukking10chan:20230917110153j:image

スープもしっかり堪能したところで麺イッチャイマショウ!!

 

 

 

全粒粉の麺をリフトアップ!!

まずはそのままバキューミング!!

ズズズズバァ!!

いつにも増して啜りやすい短めの麺は風味がよくとても美味いっす。

f:id:kukking10chan:20230917110237j:image
ほうれん草に鳥塩スープ。

これはつけ麺の必勝パターンだね。
f:id:kukking10chan:20230917110215j:image

海苔と一緒にバキューミング。

海苔の香りもしっかり感じながらつけ麺を堪能しよう。
f:id:kukking10chan:20230917110244j:image

これはナイスな一枚なんじゃね。

このつけ麺マジでカンチャンズッポシです。

裏ドラ乗ってハネマンコースです。(ちゃんと食レポしてください)
f:id:kukking10chan:20230917110241j:image

セクシーチャーシューは今日もデカかった。

ガブリエル!!

一口で口内に入れチャーシューと向き合う贅沢な朝。
f:id:kukking10chan:20230917110218j:image

スープと一緒に麺をレンゲでいただくスタイルもまたいとをかし。
f:id:kukking10chan:20230917110221j:image

ラストの味玉をいただき、味玉うめぇ…サルベージをかましつつ、スープの丼をもちごくごくいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20230917110234j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230917110227j:image

ご馳走さまでした。

初の鳥塩つけ麺でしたがこりゃ美味いわ。

毎回毎回ほんと驚かされます。

須藤さん天才すぎます。

またお伺いしたいと思います。

 

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5丁目27−5

f:id:kukking10chan:20230917110231j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇