クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

駒ヶ岳山頂にある箱根元宮で御朱印をいただく旅!!芦ノ湖と富士山の眺望と紅葉のアンサンブルを楽しもう!!

f:id:kukking10chan:20231103163006j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

三連休初日ダラダラしたい気持ちが強かったりするクッキング父ちゃんです。

 

今日は娘を連れて気分転換に箱根へ馳せ参じましょう。

行くよ娘…どこかに連れて行かれると思い警戒中…目も合わせてくれない娘。
f:id:kukking10chan:20231103163030j:image

とりあえず目的地の箱根園に到着。

めちゃくちゃ天気がいい。

とにかくめちゃくちゃ天気がいい。

やっぱり普段の行いか。

f:id:kukking10chan:20231103163601j:image

娘はバックに入ってもらってロープウェイに乗りましょう。
f:id:kukking10chan:20231103163010j:image
f:id:kukking10chan:20231103163003j:image

富士山。

そして紅葉もいい感じですね。
f:id:kukking10chan:20231103163016j:image

空が青い。

なんか俺いいことしたのかな。
f:id:kukking10chan:20231103163013j:image

本日の目的地。

箱根元宮。
f:id:kukking10chan:20231103163000j:image

しかしすげぇ空だぜ。

ねぇ娘よ。
f:id:kukking10chan:20231103163338j:image

一緒に頑張って登ろうね。

f:id:kukking10chan:20231103163921j:image
f:id:kukking10chan:20231103163024j:image
f:id:kukking10chan:20231103163027j:image

 

 

 

 

白馬の伝説。

f:id:kukking10chan:20231103163212j:image

この岩のヒズメの後のような窪みに溜まった水は枯れることがないそうです。
f:id:kukking10chan:20231103163229j:image
やってきました箱根元宮。

しっかり参拝をして御朱印をゲット。
f:id:kukking10chan:20231103163147j:image

標高1356m空気が美味く感じるよ。
f:id:kukking10chan:20231103163150j:image

積んである石。
f:id:kukking10chan:20231103163200j:image
f:id:kukking10chan:20231103163216j:image

展望台から芦ノ湖を眺める。

ゆっくり時間が過ぎてゆく。
f:id:kukking10chan:20231103163203j:image

ロープウェイを降りたらとりあえずアイスをいただきましょう。

巨峰のアイスをいただきましたがとてもおいしかったです。
f:id:kukking10chan:20231103163232j:image

芦ノ湖を背景に凛々しい娘。
f:id:kukking10chan:20231103163153j:image

f:id:kukking10chan:20231103171328j:image

犬同伴オッケーのピザ屋さんでピザとパスタをいただく。

とても美味しいピザとパスタでしたが、あまり接客がよろしくなかったので、今回は食レポブログは無しってことで…
f:id:kukking10chan:20231103163222j:image

コーヒータイムを満喫しましょう。
f:id:kukking10chan:20231103163225j:image

疲れ切った娘。
f:id:kukking10chan:20231103163219j:image

そろそろ家に帰りましょうか。

【本日の神社】

箱根元宮

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80−1
f:id:kukking10chan:20231103163206j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇