クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

一人飲みのパワースポット鶴間家系ラーメン七七家で飲みからの〆ラーメンがサイコーなので是非!!おつまみもラーメンも無双しちゃってます!!

f:id:kukking10chan:20240206190854j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

寒い日のラーメンってサイコーですよね。

申し遅れましたわたくしクッキング父ちゃんです。

 

明日は有給休暇ってことでして、そりゃぁ飲んで帰りたくなりますよね。

何度も紹介しておりますが、やっぱり一人飲みのパワースポットって言ったら鶴間家系ラーメン七七家じゃねぇのかってことで早速お邪魔しちゃいましょう!

とりあえずおつまみはコロコロチャーシューとあとはお任せでどうでしょう。

オイラの大好物のコロコロチャーシューやってまいりました。

今年の年末年始は七七家さんのチャーシューをたっぷり堪能させていただいたのですが、あれからもう一月が経過って早いものですね、こりゃ今年もあっという間に年末でございますね。
f:id:kukking10chan:20240206190907j:image

瓶ビールで潤してからのチャーシュー。

ジュワッと美味しさが口内に広がる優れものです。

チャーシューをよく噛み締めたらビールをごくごくと流し込む…これが日本のサラリーマンに許されし有給休暇前日の正しい過ごし方ではなかろうか。
f:id:kukking10chan:20240206190858j:image

ほうれん草のおひたし。

胡麻の香りがいいっす。

ほうれん草の美味しさがたっぷり感じられるおススメのおつまみです。
f:id:kukking10chan:20240206190911j:image

そして全国のマヨネーズフリークの皆様お待たせいたしました。

世界で13番目ぐらいに美味しいおつまみがこちらです。

これがマジで美味いんっすよ。

七七家チャーシューとマヨネーズのコラボはマジで実食してください。

そしてビール又はハイボールを一気にごくごく流し込んでください。

ぷハァァァァ…美味すぎて死ぬ…マジでやべぇよこれは!!
f:id:kukking10chan:20240206190901j:image

玉子とキクラゲのおつまみ。

キクラゲのコリコリ食感がたまりませぬ。

甘めの醤油ベースの味付けがビールに合います。

残ったスープももちろんゴクリ案件です。
f:id:kukking10chan:20240206190920j:image

大将と女将さんも忙しそうになって来たので豚さんとお話しタイム、今日もいい感じで賑わってますね。
f:id:kukking10chan:20240206190904j:image

店内もいい感じに混んできましたのでそろそろ〆のラーメンとライスをいただきましょう!!

注文をしてから気づいたのですが…本日は火曜日…カレーの日じゃん…おれとしたことが痛恨のミスをしてしまった。

しかーし!後日また絶品なカレーはいただきにくるとしてラーメンに集中しましょう。
f:id:kukking10chan:20240206190917j:image

まずはスープからゴクリ…うまっ!!

やっぱりいきなり美味いんだよね。

しばらくごくごくタイムをエンジョイしましょう。
f:id:kukking10chan:20240206190914j:image

スープをエンジョイした後はやっぱりほうれん草からスタートですね。

 

 

 

ほうれん草からジュワッと溢れ出す美味しいスープ。

THEこれぞ家系ラーメン!!

f:id:kukking10chan:20240206191008j:image

ベジタブルファーストを遅ればせながらキメた後のリフトアップからのバキューミング!!

この辺の流れは酔っていてもパーフェクトにこなせる。

くぅぅぅ…やっぱり七七家のラーメンうめぇわ。
f:id:kukking10chan:20240206191015j:image

麺の後はもちろんスープに浸した海苔!!
f:id:kukking10chan:20240206191011j:image

その後も海苔!!

f:id:kukking10chan:20240206191044j:image

またしても海苔!!

海苔トッピングは絶対におススメします。

家系ラーメンにライスに海苔という完璧すぎる布陣に大満足です。
f:id:kukking10chan:20240206191034j:image

スープでいい感じに温められしチャーシューのほろほろ具合が無双です。

もう一度振り出しに戻ってビールを飲みたくなるから不思議だよ。
f:id:kukking10chan:20240206191041j:image

そしてまたしてもライスと海苔。

奥に見える海苔の量に安堵しながらとことんライスとスープをエンジョイタイム。

たまに行うバウンディングライスも忘れちゃいけないよ。
f:id:kukking10chan:20240206191027j:image
ほろほろチャーシューと麺のコンビネーションな攻撃力も半端ないっす。
f:id:kukking10chan:20240206191031j:image

まだまだ海苔を楽しもうじゃありませんか。
f:id:kukking10chan:20240206191018j:image

ラストの味玉用の海苔を忘れたわたくしをお許しください。

めちゃくちゃ柔らかな味玉の黄身はとろっとして美味い!!
f:id:kukking10chan:20240206191021j:image

本日も無事完食です。

ご馳走さまでした。

やっぱり七七家さんの一人飲みは最高ですね。

美味しいおつまみとラーメンありがとうございました。

 

【本日のお店】

横浜ラーメン七七家

住所:大和市西鶴間1-13-1

f:id:kukking10chan:20240206191037j:image


本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇