クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

人間ドックの前日に消化の良いうどんを箱根そばで食べるのもいいんじゃない!?箱そばのうどんもなかなかですね!!

f:id:kukking10chan:20240508215440j:image

読みにきていただきありがとうございます。

コロナにかかってからすっかり病気ガチになってしまったクッキング父ちゃんです。

 

明日は年に一度の人間ドック!!

ランチは軽めに済ませて、本日はかなり早めに消化の良い夕飯をいただきたいと思います。

正直色々迷ったんですが、やっぱりうどんがいいよねってことで大和駅で改札を出て向かう先は箱根そば大和店。

そういえばさ…箱根そばって昔からよく食べるけど、うどん食ったこと一度もないんじゃね!?

箱根そば愛好家としてはうどんに手を出しそびれていたので、本日はよく噛んでうどんを完璧に消化し尽くしてやろうじゃねぇか。

 

食券機を前に…悩みどころですが、コロッケはお汁に溶けるからきっと消化にいいよね。

とりあえずコロッケうどん大盛りに生卵といきましょう!!
f:id:kukking10chan:20240508215434j:image

17時前だっていうのに、かなり賑わっておりますね。

待つこと数分でチャクドォォォォォォン!!

コロッケうどんなかなかの画力がありますね。
f:id:kukking10chan:20240508215443j:image

とりあえずお汁からいただきましょう。

最近高血圧なのであまり醤油系の物を身体に入れていないせいか、いつも以上に美味しく感じます。

出汁の旨みもちょうど良い甘さも大好きですよ。
f:id:kukking10chan:20240508215401j:image

それではうどんをリフトアップ!!

そばやラーメンのようにうまくリフトアップできないところはまぁお許しくださいね。

それではバキューム!!

麺は柔らかめなので消化によさそう。

普段はちょっとコシのあるうどんが好きなんだけど今日はこっちかな。
f:id:kukking10chan:20240508215437j:image

わかめと一緒にバキューム。

わかめのシコシコ食感がいいね。

磯感のあるわかめの旨みもたまらなく良い。
f:id:kukking10chan:20240508215431j:image

そろそろ生卵投入で月見コロッケうどんに変貌させよう。
f:id:kukking10chan:20240508215417j:image

生卵クラッシュ!!

黄身を絡めてズズっと!!

これですよこれ…生卵サイコー!!
f:id:kukking10chan:20240508215424j:image

全部溶け込む前のここがたまんねぇんだよ。
f:id:kukking10chan:20240508215408j:image

七味をささっとかけて味変です。

七味かけるとしっかり味が変わるのもいいんだよね。
f:id:kukking10chan:20240508215420j:image

そしてコロッケ。

箱根そばのカレー味のコロッケって美味いよね。

熱々のお汁を吸ってクタクタになっているのがまたいとをかし。

やっぱり美味いわ。
f:id:kukking10chan:20240508215404j:image

ラストスパートをかましていきましょう。
f:id:kukking10chan:20240508215414j:image

この溶け具合が無敵です。

これわかってくれる人ってどれくらいいるんかな。
f:id:kukking10chan:20240508215428j:image

完飲したいところですがグッと堪えてフィニッシュです。
f:id:kukking10chan:20240508215411j:image

ご馳走さまでした。

箱根そばのうどんなかなかいけますね。

しっかりよく噛んでいただいたので明日の胃カメラ対策も万全ってことでいいよね。

次回はおそば食べにきまーす!!

 

【本日のお店】

名代箱根そば大和店

住所:神奈川県大和市大和東1-1-1
f:id:kukking10chan:20240508215357j:image


本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇