クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

感性で料理を作るクッキング父ちゃんです。 料理・ラーメン・酒などを自分なりに紹介します。いわゆるグルメブログってところか!!

初心者ブログ2か月報告‼️1月単月12万PV達成‼️️累計23万PV‼️スマニュー砲・グーグル砲・はてなブログ砲合計40回着弾‼️Googleアドセンス6回目の挑戦結果は⁉️

f:id:kukking10chan:20190201000652j:image

 

写真を撮影するタイミングが…

1秒遅れた結果今月の箇所が0になっちまった…

あっ…

こんばんはクッキング父ちゃんです。

ブログ開始して2か月が経過しました…

11月17日に開始したんですけどね…

1か月毎に同じような記事を2回書くの嫌なので2か月って事でまとめさせていただきましたよ…13日分ズルしてます(笑)

 

まずは、1月の着弾から振り返っていきましょう。

 

1月1日

 13回目スマニュー砲着弾‼️

初日から嬉しかった〜

今年も縁起良さそう。

 1月5日

 14回目スマニュー砲着弾‼️

なんとなくお久しぶり感が…

この記事のハムカツの写真は自信あったんですよね。

 1月8日

2回目グーグル砲着弾‼️

自信作だったのにスマニューには掲載されず…

 1月8日

15回目スマニュー砲着弾‼️

別記事で同日にグーグル砲とスマニュー砲って嬉しすぎるよ。

よっしゃぁぁ〜‼️

1月9日

初のはてなブログ砲着弾‼️

もしかしたら今まで気づいていなかったのかも…

 この記事はしばらく、はてなブログトップページに掲載されていたのでかなりのPVを稼いでくれました。

1月12日

3回目グーグル砲着弾‼️

 この記事は検索ワードでもかなりひっかかって嬉しい記事となりました。

写真撮る時にめちゃくちゃ緊張したんだよね…

1月16日

16回目スマニュー砲と2回目はてなブログ砲同時着弾‼️

年末に書いた記事ですが、ここからセブンイレブンのお弁当シリーズを開始しました。

セブンイレブンの商品開発の方食レポするので気になる事あったら連絡をお待ちしてます。

1月17日

4回目グーグル砲着弾‼️

料理の失敗記事が…

1月18日

5回目グーグル砲着弾‼️

美味かったな…

1月21日

17回目スマニュー砲と3回目はてなブログ砲着弾‼️

ダブルはやっぱり嬉しい。

 1月22日

18回目スマニュー砲着弾‼️

反響のあった記事です。

1月23日

事件が起きました

3日連続スマニュー砲着弾‼️(19回目)

しかも6回目グーグル砲と4回目はてなブログ砲のトリプル着弾‼️

セブンイレブン商品開発担当の方やりましたよ‼️

美味しい商品作っていただきありがとうございます。

1月24日

 7回目グーグル砲着弾‼️

大好きなクックら記事だったのでスマニューにも乗って欲しかったなぁ…

1月25日

記念すべき20回目スマニュー砲着弾‼️

 セブンイレブンの商品開発の方に申し訳ない記事になってしましました。

でもね…正直に自分の感想を書きたいだけなんです…

 1月26日

事件は再び起こった…

なななななななんとぉ‼️再びトリプル着弾‼️

21回目スマニュー砲着弾‼️

8回目グーグル砲着弾‼️

5回目はてなブログ砲着弾‼️

松屋フーズの商品開発担当の方やりましたよ‼️

美味しい商品作っていただきありがとうございます。

1月27日

9回目グーグル砲着弾‼️

 この記事はタイトルを仮のままアップしちゃったんだよね…

ああてて直したんですけど間に合いませんでした…

おかげで載っただけでPVは全く伸びず(笑)

1月28日

22回目スマニュー砲着弾‼️

 残念なことにまたもや文字化け

文字化けしたケースだとスマニューの破壊力はやはり激減することが分かった。

スマニューは『』のまえに‼️をつけると文字化けすることが確定した。

タイトルに気をつけましょう。

f:id:kukking10chan:20190201071430j:image

 1月29日

 23回目スマニュー砲着弾‼️

湯豆腐の記事は地味すぎて全く伸びず…

1月30日 

24回目スマニュー砲着弾‼️

 地味にPV数を伸ばしてくれてます。

この記事はいい仕事するなぁ…

 1月31日

 10回目グーグル砲着弾‼️

これは自信作だったのですが意外と伸びず…

敗因は、お酒を飲みに行ったので記事を公開するタイミングが遅くなりすぎてしまった事だと思います…

1月31日夜

 11回目グーグル砲着弾‼️

5回目はてなブログ砲着弾‼️

そしてこの記事が短時間で一気にPV数をたたき出した。

f:id:kukking10chan:20190201171818j:image

 

 1月の実績

単月PV数12万PV‼️

スマニュー砲12回‼️

グーグル砲10回‼️

はてなブログ砲6回‼️

 

なんか何気に凄い気がします…

まずは読んでいただいた方に感謝しなければならないですね。

本当にありがとうございます。

 

各種砲弾に着弾するために私なりに拘っている事結構あるんですけど…

この記事を読んでくださった方から反響があるようでしたら記事にしたいと思います。

まぁ…反響ないでしょうね…

 

とにかく今月はたくさんの記事をいろいろな方に読んでいただく機会を与えて頂き感謝の言葉しかありません。

スマートニュース3日連続が2回はめちゃくちゃ嬉しかった

 

私がツイッターを始めた初期の頃に、フォローしていただいたあか男さんのブログは、スマートニュース常連さんなので密かな憧れを抱きつつちょっとでも近づけたのではと、大変厚かましいのですが勝手に喜んでました(笑)

ちょっとブログの紹介をねさせてもらうよ。

毎回ほのぼのとした漫画は現代のサザエさんといっても過言ではない。

素敵なママと可愛い2人の娘さんそして威厳のある(笑)パパの日常が楽しすぎる。

このブログは必見だよ。

 

それなりの実績(?)を残しつつ満を持してグーグルアドセンスへ挑みましたよ‼️

 

さぁ…

さぁ…

さぁ…

結果は⁉️

 

【価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について】

 

…オメェのブログには価値はねぇよって…

…有益な情報を与えてないって…

…似たような記事ばっか書いてんじゃねえよって…

…ちゃんとした日本語使えって…

 

そんなこと言ったってさ…

いっぱいグーグル砲着弾してくれたじゃないですか…

 

いっぱい喜ばせてくれたじゃないですか…

 

その気にさせたのはグーグル先生でしょ…

 

どんだけツンデレなんすか…

 

コンテンツが複製ってさ…そりゃぁぁ同じお店に何度も食いに行ってますよ…

食事感想とか『うめぇ』とか『うまくねぇ』とか…

決め台詞の『リフトアップ』とかさ…

食レポしてるとねどうしても前に書いた記事に似てきちゃうんだよ…

 

もういいです…

 

グーグルアドセンスは全く受かる気配がない。

 

アマゾンさん…アマゾンさんなら私の記事に価値がないなんて言いませんよね…

 

そして…

 

アマゾンさんは、申込みから30分で合格って言ってくれたのです。

ありがとうアマゾンさん。

都市伝説なのかもしれないですが、アマゾンプライム会員は心象がいいとか。

因みに私は会員にはなっていませんでしたよ。

でもねアマゾンプライムとかやりたいので申し込みしますよ。

アマゾンプライム申し込みはこちらからできます。

そして超おススメなのがバリューコマースさん

有名どころ大手の広告が多数ありますので様々なブログ記事に対応出来ますよ。

もちろん食レポやレシピなどを紹介する私のブログとも相性は抜群です。

ブログでちょっと稼ぎたいなんて考えている方はアドセンスと並び必須ですよ‼️

申し込みはこちらから可能です。

捨てる神があれば拾う神ありですよ。

グーグルアドセンスだけが全てではないので私のようなやり方でもいいんじゃないでしょうかね。

 

私のようにグーグル先生から見放された生徒は別の道もありますので、楽しくブログを書いていきましょう。

しかしですよしかし…

『グーグル先生、アドセンスは合格できなくても、わたしの記事はグーグル砲に載せてください』

f:id:kukking10chan:20190126111319j:image

これだけはお願いしたい…

見っともないって…

『だってしょうがないじゃないか‼️』

たくさんの人に記事を読んでもらいたいんだよ。

f:id:kukking10chan:20190126111338j:image

でもね思う訳ですよ…

もし仮にですよ、私のブログが人気出てきたらグーグル先生も価値が無いなんて言わず認めくれるかもしれないし…

グーグルCEOのサンダー・ピチャイ氏と友達になって『クッキング父ちゃんブログアドセンスつけてあげなさい』って言ってくれるかもしれないし…

 

有名な会社の社長が私のブログ見て『こいつに新商品食わせてブログ書かせろ‼️』とか言ってくれるかもしれないし…

アドセンスなくても頑張れる気がしてます。

 

その反面…最近同時期にブログ始めた方々の『グーグルアドセンス受かりました‼️』『収支でました』って記事を見るのが非常に辛いのも事実です…

そうですよ…『ジェラシー』ですよ…

f:id:kukking10chan:20190126111908j:image

 

周りを気にせず平常心で各種砲弾を着弾していただける記事を書いていこうと固く誓った次第でございます。

 

 ちなみにブログでおこずかい稼ぎたいって思っている方は、まずは独自ドメインを取得しましょう。

こちらから簡単に出来ますよ。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。

 


食レポのご依頼等はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。