クッキング父ちゃんのブログ(kukking10chan)

感性で料理を作るクッキング父ちゃんです。 料理・ラーメン・酒などを自分なりに紹介します。

初心者ブログ3ヶ月目の報告‼️累計31万PV‼️嫌われ続けたgoogleアドセンス念願の合格‼️アドセンス合格と引き換えに失ったものは大きかった⁉️

f:id:kukking10chan:20190301112405j:image

 

見に来ていただきありがとうございます。

クッキング父ちゃんです。

ブログ始めて早3ヶ月経ちました…

まさかこんなに続けられるなんて…

見に来てくださる皆様に支えられてなんとかブログも頑張れております。

まずは1か月目から思い出していきましょう。

1ヶ月で9回目のスマニュー砲ってなかなかの快感でした。

PV数も87,000PVって感謝しかありません。

f:id:kukking10chan:20190301113219j:image

2か月目 『単月12万PV達成‼️️累計23万PV‼️スマニュー砲・グーグル砲・はてなブログ砲合計40回着弾‼️Googleアドセンス6回目の挑戦結果は⁉️』タイトルを見ての通りかなりの好成績でしたよ。

f:id:kukking10chan:20190301113353j:image

それでは3ヶ月目を見ていきましょう。

まずは2月3日 グーグル砲12回目着弾‼️

引き続き好調だね…

別記事 

 2月3日 

スマニュー砲25回目着弾‼️

グーグル砲13回目着弾(同日2記事)‼️

はてなブログ砲6回目着弾‼️

久々のトリプル着弾です‼️

嬉しすぎます。

2月4日 

スマニュー砲26回目着弾‼️

グーグル砲14回目着弾‼️

はてなブログ砲7回目着弾‼️

(今回はおすすめ記事のトップへ)

 まさかの2日連続トリプル着弾です。

 なんかさ…

絶好調じゃねぇか…

こりゃやるしかないんじゃねぇかと調子に乗った私はある決意をしたんだ。

再度アドセンスに挑戦してやるってね。

2月7日の出来事であった…

記事をリライトして挑もうと思ったんだ。

だけどね…

めんどくさくなっちまったので…

PRO化する前の記事を全て下書きに戻してチャレンジする事に…

そしたらね…

なんと…

なんと…

まさかの2月9日に…

ついに…

ついに…念願のグーグルアドセンスに合格出来ました‼️

あれほどgoogle先生に嫌われていた私を…

やった認めてくださったのですね…

ありがとうございますgoogle先生‼️

『これでまだ戦える…』

 

気は熟した…

 

スマニュー砲でもグーグル砲でもはてなブログ砲でもなんでも来いってね…

 

あれ…

あれ…

あれ…

 

反応がない…

何も来ない…

砲弾は何処へ…

 

やっとの事で

2月22日 グーグル砲15回目の着弾‼️

スーパーフライデーの記事を当日の昼間に掲載されたってことは…

まさか掲載期間は短いんじゃないでしょうか…

はい‼️

すぐに消えました…

それでも嬉しかったんですよ。

ありがとうございますグーグル先生‼️

そして…

 2月26日 グーグル砲16回目着弾‼️

なぜこの記事が…

しかも掲載された時間が真夜中…

これもすぐに消えるんじゃねぇのか…

はい‼️

すぐに消えました…

そして普段の日よりPV伸びず…

そして2月のPV数は⁉️

単月8万PV‼️

累計31万PV‼️

しかし…

このグラフは…

何の冗談ですか…

f:id:kukking10chan:20190301113429j:image

アドセンス合格後の推移は…

500PV〜1,000PVで推移してます…

アドセンス合格と引き換えに失ったものは各種砲弾の着弾ですね…

すっかり寂しくなったクッキング父ちゃんのブログですが引き続き頑張って行きたいと思います。

 

まとめ

今月は月初の各種砲弾でPV数が伸びただけでした…

それでもグーグルアドセンスに合格出来た記念すべき月でした。

今回の結果を踏まえてブログへの考え方が完全に変わりました。

各種砲弾が当たらなくなった理由については思い当たるフシがあるのですが、まだ検証中ですのでまだお伝え出来ません…

各種砲弾頼みのブログ生活から検索重視のブログに移行していく事に快感を覚えています。

私の好きなラーメンやファーストフード店の商品、コンビニ商品などの検索ワードを考慮する事でgoogleでの検索順位はかなり上がって来ている事が実感できます。

例えばですがラーメン二郎を検索する場合『スモジ』『豚マシ』などのワードを組み合わせて検索すると思うんですよ。

そのようなワードを組み合わせて行くことによって自分のブログの掲載順位が上がってくるわけですよ。

騙されたと思って検索してみてください。

先月までの平均検索順位は52位ぐらいだったのが39位まで上がってきているし多分間違っちゃいないでしょう。(ちなみに12月の時点では75位ぐらいでした…)

最近あげているブログタイトルのキーワードを組み合わせて検索すると私のブログが1〜2ページ目に出てきているのも確認できると思います。

例『松乃家』『アジフライ』・『家系ラーメン』『クックら』・『一軒目酒場』『ハムカツ』等々…この辺りは毎日少なからずgoogleからの流入がありますので誰かしら検索してるんでしょうね。

実際に検索していただけると何ページ目にあるか確認できますよ。

自分の書いた記事が上位に食い込んでくると書いていて楽しくなってきますよね。

各種砲弾ももちろん嬉しいですが、着弾しなくなったからには方向性も考えていかないといけませんね。

これからも色々手探りで検証していきたいと思います。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。


食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。