クッキング父ちゃんの食レポブログ

感性で料理を作るクッキング父ちゃんです。 料理・ラーメン・酒などを自分なりに紹介します。

グーグルアドセンスにチャレンジしたきっかけは『冴島唯月ブログ』この記事にたくさんの勇気をいただきました‼️

こんばんはクッキング父ちゃんです。

『グーグルアドセンスは諦めて自分の好きな事を書いていけば良い』ってね、そんな事を言い舌の根も乾かぬうちにグーグルアドセンスにチャレンジしたきっかけを作ってくれた記事があります。

 

おそらく私ほこの記事を見なかったらグーグルアドセンスは諦めていたと思います。

 

7回チャレンジして【価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について】と言われ本当に心が折れかかっていたんだよね。

 

読者になっている他のブログ記事では『アドセンス合格しました』『アドセンスの収益は』みたいな記事が多くなってきて他の方の記事を読みたくなくなるし、ブログに対してモチベーションも急降下していました。

 

各種砲弾に助けられてPV数だけをモチベーションにしてきましたがちょっと限界だったんですよ。

 

そんな時にこの記事を読んでしまったわけですよ。

 

冴島さんこんな素晴らしい記事を書いてくれてありがとうございます。

アドセンス受からない人は絶対読んだ方がいいと思います。

www.yamanoyume.com

 

 

記事を読み終えた私は、再度グーグルアドセンスに挑戦したいって思ったんだよね。

 

記事を断捨離するってある意味衝撃的でしたから、目から鱗ってやつですよ。

 

まずやった事は、CopyContentDetectorを使って複製を疑われる記事を洗い出したのです。

 

前回チャレンジした時もやったんですけどねあまりにもコピーの疑い100%ってのが多くって…

これさおかしいよね…

だってさ…

こんな変な文章書くブログ見たことねぇし…

 

そこで内容を精査したところ驚愕の事実が判明したんですよ…

 

コピーを疑われたのは全て自分の記事だったんだ。

 

はてなブログをpro化する前の記事が全て引っかかっているわけですよ…

 

そんなバカな…ってそう思いました。

 

今回はpro化前の記事を全部断捨離してやるって思ったんですけど…

 

やっぱり勇気が出ない…

 

とりあえず下書きに戻そう。

ダメならもう一度チャレンジすりゃいいやって思ったんだよね。

本当は全ての記事をリライトして完璧にしてからチャレンジする予定だったんですけどね。

もうめんどくさくなっちゃちゃのでそのまま申請しちゃったわけですよ。

申請後8時間後にメールが…

あまりにも早すぎるでしょ…

またダメだったのかと思ったらまさかの‼️

f:id:kukking10chan:20190210084050j:image

 

 

応援いただいた、はてなブログのブロガーさん達、Twitterのフォロワーさん、そして冴島唯月さん、もうねほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

 

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。

 


食レポのご依頼等はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。