読みに来ていただきありがとうございます。
炎の食レポブロガー事四川料理大好きなクッキング父ちゃんです。
すき家さん…
やってくれましたね…
今回の期待値は半端ないよ。
これは絶対に美味しい組み合わせでしょ。
はやる気持ちを抑えながらまずはHPをご覧いただこう。
すき家の四川風「食べラー・メンマ牛丼」は、かつて好評を博したシャキシャキ食感のメンマとザクザク食感の食べるラー油をトッピングした牛丼に、今年は別添えの「すき家オリジナル後がけ麻辣スパイス」をお好みでかけてお召し上がりいただく商品です。
2種類の花椒をはじめ7種類のスパイスをブレンドした麻辣スパイスは、かければかけるほど、食べラー・メンマのコクと旨みが花椒の香りと刺激によって高められ、口の中を鮮烈に駆け巡ります!!
ここはやっぱり特盛かな…
麻辣スパイス単品と食べるラー油も単品で追加だな。
今回はしっかりと麻辣したいので汁だくとかはなしだ。
最初は麻辣スパイスは載ってないバージョンのようだ。
真ん中にはこれでもかというぐらい食べるラー油が鎮座している。
その下には本日の主役メンマが大量に…
これは食べ応えがありそうだ。
食べるラー油単品と麻辣スパイスマシマシが小皿にたっぷり入っているよ。
それでは食べるラー油たっぷりオンしているメンマをインザマウス。
シャキザクシャキザクとまぁなかなか味わった事もない食感だね。
ラー油の風味がかなり強い。
これは美味いんじゃないかい。
玉ねぎに牛をいただこう。
ほうほう…こうきましたか。
いつもの牛丼の味ではないね。
ラー油の主張が強いがしかしその主張はある意味間違っちゃねぇ。
全体の味が見えてきたところで麻辣スパイスを半分入れていただこう。
たっぷりラー油ものせてインザマウスだ。
ラー油の香りと麻辣スパイスのいい感じのシビシビからのシャキシャキメンマ…
まるで口内がボリジョイサーカスのような目まぐるしさだ。
牛丼なんでねしかも特盛だしさ…
たっぷり牛肉をレンゲに乗せて一気にインザマウスだ!!
食べるラー油ってこんなに美味しかったんだね。
しばらく食ってなかったから忘れちゃってたよ。
紅生姜タイムって事でいいよね。
ほーら紅生姜が入るとこれがまたいい感じだね。
ちょっとしたチェイサーだ。
ここからは後半戦だ。
残った食べるラー油をドバーッとかけて。
麻辣スパイスを全体にくまなくかけて。
はい完成です。
見てるだけで唇と舌がシビシビしてくるな。
いざ…
おおぉぉぉ…
頭皮にある数万個の毛根が一気に覚醒したよ。
毛穴が全オープンだ!!
(今シャンプーしたら超綺麗になるんじゃね?)
汗がクァーって出てくる出てくる。
めっちゃくちゃ痺れるじゃんか!!
もはや牛丼の味はしない。
しかし辛いものが好きな私としては非常に好みな味だ。
よーしがっつりいっちゃうか。
うーんやっぱり辛い…
スパイスの効きっぷりやべぇレベルだな。
もしかしたら単品で買い増す必要があったのかすら疑問だ。
汗が滴り落ちる。
牛丼食ってるだけでこんなに汗かく事ってあるのか…
周りの視線も気になるところだ。
しかしここはクールにキメたいわけでして。
お水いただきましょ。
ライスがラー油だよ。
これがまたうめぇわけよ。
オーっとここでメンマもがっつりいっちゃうよ。
こんなにいっぺんに口に入れられるのかって…
良い子は真似しないでおくれ。
結構気合い入れて食べ進めたな。
ラストはいつも通りの所作でいただこう。
丼を持ってかっこむ。
一粒一粒お米に感謝しながらいただこう。
本日も無事完食です。
ご馳走さまでした。
すき家さんの『食べラー・メンマ牛丼』もう牛丼とはかけ離れたものになっちゃってる感はあるがこれはこれでかなり好みな味ですよ。
12月下旬までの販売なのでまた食べたいと思います。
食い終わってもなお唇と舌がシビシビきてますよ。
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。