クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野『焼鳥 鉄弖亭(てっててい)』お好きな内容で♪4000円~の2.5H飲み放題付おまかせコースを満喫テッテッテーナイト!!

f:id:kukking10chan:20200807080105j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

10連休も後半戦に突入しアンニュイな気持ちになりがちなクッキング父ちゃんです。

 

家族とも休みが合わずとくにイベントがないまま終わりそうな夏休み…

そんな私の唯一のサマーイベントが本日催されるわけでして。

 

大食い食レポブロガー風の又二郎さんといつもお世話になっている相模大野がんやのだいすけはんと小規模ながら暑気払いを行う運びとなりまして久しぶりにお酒を楽しみたいと思います。

 

本日お伺いさせていただくお店は2020年6月にオープンした焼き鳥テッテッテー…もとい…焼鳥 鉄弖亭(てっててい)へ初訪問です。

 

なかなか趣のある店構えですね。

f:id:kukking10chan:20200807080217j:image

店内の胡蝶蘭がイッツアビューティフル!!

店内はとてもオシャンティーな感じで女性客が増えそうな感じのお店です。

赤提灯の焼き鳥屋さんというよりちょっと小洒落た創作料理のお店っぽい雰囲気ですね。

本日はおまかせコースで堪能したいと思います。
f:id:kukking10chan:20200807080226j:image

とりあえずビールは大人のご挨拶。

ルネッサーンス!!

ジョッキもまたオシャンですね。
f:id:kukking10chan:20200807080247j:image

まずはもつ煮込み。

味噌煮込みじゃなくて塩味っぽい感じです。

もつ煮込みと一緒にいただくビールは最高だね。

会話も弾み気持ちも尿酸値もかなりアゲアゲですよ。

又二郎さんは早くもビールおかわりですか…

さすが圧巻の飲みっぷりです。
f:id:kukking10chan:20200807080238j:image

サラダ。

豆腐とオクラにレタスにトマトカリカリに焼かれたベーコンがまたスモーキーでいいね。

野菜不足のわたくしにとっては大変ありがたい一品です。
f:id:kukking10chan:20200807080257j:image

こちらのお店の女性スタッフさんがとても明るく丁寧な対応でベリーナイスだね。

料理についてもきちんと説明してくれる。

一本の串にいろんな部位がさしてある焼き鳥。

(次回は是非部位についても食レポを…グハっ…)

たくさんの味が楽しめる一本だ。

塩っけも申しぶんなくビールがすすむ。
f:id:kukking10chan:20200807080105j:image

何度見てもオシャンティーなグラスだ。

飲み放題にビールが入っているのが嬉しい。
f:id:kukking10chan:20200807080230j:image

焼き鳥を一口食ってはビール。

ビールを飲んだら焼き鳥を一口食ってはまたビールの無限ループ。

いくらでも飲めちゃいますよ。
f:id:kukking10chan:20200807080233j:image

ナゲットは特性のソースにつけていただきます。

ブルーチーズのソースが濃厚でかなりいい感じです。
f:id:kukking10chan:20200807080254j:image

これは違う方のソースですがこちらも美味い。

(ブルーチーズのソースの写真を撮り忘れたことを改めてお詫びいたします…)

しっかり鶏肉の食感と味わいが楽しめる一品です。
f:id:kukking10chan:20200807080241j:image

チェイサーのお水を頼もうとしたら先ほどの女性スタッフの方が頼む前にお水をくださいました…

もしかしてエスパーですか!!ってぐらい気が利いてて嬉しい接客ですね。
f:id:kukking10chan:20200807080301j:image

肉巻きは数種類のお野菜が巻かれています。

なんかこのビジュアルだけでビールいけちゃいそうだよ。
f:id:kukking10chan:20200807080304j:image

ほらほらちょうどいい塩加減でビールがすすむ。

普段ならハイボールにいきがちなんですがおつまみとビールの最高のマリアージュを今日はとことん楽しみたい。
f:id:kukking10chan:20200807080244j:image

これなんのお野菜だったか忘れちゃったんですけどめちゃくちゃ美味い。

野菜たっぷりでいいね。
f:id:kukking10chan:20200807080307j:image

そろそろがっつり系男子としては腹持ちの良いものをいただきたいと思います。

そんな時はテッテッテー!!

そばめしぃぃ〜

卵黄のしずる感をご堪能あれ。
f:id:kukking10chan:20200807080223j:image

一気に混ぜましてね。

それではインザマウス。

〆の一品としてなかなかいい感じですね。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20200807080251j:image

ご馳走さまでした。

焼鳥 鉄弖亭(てっててい)さんにお邪魔しましたが、なんといってもオシャレなお店という印象です。

料理も種類が多くてしっかり堪能できました。

何よりこちらの女性スタッフさんの行き届いた接客に関心いたしました。

またお伺いさせていただきます。
f:id:kukking10chan:20200807080220j:image

【本日のお店】

焼鳥 鉄弖亭(てっててい)

住所:相模原市南区相模大野5-27-17

エミナンサガミ103

 

風の又二郎さんのブログはこちら👇

www.kazenomata26.net

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇