クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

海老名ぎょうてん屋で二郎インスパイアな『ぎ郎』中盛り野菜多めをがっつりいただく!!濃いめのカエシが染み込んだ麺がめちゃくちゃ美味い!!

f:id:kukking10chan:20220807122553j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ワンピースと二郎系をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

本日はワンピースREDを鑑賞するために海老名駅へ!!

映画を見る前の腹ごしらえは…やっぱりぎょうてん屋で、ぎ郎を食うしかないっしょ!!

という事で海老名ぎょうてん屋さんへパイルダーオン!!

f:id:kukking10chan:20220807122457j:image

映画見る前だから野菜マシぐらいにしておくか…
f:id:kukking10chan:20220807122546j:image

オーダーは中盛り野菜マシ!!

ちょっ…ちょ待てよ…

予想を遥かに超えたチョモランマに多少ドン引き感が否めない。

映画見てる時お腹痛くなったらどうしよう…

しかーしこの美味そうな茶色いラーメンを目の前にして残すという選択肢などは最初から存在しないんだよ!!
f:id:kukking10chan:20220807122526j:image

まずはやっぱり野菜からいただくのが定石だ。

熱々の野菜と香りの良い脂…頼みますから内臓脂肪がつきませんように。

ぎょうてん屋の脂美味いよってブログ仲間の『風の又二郎』さんが言っていた通りですね。
f:id:kukking10chan:20220807122542j:image

ちょっとチャーシューを避けてからのスープゾーンを作ったらそこからスープをドリンキング!!

うぉぉぉかなりしょっぱめだね。

おいちゃんは薄めでもよかったかなって一瞬だけ思ったけどかなり美味いね。
f:id:kukking10chan:20220807122549j:image

それでは麺をリフトアップ!!

かなり太めの麺がいかにも二郎系って感じですね。

それでは麺を一気にバキューミング!!

噛みごたえ抜群のワシワシ食感です。

麺にもスープの濃いめの味がしっかりついていて美味いです。
f:id:kukking10chan:20220807122538j:image

映画まで時間がないからここはガンガンと吸引島倉千代子モードで乗り切ろう!!
f:id:kukking10chan:20220807122513j:image

刻み生姜がじわじわとスープに溶け込んでくる。

少しづつさっぱり感がマシてくる味変を楽しむ。
f:id:kukking10chan:20220807122530j:image

かなり麺は食べたはずなのだが、あまり減っている感のないこの感覚が非常に良い。
f:id:kukking10chan:20220807122501j:image

生姜が完全に馴染んだスープはちょっぴり辛さもマシていい感じ。
f:id:kukking10chan:20220807122508j:image

肉はパサ気味のホロホロって感じですが、注目ポイントは何と言っても味ですね。

このチャーシューをつまみにビールを飲んだら中瓶二本は楽しめるのではなかろうか。
f:id:kukking10chan:20220807122534j:image

断面はこんな感じよ。
f:id:kukking10chan:20220807122523j:image

あとは残りの麺と沈んだ宝をしっかりサルベージして最後の一口まで楽しもう。
f:id:kukking10chan:20220807122519j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220807122516j:image

ご馳走さまでした。

ずーっと来たかった、海老名ぎょうてん屋さんですが接客も非常に良く大満足でした。

 

次は家系タイプもいただいてみたいと思います。

 

【本日のお店】

ぎょうてん屋海老名店

住所: 神奈川県海老名市中央1丁目9−18
f:id:kukking10chan:20220807122505j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇