クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

『いか・ほたて・春菊天』箱根そばってやっぱり美味いよね!!しかもコスパも良いしおススメです!!

f:id:kukking10chan:20201202212004j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

立ち食いそばって言ったらさやっぱり箱根そばでしょ!!って自信を持って言っちゃうよでお馴染みのクッキング父ちゃんです。

 

先日から気になっていた春菊天がどうしても食いたくってさ…今日は箱根そば相模大野店さんへお邪魔します。

f:id:kukking10chan:20201202212147j:image

あっぶねぇ…

勢いでミニかつカレーを押しちまうところだったよ。

ミニかつカレー恐るべし…

気を取り直して『いか・ほたて・春菊天』をポチッとね。

おっとついでに大盛り行っちゃいましょうかね。

f:id:kukking10chan:20201202212743j:image

待つこと2分で着丼です。

サッと食ってサッと帰るこれも立ち食いそばのいいところだね。

営業マンしてた頃は時間がなくってねよく箱根そばを利用してたもんだよ。

そんなことはどうでもいいのだがお汁のかおりがデリーシャス!!

イカ天もバッチリでっかいね。

f:id:kukking10chan:20201202212127j:image

ネギとわかめとほたて天に春菊天もバランスよく散りばめられておる。

いいぞよいいぞよ。
f:id:kukking10chan:20201202212131j:image

ネギと一緒にリフトアップ!!

そばはさ…思いっきり音を立てて啜るんだ!!

ズズズっ!!ってね

いやぁぁやっぱり箱根そばは美味いんだなぁぁぁ。
f:id:kukking10chan:20201202212104j:image

わかめちゃん…今日はカツオくんはどうしたの…カツオくんはお出汁になっちゃったのね…

わかめもつゆもとても磯野家でいい感じ。
f:id:kukking10chan:20201202212137j:image

ほたてうめぇ。

つゆすった衣ってのは何故にこんなにも美味いのだろうか。
f:id:kukking10chan:20201202212144j:image

七味投入タイム。

最初から入れるのもいいけどさ、やっぱりリリーフピッチャーとして味変をしっかり楽しみたい。
f:id:kukking10chan:20201202212123j:image

七味を入れるだけでこんなにも味が変わるんだぜってことを楽しんでもらいたいよ。
f:id:kukking10chan:20201202212134j:image

春菊は半分ほどお汁に沈めてからのリフトアップ。

ガブリエル!!

春菊のかおりに満たされる俺の味蕾よ…

今日も食事を楽しんでいるかい。
f:id:kukking10chan:20201202212055j:image

お汁に蕩け始めた春菊天が最高最強に美味。

たまりませんね。
f:id:kukking10chan:20201202212113j:image

イカ天は大きくガブリエル!!

しっかりした歯応えがまたいい。
f:id:kukking10chan:20201202212119j:image

こちらも衣が溶け始めてねこれがほんと美味。

さーてここからはガンガンススリマクリマクリスティーモードだぜ!!
f:id:kukking10chan:20201202212141j:image

ラストもしっかりサルベージ!!
f:id:kukking10chan:20201202212100j:image

お汁ももったいないからほどほどに飲みましょうね。

最後の一口まで熱々なお蕎麦って素晴らしいよね。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20201202212110j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの箱根そばでしたがやっぱり最高ですね。

今年も年越しそばを買っちゃうんだろうなぁぁぁぁ。

【本日のお店】

名代箱根そば相模大野店

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1f:id:kukking10chan:20201202212116j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇