クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

勝どきの超人気ラーメン店『つじ田』濃厚ラーメン大盛り味玉トッピング!!久しぶりのつじ田はやっぱり最高に美味かった!!

f:id:kukking10chan:20210208184711j:image

読みにきていただきありがとうございます。

勝どきフードをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

今日は仕事をちょっと早めに切り上げられたので行っちゃいますかあの店へ!!

 

いつも帰りがけに満員状態を横目に見ながら諦めて帰っていたけどね今日は超ラッキー!!

待ちなしでつじ田を頂いちゃいますよ。

元気だったかねと久しぶりに出会った券売機に心の中で話しかける。

今日は濃厚ラーメン大盛り(240g)に味玉トッピングをポチッとね。

f:id:kukking10chan:20210208184835j:image

待つこと5分程度で着丼です。

相変わらず照明の具合で黄色っぽい映像になってしまうのはご容赦願いつつの美しきフォルムにイモーション!!
f:id:kukking10chan:20210208184920j:image

もう香りが只事じゃねぇな。

もうすでに我慢の限界だね。

マテって言われて反抗してくる私の相棒のわんこの気持ちがよくわかる。
f:id:kukking10chan:20210208184711j:image

それではスープをドリンキング!!

うーむ…深く…そして沁みるわぁ…

もういっちょ…ゴクゴク…ゴク…ゴクリ…プハァァァ…寒い日にこんな熱々の旨味たっぷりなスープを飲んだらマジで歓喜するしかないっしょ!!

ヤベェよこれはマジでマッハで美味いっす。
f:id:kukking10chan:20210208184830j:image

箸は全て箸袋に入っていてコロナ対策もバッチリだね。
f:id:kukking10chan:20210208184859j:image

それではストレートのこれでもかってぐらいの超ロングな三河屋製麺をリフトアップ!!

一気にバキューム!!

ズズズズズズ…ズズ…なげぇ…そしてあちぃ…でもすすりきるんだ…ズズズズズ!!

熱々の麺と一緒にスープのボシボシが味蕾にありえないぐらいの刺激を与えてきたがる…
f:id:kukking10chan:20210208184825j:image

見るからに味をたっぷり吸い込みましたよ感が半端ないメンマはかなり量的に多いのが嬉しい。

そして案の定味わい豊で食感もグッド!!
f:id:kukking10chan:20210208185156j:image

海苔もいっとくよ。

節系の濃厚なスープには海苔がまた合うんだよね。
f:id:kukking10chan:20210208184846j:image

そしてスープをゴクゴクと飲む。

今日あった嫌なことを全て忘れさせてくれる今日のラーメンに感謝。
f:id:kukking10chan:20210208184813j:image

海苔とメンマと酒井製麺そして美味いスープのアンサンブルを楽しむ。

f:id:kukking10chan:20210208184854j:image

チャーシューは決して大きくはないがお口の中で豚の旨さを大放出しながら細胞の中に溶けていく…チャーシューも素晴らしいですな。
f:id:kukking10chan:20210208184903j:image

いつもならラストに持っていく味玉だが、半身だけ中盤戦に投入したい。

海苔と味玉がまた美味なり。
f:id:kukking10chan:20210208184843j:image
チャーシューと一緒に酒井製麺。

まだまだスープも麺も熱々ですよ。
f:id:kukking10chan:20210208184927j:image

夢中になってラーメンを啜りながらスープを飲んでいたらこんなにもスープがなくなっていたよ。
f:id:kukking10chan:20210208184923j:image

やっぱりラストは味玉とスープをちゅるんといただいてカンチャンズッポシです。
f:id:kukking10chan:20210208184820j:image

本日も無事完食です。

危うく完飲するところでした。
f:id:kukking10chan:20210208184817j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりのつじ田でしたがやっぱりマジでうめぇっす。

食い終えたその時から次はつけ麺を絶対に食いに来ようと固く誓う夜の出来事でした。

 

【本日のお店】

めん徳二代目つじ田勝どき店

住所:東京都中央区勝どき2-9-2f:id:kukking10chan:20210208184839j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇