クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

味噌二郎というすごいボリュームの味噌ラーメンに挑むそちらのお客様ニンニクいれますか!?〜相模原麻溝台にある味噌ラーメン専門店味噌の頂〜

f:id:kukking10chan:20210313142447j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

現在絶賛ダイエット中のクッキング父ちゃんです。

本日はずーっと気になっていた味噌ラーメンの専門店味噌の頂さんへ初訪問です。

とにかく足のないわたくしにとってはなかなか駅近じゃないお店は訪問が難しいのですが今日はたまたま車を使えたのでラッキーってことで店内へフェードイン!!

店内はほぼ満員状態でなかなかの人気ぶりですね。

メニューはこんな感じなのですが正直何を選ぶべきなのか悩みどころと言いながらも…

f:id:kukking10chan:20210313142605j:image

今日はこちらをいただく気マンマンな訳でして。

こちらのお店は注文制なので店員さんに太麺で注文をして店内を眺めつつ待っていると。
f:id:kukking10chan:20210313142523j:image

はい着丼です!!

なんか丼がちっちゃく見えるという目の錯覚が起きるぐらい思った以上のボリュームにちょっとビビっております。

f:id:kukking10chan:20210313142447j:image

横からどうぞ的な一枚です。

かなりのもやしマウンテンが強烈なパワーを感じます。
f:id:kukking10chan:20210313142611j:image

もやしをかき分けつつスープからドリンキング!!

うぉぉぉ濃いいぞこれはかなり濃いい…

甘味のある味噌はど濃厚って感じです。
f:id:kukking10chan:20210313142555j:image

もやしから発散される湯気がすげぇ。

熱々のもやしをはふはふもしゃもしゃしながら食べる。

背脂は甘くとても美味い。
f:id:kukking10chan:20210313142558j:image

もやしの量がぱねぇっす。

全く麺に辿り着かない。

早めに食わねば麺が伸びちまう。

ここはスペースを作って天地返しするしかねぇか。
f:id:kukking10chan:20210313142531j:image

なんとか麺をジャッカルしリフトアップ!!

そして一気にバキューミング!!

熱々の麺に熱々のスープそしてガーリッキーな味噌がマジでやべぇ。
f:id:kukking10chan:20210313142608j:image

もやしと一緒にすする麺。

シャキシャキ感を味わいながら食べるのもいいね。

味噌ともやしってやっぱり合うね。
f:id:kukking10chan:20210313142548j:image

さーてガンガンすするぜ!!
f:id:kukking10chan:20210313142616j:image

と言いつつ結構あれからすすったのだがなかなかのボリュームでして。

ここらで辛さ追加の味変を楽しみたい。
f:id:kukking10chan:20210313142528j:image

ラー油の香りがさらに食欲を増進しガンガンガンガンすすれる気がするよ。

味噌にラー油は合うからぜひおすすめしますよ。
f:id:kukking10chan:20210313142535j:image

そろそろ見るからに柔らかそうなチャーシューをいただきましょう。

豚の角煮のような味染み柔めのチャーシューは思った通りの美味だね。
f:id:kukking10chan:20210313142520j:image

そして全く冷めることのない熱々のスープもずーっと楽しめるのが味噌ラーメンの醍醐味だな。

f:id:kukking10chan:20210313142619j:image

さーてがヴァって一気にバキューミングしよう!!
f:id:kukking10chan:20210313142602j:image

しっかりサルベージをしないとね。

ほんともやしたっぷりだな。
f:id:kukking10chan:20210313142552j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20210313142544j:image

ご馳走さまでした。

初訪問の味噌の頂でしたがしっかり濃いい味噌ラーメンがとても美味しいお店でした。

今度は辛いラーメンを食べてみたいと思います。

【本日のお店】

味噌の頂

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台1-3-15
f:id:kukking10chan:20210313142540j:image