クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

あえて言おう相模大野麺屋鼎『胡麻味噌坦々麺』にチャーシュー丼ドボンは絶対的正義である!!

f:id:kukking10chan:20220306125621j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

〆のライスドボンが大好きなクッキング父ちゃんです。

そういえば…麺屋鼎の土屋さんにしばらく会ってないことに気づいたんだけど、なんかあの笑顔が見たくなっちまってね…もう行くっきゃないっしょってことで相模大野麺屋鼎へパイルダーオン!!

数あるメニューの中から本日選んだラーメンは『胡麻味噌坦々麺』!!

久しぶりなのでチャーシュー丼もいっちゃいましょう!!

店内に入るや否や土屋さんから『あけましておめでとうございます』のご挨拶!!

嬉しいじゃありませんか…マジで年末にあったきりだったのでなんか嬉しいっすね。

オーダーをスタッフのロミさんにお伝えしてしばらく待っていると着丼です。

f:id:kukking10chan:20220306125621j:image

味変アイテムの愛子さんお手製のラー油とニンニク。

ニンニクもいつかは投入したいんだけど家に帰って怒られちゃうから今日も我慢しておくよ。
f:id:kukking10chan:20220306125756j:image

胡麻味噌坦々麺のスープにいきなりラー油を投入。

まずは混ぜることなくデフォルトの味をエンジョイタイム!!

胡麻味噌スープうっま!!

クリーミーなスープにラー油が程よく効いていて相変わらず安定の美味しさです。
f:id:kukking10chan:20220306125713j:image

麺屋鼎って言ったらやっぱり茎わかめだよね。

茎わかめと白髪ネギをがっしりリフトアップからの一気にバキューミング!!

麺とスープがしっかり絡み合って美味いね。

茎わかめとネギの食感がナイスなアクセント!!
f:id:kukking10chan:20220306125744j:image

ここでもう一つの主人公チャーシュー丼の登場です。

タレがいい塩梅でかかってます。

ここにももちのろんで愛子さん特製ラー油をがっつりかけていただきたいと思います。
f:id:kukking10chan:20220306125754j:image

徐々にラー油が溶けて自動的に辛くなっていくスープがたまらねぇ。
f:id:kukking10chan:20220306125729j:image

それではチャーシュー丼をリフトアップ!!できないので丼を持ってかっこむ。

口に中いっぱいに熱々のご飯とチャーシューとタレが見事に入り混じり素敵なテイストを繰り広げる。
f:id:kukking10chan:20220306125746j:image

肉味噌的な旨いのを麺と一緒にバキューミング!!

豚骨ベースの胡麻味噌タマランチ会長だぜ!!
f:id:kukking10chan:20220306125716j:image

ここでロミさんおススメの味変!!

どうやら胡麻味噌スープにはお酢が恐ろしいくらい合うそうですよ。
f:id:kukking10chan:20220306125732j:image

さっとお酢をかけてちょいと馴染ませたら一気にバキューミング!!

ん!!ん!!うまーい!!

さすが店員さんおススメの味変です。

お酢が入ることで一気に味が確変状態です。
f:id:kukking10chan:20220306125727j:image

お酢のさっぱり感がナイスなアクセントですね。
f:id:kukking10chan:20220306125759j:image

ラー油をがっつりいっちゃいましょー!!

カラウマー!!
f:id:kukking10chan:20220306125735j:image

焼豚丼にもラー油を投入してスープでさっと味付けした海苔で一気にローリング!!
f:id:kukking10chan:20220306125804j:image

見たまへ!!諸君!!海苔で一気にローリングは家系だけの必殺技じゃねぇってことをこの一口で立証しようじゃありませんか!!

ローリングインザマウス!!

海苔の香りと胡麻味噌とラー油と酢とチャーシューに熱々ご飯のマリアージュ!!

このダイナミックな美味さをしっかり口内で味わう…これぞ究極の休日ランチだよね!!
f:id:kukking10chan:20220306125719j:image

このスープマジでうめぇんだけど。

完飲しちゃいそうな勢いだな。
f:id:kukking10chan:20220306125741j:image

あとはラーメンとチャーシュー丼を無限ループで楽しむ。
f:id:kukking10chan:20220306125721j:image

ラストはスープにチャーシュー丼をドボン!!

これは間違いなく美味いことが確約されたドボンであろう。
f:id:kukking10chan:20220306125724j:image

ライスとスープをよーく馴染ませてからのインザマウス!!

ラーメンもチャーシュー丼も美味しかったがこの〆のドボンはある意味最強なのかもしれませんね。
f:id:kukking10chan:20220306125738j:image

チャーシューうっま!!

ラー油を結構入れたのでもうすでに汗だくになってしまってます。
f:id:kukking10chan:20220306125751j:image

さらにお酢を追加することでラスト一口までさっぱりいただける。
f:id:kukking10chan:20220306125802j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220306125807j:image

ご馳走さまでした。

麺屋鼎の胡麻味噌坦々麺にラストのチャーシュー丼ドボンまでの一連の流れを是非是非お試しくださいね。

きっと美味すぎて飛びますよ!!

 

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3f:id:kukking10chan:20220306125749j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇