クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野家系ラーメンクックらのつけ麺を食す!!チャーシューも味玉もほうれん草も海苔もスープも麺も全部最高!!裏メニューのおろし生姜がやべぇ…

f:id:kukking10chan:20210320195943j:image

読みにきていただきありがとうございます。

相模大野ラーメンをこよなく愛するブロガークッキング父ちゃんです。

 

今日はね。

長女がどうしてもクックらを食いたいって言うんでね…そりゃぁ誘われたら速攻で行くしかないっしょ!!って事でクックらデートです。

 

久しぶりに卓上アイテムをチェック。

本日はライス用ニンニクをお土産に購入。

f:id:kukking10chan:20210320200047j:image

娘と漫画やアニメのことを話しながら待っていると着丼です。

今日のチョイスは久しぶりにつけ麺中盛り!!

娘はラーメンをチョイス!!

それでは久しぶりのクックらつけ麺をいただきましょう。

f:id:kukking10chan:20210320195943j:image

相変わらず盛り付けがぱねぇっす。

レタストッピングがきっと濃いめのスープとマッチングしちゃうんだろうね。

このモリモリトッピングにはほんと感謝しかないっす。

店長ありがとうございます。
f:id:kukking10chan:20210320200158j:image

そして鶏油バッチリのど美しいこのスープ。

あとでしっかり味変も楽しもう。
f:id:kukking10chan:20210320200123j:image

そして初おろし生姜。

いつもの刻み生姜も大好きなんだけど、すりおろした生姜がスープに溶け込むとどうなるのか是非確かめたい!!

注文の際おろし生姜オネシャスと言っていただければおろし生姜が出てくるはずです。

ありがたいことです。
f:id:kukking10chan:20210320200143j:image

それではまずはスープからドリンキングタイム!!

くぅぅぅきくぅぅぅ…一気血中の塩分濃度がぐわぁぁって上昇する。

ちょちょ間違えば昇天すること間違いなしの美味さだよ。
f:id:kukking10chan:20210320200150j:image

この濃いスープにほうれん草を沈ませて一気にジャッカル!!

そしてインザマウス!!

ほんとスープの味と人生は濃いい方がいいと言わざるを得ない美味さだ。
f:id:kukking10chan:20210320200057j:image

レタスとスープもとてもいい。

何がいいって全く持って罪悪感が感じられないことだ。
f:id:kukking10chan:20210320200108j:image

久しぶりのつけ麺をリフトアップ。

ビジュアルがとにかくいい。

一気にバキューム!!

しょっぱうめぇ…麺のつるこし感が素晴らしい。

やっぱりクックらのつけ麺はぱねぇっす。
f:id:kukking10chan:20210320200131j:image

スープに眠りしコロチャーを呼び起こす。

さぁ…麺と一緒にらぁぁいでぃぃぃーん!!

たちまち神秘の力があふれてくる。
f:id:kukking10chan:20210320200154j:image

このチャーシューのでかいこと。

そしてまぁなんと美味いこと。

どうしよう好きすぎて美味いが止まらない…
f:id:kukking10chan:20210320200135j:image

それにしても綺麗な麺。
f:id:kukking10chan:20210320200119j:image

そろそろライムを絞って味変。

爽やかな酸味が加わりさらに美味さがマシマシだよ。
f:id:kukking10chan:20210320200101j:image

チャーシューをぐわぁっとつけてガバッと食う。

最高すぎて死ぬ。

スモーキーなチャーシューに身も心も奪われる。
f:id:kukking10chan:20210320200054j:image

海苔も一緒にいただくよ。

あとはひたすらつけ麺と向き合う。
f:id:kukking10chan:20210320200105j:image

味玉でフィニッシュ!!
f:id:kukking10chan:20210320200050j:image

意外と知らない人多いんだけどクックらもスープ割りしてくれるんだよ。

熱々のスープにネギが追加され先程までのスープと一気に味変。

ああ…あったけぇなぁ…
f:id:kukking10chan:20210320200138j:image

悪いはいわねぇからこのスープ割りは是非飲んでいただきたい。
f:id:kukking10chan:20210320200127j:image

ラストにラーメン専用のお酢をひと垂らしして一気にドリンキング!!
f:id:kukking10chan:20210320200113j:image

本日も無事完飲完食です。
f:id:kukking10chan:20210320200147j:image

ご馳走さまでした。

クックらのつけ麺を久しぶりにいただきましたがマジでぱねぇっす!!

最高の一杯って感じでした。

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

f:id:kukking10chan:20210320211553j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇